つつじの咲いていた日

Image005102.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ Kodak Ektar 100




      愛らしい花と向き合うとき

      その花のことがとっても好きになります


      数年前、デジタルで撮っている頃
      花の写真って苦手意識があり年に数えるほどしか撮っていませんでした。
      でも、いつの間にか撮るときにその花に気持ちを込めて
      あぁ愛らしいなぁと思うと
      苦手意識が薄らいでいき機会があれば撮るようになりました。
      
      でも、今は気持ちを込めすぎて
      一枚撮るのにすごく疲れるんですが‥(笑)
      もしも、現像して今いちの写りの時はガックリです(>▽<;;






    * 島津田四郎×tonari session's ライブ「旅のスケッチ」
        私の撮った風景写真がスライドショーで写されます。

      

      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

          

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1948-7818f29d

Comment

nnn... | URL | 2011.04.25 21:04
こんばんわ^^

なっちゃんの書いていることが
とっても深くて『あ、それある~!』って思っちゃいました!
一枚一枚思いを込めて撮ることって
とっても大切ですよねヽ(^。^)ノ

神戸のお写真、なっちゃんのスタイルがめちゃめちゃ良くてカッコイイです!
TOMOWL | URL | 2011.04.26 10:27 | Edit
私も花は好きです。
被写体としてよく撮ります。
なんでもないような花まで撮ってしまうので、フィルムだとなかなか撮れません・・・。

本当は6×6くらいで撮ってみたいのですけど。
今、良い中古がないか物色中ですが、田舎は需要が少ないらしく、みつかりません・・・。
なっちゃん | URL | 2011.04.26 21:01 | Edit
>nnn...さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
特に中判は失敗は許されない(コストがかかるから・汗)って自分で決めているので
じっくりゆっくり撮っちゃいますね。
ファインダーを覗いて粘ったあとで撮るのをやめることもあります。
いやー照れちゃいます(>▽<;;
身長は高いのですが最近ちょっと太っちゃったのでダイエットしなきゃですヾ(´゚Д゚`;)ゝ
| URL | 2011.04.26 21:06 | Edit
>TOMOWLさん
コメントありがとうございます。
花撮りを好きになったもうひとつのきっかけは
デジタルの時にクローズアップフィルターを買ったこともあります。
きっとじっくり向き合えるようになったのでしょうね。
私も名もないような道端の花が好きなんです。
中判カメラはネットとかでもよく出てますが
やはり直接手に持って購入を決めたいですよね。
いいカメラに出会えたらいいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード