少しだけ空に近い

Image0001_20110425184654.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ Kodak Ektar 100



      

      一気に土手を駆け上がる

      足場の悪いところで「あわわわ‥」なんて言いながら

      思い切り踏ん張って撮った一枚


      春の一日


      今日は半日スタジオで撮影をしていました。
      私などがスタジオで撮影できるのはある方々のおかげなんです。
      思いっきり晴れてとっても暑い日だったけど
      撮影が終わって外に出たときにはひどい雨。
      やるだけやった‥お天気は雨だけど私の心は晴々でした♪
 





    * 島津田四郎×tonari session's ライブ「旅のスケッチ」
        私の撮った風景写真がスライドショーで写されます。

      

      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

                   

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1951-9c8b49c9

Comment

jomu | URL | 2011.04.27 21:22
こんばんは~。
春らしい素敵な一枚ですね!
『あわわ・・・』と踏ん張って撮ったと感じさせないくらい爽やかな感じがします(笑)。

DEEP PEOPLE、今晩に再放送がありますね。
時間が遅いので録画をセットしましたので後日見てみます。
さかみち | URL | 2011.04.27 22:03 | Edit
見上げて撮ったのでしょうか、
とてもいい感じですね。
色もほどよく空に吸い込まれそうです。
土手の草がきいていると思います。

↓の民家や海の見える桜も
とてもいいですね。
-yusuke- | URL | 2011.04.28 00:52 | Edit
こんばんは。
なんかすごい好きな色の雰囲気です。
きれいだなー。

スタジオ撮影!
知識全然ないんですが、いつかはーって気持ちもあります

もっとやってみたい事もいろいろと。
kouko | URL | 2011.04.28 07:10 | Edit
おはようございます。
春の雰囲気いっぱいのすてきなお写真ですね~。
何とも言えない色合い、まるで絵画のよう♪
なっちゃん | URL | 2011.04.28 21:01 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>jomuさん
こんばんは♪
菜の花って言ったら桜と並ぶくらいの春らしい花ですよね。
この土手の向こうは池‥それっとばかり駆け登ったのはいいのですが
かなり足場が悪かったです(>▽<;;
お!録画されましたか?
またぜひ感想聞かせてくださいね~
| URL | 2011.04.28 21:08 | Edit
>さかみちさん
土手の真ん中あたりで上を見上げて撮りました。
土手の向こうは池、その向こうは山がそびえたっているので
山は入れないで一面空が見えるように見上げて撮ったんです。
桜の写真は粟島で撮りました。
この島の桜が好きで3年連続島の春を撮りました♪
| URL | 2011.04.28 21:12 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは~
菜の花と青空ってあまり青が濃いとくどくなっちゃいそうで
この日はいい感じで雲が広がっていたので
思わず撮っちゃいました♪
スタジオ撮影と言っても、私はライティングのことはよく分からないので
ほんとに自己流なんです。
勉強したいなと思っているのですが‥
-yusuke-さんもやってみたいこといろいろトライしてみませんか?(*^-^*)
| URL | 2011.04.28 21:14 | Edit
>koukoさん
色合いと明るめの空気感のおかげで
春らしい一枚になりました♪
C33で写すとくっきりクリアに写ります。
もっと柔らかくって思うこともあるのですが
このSEKKORの写り、やっぱり大好きです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード