私 不思議人

Image0064 (2)
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ Kodak PORTRA 400




      街角の写真を撮ろうと思っても
      なぜかいつも路地の中へ中へと入りこんでしまう

      そこには何かありそうで

      でも、こんなところででっかい二眼レフを覗き込んでる人がいたら
      きっとこの人何撮ってるんだろって
      不思議に思われますよね






      * 「ペンスケッチ展7」
         「なな」の名前で参加しています。    
         DMご希望の方はメールフォームでお名前・ご住所をお知らせくださいね。


      * 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      

      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1970-47fd7d72

Comment

snap.com | URL | 2011.05.14 23:49
でっかい二眼で街スナップとはやっぱりすごいねー。
僕も街で撮るけれど、カメラはまあまあ小さいほうなのでまだ控えめだから。
MAMIYA C33だと存在感はかなりのもんだろうね。
以前街で撮っていた時、大きなビデオカメラで撮影しながら歩いている人を見たけれど、
そんなに不思議には見えなかったなあ。
僕も同じようなことをしていたからかもしれないけれど、(お、やるな)と思いました。
pyoshidas | URL | 2011.05.15 06:46 | Edit
 私も路地裏好きです。
 最近はSonyのNEX-3で撮る時が多いです。T2あたりだと、撮る方も気が楽なのですが、1眼レフだとぐっと緊張感が増します。
 中版カメラだと、場所によっては心臓どきどきではないでしょうか・・・。

 何度か「おいこら」式のやりとりもあったので、嘘でも名刺を作ろうかと思ってます。
 「古い町並み保存研究会」 幹事pyosida・・・

 男性と女性、しかも変な中年おじさんなので待遇が違うかもしれませんが・・・。(笑)
TOMOWL | URL | 2011.05.15 09:28 | Edit
おはようございます。

確かに大きなカメラは不思議がられますよね。

仮にデジイチだとしても、やはり何撮ってるのだろう的な事に。

二眼で撮っているなっちゃんは猛者ですね。
その勢いでお願いします!
なっちゃん | URL | 2011.05.16 10:06 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>snap.comさん
C33はほとんど街撮りには持って行かないのですが
この時は中途半端にフィルムが入っていて撮りきりたかったので思い切って‥
写真を撮る人は分かってもらえるでしょうが
まったくやらない人はでっかいカメラ不思議に思うでしょうね(>▽<;;
| URL | 2011.05.16 10:12 | Edit
>pyoshidasさん
pyoshidasさんもよく街角写真を撮られているので
きっと路地お好きなのだろうと思っていました。
コンパクトカメラだと設定もほとんどいらないのでさっと撮れるのですが
中判だとそういうわけにはいきません。
でも、開き直って撮っています(>▽<;;
さすがに女性だからか「おいこら」には合ったことはありませんが
マナーは守っています。
「古い町並み保存研究会」・・それグーです♪

| URL | 2011.05.16 10:18 | Edit
>TOMOWLさん
おはようございます♪
大きなカメラなうえに他の人が撮らないようなところを撮っているので
この人何撮ってるんだろって思われていると思います。
でも、そんなこと気にしてたら体に悪いので(笑)
気にしないで撮っています。
わー猛者ですか( ̄m ̄*)
が、頑張ります♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード