スポンサーサイト


past the time

Image0182.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Kodak TX 400



   
      雰囲気を撮ること

      

      楽しかったことはいつまでも記憶に残っている

      そのお手伝いをしてくれるのが写真なのかもしれないな




      それにしても柱がじゃまだ(汗)


 -----------------------------------------------------------------------------


      わーい、明日は島です。
      島行きとなるといつもテンションが上がるのはなぜでしょう。
      で、やっぱり明日は晴れるらしい( ̄m ̄*)

      
      先日の「ペンスケッチ展」では週末フリマがありまして
      私はカメラバッグをゲットしました。
      ほとんど使ってないCRUMPLERのバッグがなんと¥2000!
      ちょうどハッセルとコンパクトカメラが入る大きさです。
      明日の島はこれを持って行こうかな?(*^-^*)

      bag01.jpg






      

      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

          

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1982-598c07b1

Comment

jomu | URL | 2011.05.24 21:53
こんばんは~。
ほんと、柱が邪魔ですね(笑)。
それでも会場の楽しい雰囲気が伝わってきますよ~。

クランプラーのバッグ、安い!!
色んなカラー・サイズがありますよねぇ。
何度も悩んで買いかけて止めて・・・を繰り返しています(笑)。

島行きの明日、つかの間の晴れ。
うーん、やっぱり晴れ女ですね(笑)。
えもんた。 | URL | 2011.05.24 22:28
なっちゃんこんばんは

2000円!!
安っ!!
いいの見つけましたね~
僕もブロニカともう一台入るバッグがほしいんですよね~
う~ん 悩む...
-yusuke- | URL | 2011.05.24 22:46 | Edit
こんばんはー。

白黒写真って記憶や、時間みたいだなーって思いました。表情がいいですねー。

カメラバックいいですね。
この前ebayで買ったでかすぎちゃって。ちょうどいいサイズがほしいです。

島いいですね!!
talow | URL | 2011.05.25 19:25
カメラバッグ2000円!安いなー◯
カメラバッグ見てるといろいろ目移りしてしまう。。いくつあってもカバンは欲しくなるっていうか。w

なっちゃんの写真見て久々にライブ写真撮りたくなったー○
yazoo | URL | 2011.05.25 19:40
クランプラー、上手く手に入れましたね。私のクランプラー、欲しいと思ったときに国内では品切れで、オーストラリアまで直接オーダーしたら、国内価格より高かったという涙の品です(笑)
なっちゃん | URL | 2011.05.26 17:33 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんにちは~
撮ってる時は気にならなかったんだけど
スキャンして見たら・・う~じゃま(>▽<;;
この日はイギリスへ行くお友達の壮行会でした。
ちょっと寂しい気持ちだったけど楽しいパーティーでした。
みなさんが来て下さった次の日に買っちゃいました。
今までのバッグがかなり古くなってたので
いい買い物でした。
昨日はすごくいいお天気でした。
なのにMissionが撮れなかったのが心残りでした(;´Д`)
| URL | 2011.05.26 17:45 | Edit
>えもんた。さん
こんにちは~
値段聞いたとき、「えっ?」って聞き返してしまいました(笑)
当日はハーフカメラ¥1500とかって出品されてましたよ( ̄m ̄*)
カメラバッグって大きさも色もいろいろあるので
欲しいと思っても決めかねますよね。
特にえもんた。さんみたいにオシャレ男子はなおさら悩み所でしょう。
いかにもカメラバッグって言うのも嫌だしね(>▽<;;
| URL | 2011.05.26 18:05 | Edit
>-yusuke-さん
こんにちは♪
モノクロ写真ってその時のシーンを撮るだけじゃなくて
その場の雰囲気や心情をカラーよりもなお一層写し出すことができるような気がします。
カメラバッグ、メーカー名はあまり詳しくないのですが
今までのARTISAN&ARTISTが古くなっちゃって新しいのが欲しいなって思っていました。
でも、まだまだ使えるのでカメラによって使い分けようと思っています。
昨日はまさに島日和でした。
島バンザイです!(笑)
| URL | 2011.05.26 18:12 | Edit
>talowくん
安いでしょう?
ほとんど新品に近かったし通常で買えばかなりすると思うんですよね。
それにしても週末神戸に行って買ったものと言えばこのバッグだけ‥
オシャレ服に目移りしつつもがまんがまんでした(笑)
talowくんはきっとバッグにも凝るんでしょうね。
talowくんのライブ写真カッコいいもんね♪
またいっぱい撮って見せてください(*^-^*)
| URL | 2011.05.26 18:17 | Edit
>yazooさん
このマークはよく見てたんですが
クランプラーってメーカー名は知りませんでした。
yazooさんもクランプラーなんですね。
きっと種類も大きさもいっぱいあるでしょうから
これ!って思ったものはゲットしたいですよね。
でも、オーストラリアまで直接オーダーしたら
送料が半端じゃなくかかっちゃうのかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
