激写!

Image012302.jpg
OLYMPUS PEN-F / Olympus G.Zuiko Auto-S 1:1,4 f=40mm / Kodak TX 400




MAMIYA C33じいさま、いつもモテモテだね♪


-----------------------------------------------------------------


今日はなんだか体調が悪かった一日。
先日からちょっと風邪気味だったこともあり
昨夜も早く寝たのですが、今日は頭もぼ~っとしていました(;´Д`)
毎年GWあたりに体調崩しちゃうんですよね。
そう言えば、子供の頃からそうだったと母が言ってたっけ。
きっと暖かくなって張り切りすぎて疲れが出てるのかも‥

温度差が激しい毎日‥
みなさまも体調にはご注意くださいね。

むむ・・早く治そうっと!





* 島津田四郎×tonari session's ライブ「旅のスケッチ」
        私の撮った風景写真がスライドショーで写されます。

      

      
* 「ペンスケッチ展7」
  「なな」の名前で参加しています。    
  DMご希望の方はメールフォームでお名前・ご住所をお知らせくださいね。



      

      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1959-5e50dd42

Comment

ITSUKI | URL | 2011.05.04 20:01 | Edit
こんばんはー。

お久しぶりです♪
さっそく遊びに来ちゃいました。

お体大丈夫でしょうか?
朝夕まだ少し冷え込みますし気を付けて下さいね。

ペンスケッチ展7!!
絶対行きます!
あれから1年とゆう事でしょうか!?
早いですね…
なっちゃんも神戸に来られるのでしょうか???
jomu | URL | 2011.05.04 21:21
こんばんは~。

いいなぁ、私も年老いたらモテモテじいさんになりたいです(笑)。

体調大丈夫ですか??
社内でも体調崩しているスタッフ多いです。
ゆっくり休んで下さいね。

あとペンスケッチ展、神戸ですよね。
時間が取れれば拝見させていただきますよー。

プロフィール写真、変えましたね。
カッコイイ!
TOMOWL | URL | 2011.05.04 21:27 | Edit
素敵な一枚ですね。

古いカメラが人気、というところも素敵です。

私も中古の中判とか35㎜でスローに写真撮りたいです。(その方が性に合っている感じがして、デジタルはデジタルでいいのですが)

PENも良いですね~。
もともとはOM-1使ってました。


お体気をつけて下さいね!


hide | URL | 2011.05.04 23:02
今年も昨年に続きペンスケッチ展行かせて戴きます。 ペンFで白黒もいい感じですね。私もペンFTに白黒詰めたくなりました。
*yuichi* | URL | 2011.05.05 00:07
僕は歳とったらといわず今すぐモテモテになりたいです(・´з`・)
二眼レフは存在感ありますもんね~
MAMIYA C33ってちょっと大きいですよね…
迫力もあって撮り甲斐がありそう♪

おっと6月でしたか…
危ない危ない(笑)
と思ってよく見たら微妙な日にちでした…
行けるかな~('A`)
SHIOTA | URL | 2011.05.05 09:51 | Edit
私も数十年振りに風邪ひきました。
元気なだけが取り柄なんですが、
目がとろんとして焦点が定まってないようです^_^;
でもマスクして仕事に励んでます~
なっちゃんも早く治してね!!
rail | URL | 2011.05.05 16:56
こんばんは

このお写真もそうだけど、最近のなっちゃんのモノクロ人物写真良いですね。
特にLOVE CAMERA26のファインダーを覗く女性の写真は、何か、ぐっときました。(言葉で言いづらいw)
自分もね、今、人物写真を撮ろうとしてるんですが、なかなか、都合がですね。
人物写真、これからも、楽しみにしてますね!
〇saka | URL | 2011.05.05 21:15
やー、PEN-Fに40mm/F1.4なんですね。
ぐっと寄って決めるべきところにピントばっちりというのもさすがなっちゃん。作品がたのしみです。

21~22日の併設イベントは、フリマ中心になると思います。私がだんどりと演奏を頼まれている音楽ライブは、21日の13~14時の予定です。当日お会いできればよいですね(^^)

今日、ひーこらとスキャンを終えてさてネットプリントへ・・・出そうとすると「フォーマットが違う」って。
グレースケールのJPEGは受け付けてくれないんだって。やれやれ(^^;;


nnn... | URL | 2011.05.05 21:19
こんばんわ^^

なっちゃん体調大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように( ^^) _旦~~

素敵なポートレートに釘づけになってしまいました。柔らかくてすごく好きな感じです(*^。^*)
なっちゃん | URL | 2011.05.06 21:56 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>ITSUKIさん
こんばんは♪
いらっしゃいまし(*^-^*)
はい、きょうはもうずいぶん回復しましたよ・・ご心配かけました。
おお!今年も来てくれるんですね・・嬉しい♪
そうもう一年、早いですね~
私も最後の二日間は行くつもりです。
ITSUKIさんも来られる日が決まったら知らせてくださいね。
| URL | 2011.05.06 22:07 | Edit
>jomuさん
こんばんは♪
C33じいさまのようにモテモテになるには渋く年をとることです・・なぁんて(笑)
体調は、今日は驚異的な回復を遂げました( ̄m ̄*)
でも、念のために今日も早く寝ることにします。
ペンスケッチ展、昨年も来て下さってありがとうございました。
私はたぶん最後の二日間はいると思うのでもし来られたら声をかけてくださいね。
プロフィールの写真は先日行った粟島で友達が撮ってくれました。
例によって帽子かぶってます(笑)
| URL | 2011.05.06 22:25 | Edit
>TOMOWLさん
ありがとうございます♪
二眼レフのことを決まって特に若い人は
「かわいい~」って言いますが
使ってる私はかわいいって言う意識はないのです(笑)
デジタルにはデジタルの・・フィルムにはフィルムの良さがありますよね。
私も最近はデジイチだけを持って出かけるときもあります。
私もフィルムの最初はOM-1だったんですよ。
体はだいぶ回復しました・・ご心配かけました。
| URL | 2011.05.06 22:28 | Edit
>hideさん
わー今年もペンスケッチ展来て下さるんですね‥
ありがとうございます♪
今年は参加人数も増えきっと見応えのある写真展になると思います。
ゆっくりご覧になってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
| URL | 2011.05.06 22:32 | Edit
>*yuishi*さん
あらら今すぐにですか?
じゃあC33みたいにどっしりと構えることですね(笑)
C33は普通の二眼レフよりひと回り大きいです。
重さは一度測ってみたんですが2,3キロ!
ずっしりきますよ~(>▽<;;
ジャバラ式なのでかなり寄って撮れるしSEKKORの写りは大好きです。
そう、6月ですよ~
どうぞ時間が取れますように(祈)
| URL | 2011.05.06 22:37 | Edit
>SHIOTAさん
わ~数十年ぶりなのですか?
きっとお疲れもたまってて抵抗力が弱ってたんでしょう。
私はそんなに丈夫な方じゃなくてすぐに疲れが溜まっちゃいます。
きっと元気なときに突っ走りすぎるのが原因だと思うのですが(;´Д`)
私は今日はずいぶん回復しました。
SHIOTAさんも早く良くなりますように‥。
| URL | 2011.05.06 22:41 | Edit
>railさん
こんばんは~

ありがとうございます。
今までずいぶん多くの人を撮らせていただきましたが
最近はちょっとポーズを撮ってもらって・・って言うのが多いでしょうか。
railさんの周りの風景などに溶け込んだ自然体な人物写真が好きです。
これからもお互いに人物写真を頑張って撮っていきましょう♪
| URL | 2011.05.06 22:52 | Edit
>〇sakaさん
いえ、慣れてないのでなかなかうまく撮れません。
ようやく慣れてきたところです。
でも、PEN-Fすごくいいカメラですね。
私は最後の2日間しか行けないので
フリマと〇sakaさんの演奏きっと聴くことができると思います。
楽しみにしていますので頑張ってくださいね!
私もやっと今日プリントしました。
それにしてもネットプリントはモノクロのJPEGは受け付けてくれないんですね。
初めて知りました(笑)
| URL | 2011.05.06 22:57 | Edit
>nnn...さん
こんばんは~
ありがとうございます。
私は疲れなどが溜まると一日が~っと眠って次の日はスッキリって言う
動物的な回復法なんです(笑)
今日はずいぶん回復しましたが早く眠ることにします。
gikouさんが貸してくださってるPEN-Fの写り、本当に柔らかくていい写りですね。
いかにもフィルム写真の写りって感じで私も好きです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード