

大好き ひろめ市場

Image0140.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Ilford DELTA 400



      先月RICOHのワークショップで高知へ行ったときに

      ひろめ市場に立ち寄りました


Image0139.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Ilford DELTA 400

            
Image012202.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Ilford DELTA 400



      高知の名物・芋ケンピのお店のお姉さん。
      恥ずかしがりながらもピースしてくれて可愛かったです♪

      
      ひろめ市場は高知へ行くと必ず立ち寄る場所。   
      みんな昼間から食べて飲んでしゃべって‥
      高知のパワーを感じる所です。
      大好きな高知・・
      またカツオの塩たたき食べたい!(笑)     





      

      ○ 「われら銀塩組」
        私は「なな」の名前で参加しています。
        どうぞよろしくお願いします。

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

       

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1935-1583f309

Comment

jomu | URL | 2011.04.10 21:27
こんばんは~。
ひろめ市場、以前は私も高知に行くたびに寄ってましたが、
ここ数年は行ってませーん。
色んなお店があって目移りするんですよね、ここ(笑)。
でもやっぱり高知と言えばカツオ!
そして藁焼きのカツオを塩で食らう!!
これが最高ですね(笑)。

芋けんぴ屋のお姉さんの表情がいいですね~。
| | 2011.04.11 02:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sakura2363 | URL | 2011.04.12 13:28
CONTAX T3は小さいので居酒屋カメラとして
使うと良いですね。
こそっと写せるし←自分のことですが…
なっちゃん | URL | 2011.04.12 18:13 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>jomuさん
こんばんは♪
jomuさんは高知へは出張で行かれたのでしょうか。
いいですよね~ひろめ市場♪
いろんなものを食べたくなっちゃいます ( ̄¬ ̄*)
私は去年初めて塩たたきが大好きになりました。
写真を撮らせてくれた芋けんぴ屋のお姉さんには感謝です(*^-^*)
| URL | 2011.04.12 19:51 | Edit
>鍵コメさん
お知らせありがとうございます。
了解しました。
また遊びに行かせていただきますね♪
| URL | 2011.04.12 19:53 | Edit
>sakura2363さん
居酒屋カメラですか(笑)・・いいですねぇ♪
今まで大きいカメラばかりだったので
T3のようなコンパクトカメラはサッと写せるし便利ですね。
おまけにいい写りしてくれるので最近は出動率高しです( ̄m ̄*)
tomst | URL | 2011.04.14 23:55
ひろめ市場楽しまれたようですね(^^)

ここはたくさんのお店があって
いろんなものが楽しめますよね。

塩タタキも美味しいですね。
私は春カツオは刺身で食べるのも好きです。
好みは人それぞれですが。

やいろ亭に「高知でいちばん美味い」
って張り紙ありませんでしたか?

仲間と観光客相手ならまだしも
高知の人が食べにくるところで
この張り紙出すいうのは勇気あるでねーと
言ってました。

やいろ亭では美味しいカツオが入っている時に
なんかの札を出していたと思います。
その札が出ているときはお腹へってなくても
買いですね。

それとやいろ亭の隣りに「ねぎ蛸」って
お店があるんですけど、そこの韓国料理美味しいですよ。

塩たこ焼きも抜群の味でビールに合います!

友達の知り合いがやってるお店なんですが
機会があればお試し下さい。
| URL | 2011.04.15 23:26 | Edit
>tomstさん
あの日は震災の翌日だったので気持ちがやりきれなかったのですが
初対面ながらご一緒してくれたWS参加者の方とひろめ市場を楽しみました♪
あ、たたきのお店ってやいろ亭って言うんですね。
いつも列ができてますよね。
また高知へは近々行きたいなと思っているのでその時は情報よろしくです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
