

今さらですが‥

Image0047 (2)
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ Kodak Ektar 100




      私の秘密の場所の

      しだれ桜

      今年もきれいに花を咲かせてくれました


      約一か月前の写真です




   ----------------------------------------------------------------------------------


      ところで、今日いいものが届きました。

      nakasaki.jpg


      『中崎町ぶらりマップ』!
      大阪の中崎町って今や大阪を代表する有名エリアのひとつですが
      今回マップとショップ紹介の小冊子ができました。
      その表紙になんと私の写真が採用されました!!

      2年ほど前に中崎町へ行って写真をブログに載せたのですが
      その写真を見てくださったマップ作成の実行委員の方からお問い合わせがあり
      実現しました。
      
      大阪へ行かれた時は古い街並みとオシャレなショップがいい感じに解け合った
      中崎町にどうぞ行ってみてくださいね。
      そしてマップをお買い求めください。
      五拾円也!(*^-^*)


      hanane t-shirt living 『花音』のブログもご覧ください →


      


      * 島津田四郎×tonari session's ライブ「旅のスケッチ」
        私の撮った風景写真がスライドショーで写されます。

      

      
      * 「ペンスケッチ展7」
         「なな」の名前で参加しています。    
         DMご希望の方はメールフォームでお名前・ご住所をお知らせくださいね。



      

      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1962-c3b91728

Comment

nnn... | URL | 2011.05.07 21:51
こんばんわ^^

なっちゃんのプロフィール写真が変わってる~!
オシャレでステキですね(*^_^*)

ぶらりマップ、すごいですね!
中身を覗けたらいいのに~!

しだれ桜の写真、サクラのピンクも葉っぱのグリーンも空の色も、どれも淡くてすごく好きです♪
talow | URL | 2011.05.07 22:03
すごい○ちゃんと活動してるからだなー。写真の在り方って様々だけど、やっぱりそういう紙面に載るとうれしいな。おめでとう△
jomu | URL | 2011.05.07 22:07
こんばんは~。
今さらの桜写真・・・(汗)。
私、まだ全然upできてません。
近日中に桜写真開始します。
しかも長くなりそうです(笑)。

中崎町ぶらりマップ、いいですね、嬉しいですね。
近くに行った時に探してみます。
なっちゃん | URL | 2011.05.08 11:19 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>nnn...さん
こんにちは。前のプロフィールの写真、かなり長い間使ったので変えました。
粟島で友達が撮ってくれた写真、気に入ってます。
ぶらりマップ中身充実しててとっても見やすいですよ。
大阪へ行かれる機会があればどうぞ(*^-^*)
| URL | 2011.05.08 11:22 | Edit
>talowくん
ありがとう。
いえいえ、最近は去年に比べ落ち着き過ぎてる私(笑)
今回はたまたま目にかけてくださったのでとても感謝してます。
紙面に載るのはこれで二回目だけど
嬉しさは半端じゃないです(*^-^*)
また頑張ろうって張り合いができました!
| URL | 2011.05.08 11:24 | Edit
>jomuさん
こんにちは。
ぁ、そう言えばjomuさんの桜の写真まだ目にしてないような・・
私はが~っと撮ってが~っとUPしたのですがまだちょこちょこ残っています(>▽<;;
マップはいろいろなショップに置いてあると思います。
一番後ろに私の名前が・・
これめちゃ嬉しいです(*^-^*)
hide | URL | 2011.05.08 15:14
地元大阪なので梅田に出ることは多いです。梅田にも毎日放送が有る茶屋町界隈に地名の如く昔の御茶屋さんの風情が残る所が有ると聞き及んでいますが中崎町にもレトロ地区が在るとは意外でした。ふらっと行ってみたいと思います。
テイ | URL | 2011.05.08 20:07
お蔭様で表紙の写真、好評です!とても中崎町らし雰囲気が伝わり気に入っています。お世話になり、またご紹介してくださり、ありがとうございます。

しだれ桜、空とのやさしい色の調和が綺麗ですね!
ITSUKI | URL | 2011.05.10 15:08 | Edit
こんにちは。
緑の木々と重なり合う桜もまた素敵ですね♪
桜は散ってしまっても
こうっやて楽しめるのがブログ読者の特権(^^)v
優しい桜をありがとうございます。

中崎マップ!!スゴイですね~~!!
おめでとうございます!!!
つい先日中崎ブラブラしたところでした☆
どこに行けば手に入るのでしょうか・・・??
| URL | 2011.05.10 21:10 | Edit
>hideさん
hideさんは大阪の方だったですね。
大阪のことは詳しくないのですが茶屋町の方に雰囲気のあるところがあるのは
お話に聞いたことがあります。
中崎町は数年前から話題になってるエリアです。
ぜひ一度行ってみてください。
そしてどうぞマップをゲットしてくださいね(*^-^*)
| URL | 2011.05.10 21:15 | Edit
>テイさん
改めていい機会を下さってありがとうございました♪
嬉しくて私も友達に見てもらったりしていますが
とっても好評です。
そしてみなさん、わー中崎町行ってみたい~なんて言ってます。
表紙の写真を撮った頃からきっとまたいい感じのお店が増えてるんでしょうね。
ぜひマップ片手にゆっくり回ってみたいです。
しだれ桜はソメイヨシノよりもちょっぴり濃いピンクで
春らしい色で可愛いですよね♪
| URL | 2011.05.10 21:19 | Edit
>ITSUKIさん
こんばんは~
この場所にはしだれ桜が1本だけ‥
それだけに緑の中に目立っててとっても美しいです。
中崎、ありがとうございます。
声をかけていただいて、中崎町の方々に感謝しています。
そしてこの時路地に現れてくれた猫ちゃんにも感謝です(笑)
ITSUKIさんは近いからいつでも行けますよね。
きっといろいろなお店にマップは置いてると思いますので
次回行かれたときにはぜひゲットしてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
