

いつか見る夢

Image0073 (2)
Minolta AUTOCORD / MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm / Kodak PORTRA 400VC




       ふと目にした光景に惹きつけられることがある。


       
      特別美しいとか感動するようなものじゃなく

      それは何気ないものなんだけど

      喜びと寂しさが入り混じったような感情の中で  

      私はカメラを向ける。

      

      写真に残していこう・・少しでも。

      またこれから見る夢のためにも。

    




私が参加している「われら銀塩組」
良かったらご覧くださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
  ↓

      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1898-f03929f4

Comment

Toshi | URL | 2011.03.06 21:43
こんばんは
LAZY BONESのインコでしょうか^^
PORTER の青い空とても魅力的ですね♪
nnn... | URL | 2011.03.06 21:58
こんばんわ^^

なっちゃんが今日書いてること
なんだかとっても分かる瞬間があります。

あたしは消極的なほうだけど
すごく撮りたくなった瞬間は撮ってみようって
最近みなさんの写真を見てとても刺激されてます(*^^)v

インコ、昔飼ってた(『ピッチ』って名前でした(^^ゞ
)子に似ていてなんだか愛着が湧いちゃいます♪
| | 2011.03.06 23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カフェオレ | URL | 2011.03.07 01:04 | Edit
鳥かごと写真のトーンが切なくて
惹きつけられて、おセンチにいろいろ考えたくなる
写真です☆
なっちゃん | URL | 2011.03.07 17:18 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Toshiさん
ピンポーン♪
LAZY BONESさんのインコです(*^-^*)
かなり薄暗かったため開放で撮ったので
空の色が柔らかく出たのではと思っています。
PORTRA・VCは以前よく使っていたのですが今回久々に使いました。
| URL | 2011.03.07 17:24 | Edit
>nnn...さん
こんばんは~
ブログの記事にはいつも正直な自分の気持ちを書いているので
私の内面が表れてるかもしれませんね。
>あたしは消極的なほうだけど
意外でした‥いろんな被写体を意欲的に撮られているので積極的な方かと(笑)
ピッチちゃんに似てましたか。
飼ってた子って愛着湧きますよね。
私の先日亡くなったあいちゃんに似た子を見るとハッとなっちゃいます( ̄m ̄*)
| URL | 2011.03.07 17:26 | Edit
>鍵コメさん
頑張って撮ってみてくださいねー♪
楽しみにしています(*^-^*)
フィルムのことなど分からなかったらまたどうぞ。
| URL | 2011.03.07 17:30 | Edit
>カフェオレさん
このインコは先日「ホームメイド展」のあったギャラリーに隣接するカフェの前に
吊り下げられています。
ここのマスターは昔京都に住まわれていて行くといつも京都の話をします。
私も京都の大学時代を思い出したりして‥。
この時もおセンチな気持ちが写真に表れているのかもしれませんね。
to-fu | URL | 2011.03.07 22:49
何やろ。この写真にしばらく見入ってました。良いですね。
しかし京都の写真…僕の散歩コースがいくつも写ってます。もしかするとすれ違ってたかもしれないですね。ははは。
次回来られる際はぜひぜひ連絡下さい~
| URL | 2011.03.09 00:30 | Edit
>to-fuくん
この写真を撮った時は昔京都で暮らしてたカフェのマスターと京都のことを話した後でした。
京都のことを想ったらいつもきゅんとなっちゃいます。
今回初めてなんですよ・・鴨川を撮ったのは。
よく晴れた暖かい日曜日、もしかしてほんとにすれ違ってたかもしれませんね( ̄m ̄*)
はーい、ぜひぜひお会いして写真の話などしたいですねヾ(@^▽^@)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
