ちょっぴりおすまし ~club cupid~

Image0001 (3)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400VC




      第2回「club cupid」‥花とcupid

      たくさんのアクセサリーやアートに囲まれ

      ちょっぴりおすましなcupidたちでした♪


      
      ほんとは第2回のUPは24日のお約束だったのですが遅れてしまいました。
      憶えてたつもりなのですが、気がついたときには「ぁ…過ぎてる‥」(;´Д`)
      
      Toshiさん主催の企画「club cupid」興味のある方はこちらをご覧ください。→ 「biginner」      
      そして良かったら参加してくださいね (*^-^*)
      


      さてさて今日はステキなママと赤ちゃんの撮影をしました。
      それもモノクロ。
      可愛い可愛い赤ちゃんと、これまた可愛く癒し系なママ。
      モノクロで和やかでほんわかした雰囲気が撮れるかちょっと不安でしたが
      なんとか頑張ってみました。

      人を撮る‥昨夜のNHK「DEEP PEOPLE」、見られた方いますか?
      篠山紀信×ホンマタカシ×梅 佳代・・それぞれの人の撮り方、
      とても妙味深く見ました。
      私は梅 佳代タイプかもしれません( ̄m ̄*)
      いろいろ話しかけながらこちらのペースに持って行く。
      でも、断られた時には潔く諦める(笑)
      ホンマタカシさんの撮り方、話しかけることもなく静かに観察しながらタイミングを待つ。
      そういう撮り方もしてみたいなぁと思います。
      どちらにしてもやっぱり人撮りは楽しい‥大好きです(*^-^*)





    * 島津田四郎×tonari session's ライブ「旅のスケッチ」
        私の撮った風景写真がスライドショーで写されます。

      

      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

         

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1952-b8569d55

Comment

ウナム | URL | 2011.04.26 20:57 | Edit
キューピーかわいらしい!
これだけいるといいですね。
その写真のはなし、ききたかったなぁ。
snap.com | URL | 2011.04.26 21:38
ママと赤ちゃんのモノクロ写真かあ。
普段の生活の中の人物スナップとはまた違った、
子を思う母の気持ちという要素も含まれて、素敵な写真が撮れたのでは?

僕もその番組見たかった・・。と思ったら、再放送するね!
4/27水曜深夜1時10分から。ウナム君! 予約録画じゃ(^O^;)
-yusuke- | URL | 2011.04.27 01:17 | Edit
こんばんはー。
キューピーかわいいですね。

普段人を撮る事がないんですが、見てみたいな。あ、シンガポールでもNHKプレミアムで29日にやるみたいなんでみてみよ。
Toshi | URL | 2011.04.27 02:22 | Edit
こんばんは
C.C にご参加ありがとうございます。
さすがに素敵過ぎますね^^
癒されます♪
とてもきれいで優しい色合いですね
ご紹介にも感謝です!!
DEEP PEOPLE見ました☆
とてもおもしろかったですね
ホンマタカシのサイト即お気に入りに入れました
ちょっとカッコよすぎですね
Coyote(ホンマタカシのたのしいポートレート写真)読み返そ~っと^^
カフェオレ | URL | 2011.04.27 03:26 | Edit
おお、これはカワイイ☆
妖精はジャージ姿の小さなオッサンだとよく聞くけど、
それでもまるで妖精みたいです^^
DEEP PEOPLE観たかったな~
僕もホンマタカシをチェキッてみます♪
とみっち | URL | 2011.04.27 20:09
はじめまして。
Toshiさんのブログのリンクからやって来ました。
テーブルの上でキューピー達が何かこっそり
いたずらしてる感じに見えてかわいいですね^^
なっちゃん | URL | 2011.04.27 21:12 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>ウナムくん
可愛いですよね。
でも、たくさんいるようだけど鏡に映っているので3人なんですよね。
写真の話、再放送するってsnap.comさんが教えてくれましたよ~
次こそ必見ですね(*^-^*)
| URL | 2011.04.27 21:27 | Edit
>snap.comさん
そうですね‥赤ちゃんを見つめる優しいママの目、
それとともに内面も撮りたかったんです。
うまく撮れたかまだ分かりませんが楽しみです。
再放送の情報ありがとうございます♪
とっても興味深い番組だったのでみんなに見てもらいたいです。
| URL | 2011.04.27 21:37 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは~。
普段あまり可愛い写真は撮らないので
cupid clubは唯一可愛い写真が撮れうるので楽しみです♪
そう言えば-yusuke-さんは人は撮られませんね。
あ、シンガポールでも放送されるんですね。
梅佳代さん、天然ぽくって可愛いですよ(笑)
| URL | 2011.04.27 21:47 | Edit
>Toshiさん
こんばんは。
UP遅刻しちゃってすみません(;´Д`)
24日って言うのは頭にあったんですがうっかりして遅れてしまいました(><)
第二回でますます盛況で楽しくなってきましたね♪
この写真はあるアーチストさんのコラボ展、
了解をいただいて撮影させていただきました♪
ホンマタカシさん、カッコいいですよね。
coyote,amazonで注文しちゃいましたぁ(>▽<;;
| URL | 2011.04.27 21:51 | Edit
>カフェオレさん
キューピーちゃん可愛いですよね。
きっとキューピーちゃんを嫌いな人はいないと思う(笑)
つい最近、妖精の小さいオッサンのこと友達と話したので
カフェオレさんのコメントを見て笑っちゃいました。
でも、ジャージ姿なんですか?(笑)
ホンマタカシさん、気になっちゃいました♪
| URL | 2011.04.27 21:54 | Edit
>とみっちさん
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
とみっちさんもC.C参加されたんですか?
そうですね、よく見ると一番右のキューピーさんは
アクセサリーにもう少しで手を伸ばしていたずらしそうですね( ̄m ̄*)
いたずらっぽい顔も可愛いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード