self by self

Image0001 (2)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak TMAX 400




      「人を撮ってる人」を撮るのが好き



   --------------------------------------------------------------------


      ブログのタイトルで悩むことありませんか?
      ぱっと頭に浮かぶこともあるし
      どんなに考えても出てこない時もあるのです。
      「いつもいいタイトルつけてるねぇ」なんて言われることもあるけど
      自分でバラしちゃうと英語のタイトルの時は苦し紛れです(笑)
      それもインチキ英語の時もあります。
      今日のもそれ(>▽<;;
      こんな言葉きっとないだろうけど、なんとなくそれっぽいでしょ?
      なんて自分で納得しています( ̄m ̄*)






私が参加している「われら銀塩組」
良かったらご覧くださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
  ↓

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1897-31dde39c

Comment

jomu | URL | 2011.03.05 22:04
こんばんは~。
タイトルですか?
確かに毎日1タイトルですから悩みますよね。
でも私はいつもかなり適当です(汗)。
その日の写真に関係するものだったり、文章に関係するものだったり・・・。
特にルールもなく。
しいて言えば、あまり英語は使わないようにしています。
なぜならスペルの間違いをしそうなんで(笑)。
間違うと恥ずかしいじゃないですか!
かと言って調べるのも面倒なんで(汗)。
| | 2011.03.05 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
snap.com | URL | 2011.03.06 07:50
タイトル、悩むねー。
写真と本文はアップしてもタイトルが延々と決まらない時があります。
どうしようもないから苦し紛れに見たまんまにしたり。
最近では今年撮った市場の写真だから「今年の市場」っていうのがありました\(;゚∇゚)/。
逆に会心の出来だっていうタイトルが付けられると満足度が高いよね。
以前見た写真雑誌で 写真はタイトル込みでひとつの作品だって書いてありました。
ブログの場合写真と本文内容が異なり、本文からタイトルを付ける場合もありますが。
気に入った写真には良いタイトルをつけたいね★('-^v)
Chiharu | URL | 2011.03.06 16:30
私も毎日タイトルに悩まされています(´Д`)
考えれば考えるほど
ドツボです(笑)
もう少し発想力をつけたいです***

5日のナツコサンのblogを見て
私も彼女を撮った写真を
アップしてみました*
初、フィルム写真です***
フィルムうまくなりたいです!
なっちゃん | URL | 2011.03.06 21:21 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんばんは♪
jomuさんも毎日UPですもんね・・困っちゃいますよね(;´Д`)
私はほとんどが記事に関するものより写真に関するタイトルをつけているので
今まできっと重複しているものもあると思います。
英語は「Yahoo!辞書」をお気に入りに入れています(笑)
| URL | 2011.03.06 21:23 | Edit
>鍵コメさん
詳細連絡ありましたらメールお送りしますので
お待ちくださいね。
| URL | 2011.03.06 21:27 | Edit
>snap.comさん
>写真と本文はアップしてもタイトルが延々と決まらない時があります。
ありますあります、そういうこと(°□°;)
ありのままのタイトルはなるべくつけたくないので
考え込んじゃいます。
今までに「おお!これは!」って我ながらいいタイトルをつけたこともありますが
数えるくらいですね。
| URL | 2011.03.06 21:30 | Edit
>Chiharuさん
前に話したことあると思うけど
いい言葉を思いついたときは書き留めておきますが
最近はそんな余裕もないんです(>▽<;;
あれ?もう何本も撮りましたよね?
って言うかブログにUPするのが初めてなのかな?
フィルム、お互いに頑張りましょう!
私は今年は勉強の年です( ̄m ̄*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード