海に願う

Image013402.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / FUJIFILM PRO 400N



      

      高知に住む彼女は瀬戸内海の島がいっぱい浮かぶ風景が珍しいと言う

      そか‥水平線しか見えないものね


      

      この一か月、海を撮る気にはなれませんでした。

      いつまでも穏やかな海でいてほしいと願いながらカメラを向けました。








      

      ○ 「われら銀塩組」
        私は「なな」の名前で参加しています。
        どうぞよろしくお願いします。

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1938-dda12178

Comment

snap.com | URL | 2011.04.13 22:02
僕ももともと日本海を見て育ったので、最初瀬戸内の海はちょっと違った印象を持っていたなあ。
波もないので大きな湖といったような感じ。
今じゃ島々の浮かぶ海こそ海で、広い水平線だけが見える海はちょっと物足りなく思えてしまう。

瀬戸内の穏やかな海は、そこにあるだけで安心していられるから、ずっとそのままでとそう思います。
tom | URL | 2011.04.14 17:53
久しぶりです
懐かしい粟島の桜
去年は山口から粟島入りした
撮影会・・思い出しました
今年の桜もきれいなんでしょうね
UP期待してます

私の桜は、2週連続のやまぐち行脚です?
津和野の桜もきれいだったよ!
なっちゃん | URL | 2011.04.14 19:38 | Edit
>snap.comさん
コメントありがとうございます。
snap.comさんは日本海側の街の出身でしたね。
瀬戸内海はいつもほんとに穏やかで以前行った琵琶湖の方が
よっぽど海のように思えました(>▽<;;
それに鳥取に行ったときにも白波の立った海を見てびっくりしました。
そんな街に育ったsnap.comさんだから
瀬戸内の島の表情に惹かれるのかもしれませんね。
| URL | 2011.04.14 19:43 | Edit
>tomさん
tomさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
もう一年たったんですね~
私は今回の粟島、あの時以来でした。
8分咲きくらいであと1週間後でも良かったかもしれません。
でも、やはり粟島は春が一番♪
一緒に行った方たちもとっても喜んでくれました。
おお!今年も山口でしたか♪
鉄と桜のコラボ楽しみにしてますねヾ(@^▽^@)ノ
春乃 | URL | 2011.04.14 22:53
そうなんです。
どこまでも続く水平線と、真っ青な空と海。
それが当たり前だった私にとっては
瀬戸内の穏やかな波と、浮かぶ島々と、優しい色合いが
不思議でもあり、魅力的でもあるのです。
楽しい島時間をありがとうございました (*_ _)ペコリ
またご一緒したいです (^^)
| URL | 2011.04.15 23:21 | Edit
>春乃ちゃん
そう、春乃ちゃんから聞いたときに
それまで意識してなくて島があるのが普通だったからなるほど~って思いました。
あの日はだんだん晴れてきて瀬戸内ブルーが広がってきましたね♪
私もとっても楽しかったです。
あの日言ってたように粟島で写真合宿もいいかもね( ̄m ̄*)
ぜひぜひまたご一緒しましょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード