

雨の日に

Image0206.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / ferrania Solaris 400



      
      今日は一日雨模様‥寒かったですね。
      寒がりの私はまたごそごそと石油ストーブを出してきて点けてます。
      沖縄は梅雨入りしたそうですね。



Image0207.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / ferrania Solaris 400




      さすがの晴れ女の私も梅雨には勝てません(>▽<;;
      でも、今週は島行きが決まっているので晴れてほしいなぁ‥

      気温の差も激しい毎日。
      体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

      


      

      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

     

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1981-fb2a26b4

Comment

TOMOWL | URL | 2011.05.23 20:26 | Edit
こんばんは!

私も梅雨が苦手です。
一年で一番苦手な時期です。

なんとか乗り切りたいと、毎年いろいろ爽やかに過ごせる方法を考えるのですが、厳しいですね。

晴れ間に憂さ晴らし、ですかね。

hide | URL | 2011.05.23 22:22
スケッチ展行かせて戴きました。紹介されていた中崎町の作品を出展されている方も居られたようで反響が大きかったのではと思います。先日私も訪ねてみたところ地味な様ですが活気と味わいを感じました
かずけん | URL | 2011.05.23 23:26 | Edit
こんばんは。
21日にお世話になりました、かずけんです。
あのカメラ、オートならまともに撮れるようです。
でも、これでは私の好きな開放は無理なようです。

ほぼ毎日更新されているんですね。
今度のお休みにゆっくり拝見させていただきたいと思います。
やっぱりフィルムはイイですよね。
あえか | URL | 2011.05.24 02:05
なっちゃん、ほんとに写真すてきだったー☆
もっと、なっちゃんのハーフ写真を見たいなーと思いました。

なっちゃんのモノクロPEN写真、しっとりしてて、PENならではのやわらかさもあって好きです。

少しだけど会えてよかったー♪

また島行くのですねー。どこの島??
| | 2011.05.24 02:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2011.05.24 22:41 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>TOMOWLさん
こんばんは~
私は寒い季節が一番苦手で
じめじめした梅雨の時期がその次でしょうか。
カメラの保管にも気を使いますしね(>▽<;;
その季節なりの写真を撮ればいいのでしょうが
やっぱり雨の日はテンション下がってしまいます。
晴れ間には思いっきり写真撮りたいですね♪
| URL | 2011.05.24 22:48 | Edit
>hideさん
おお!来て下さったんですね♪
ありがとうございます(*^-^*)
そうですね・・中崎町の写真を撮られてた方いましたよね。
とっても渋い感じのいい写真でした。
中崎町にも行かれたのですね。
古い街並みですが新しい感覚のお店が不思議とマッチしてて
味わい深い街だと思います。
私も久々に行ってみたくなりました♪
| URL | 2011.05.24 22:54 | Edit
>かずけんさん
おお!21日にペンスケッチ展に来られた方ですね。
こんばんは・・先日はありがとうございました♪
あの時はカメラに詳しい人がいなかったものですから失礼いたしました。
開放・・やはり撮りたいですよね。
一度修理に出されてみてはいかがでしょうか。
はい、毎日更新しています。
またゆっくり遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m
| URL | 2011.05.24 22:59 | Edit
>あえかちゃん
あえかちゃ~ん、先日は本当にありがとう。
次の日の撮影会はお天気悪くて残念だったね。
ハーフ写真は今まであまり撮ったことなかったんだけど
今回はモノクロとプリント用紙に助けられて
個性が出せた感じです。
またこれからもハーフ撮りたいなってカメラ購入を考えています。
一緒に来て下さっただんな様もありがとうございました。
明日は小豆島へ行くのですよ。
お天気らしいので島の緑を満喫してきますね♪
| URL | 2011.05.24 23:02 | Edit
>鍵コメさん
先日はありがとうございました。
鍵コメさんもこれからいろいろ大変ですが頑張ってくださいね。
何か参考になることがあれば何でもお聞きくださいね。
そのお店は次回神戸に行ったときにぜひ行ってみようと思います(*^-^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
