島時間のカフェ

Image0193.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      島のカフェ。

      東京から来られてここにお店を開いた店主さんの気持ちが

      ギュッと込められているようなお店でした。




      


      今日は台風一過の空。
      久々に青空が広がりました。
      風は強かったけどとっても気持ちのいい一日でした。


      bluesky.jpg







    * 『お・い・し・い !写真展』 pieni deux
                   に参加しています。

      


      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1988-8a0765b8

Comment

2D | URL | 2011.05.30 21:36
カンパリソーダが美味しい季節がやってきましたね♪
Hirotaka | URL | 2011.05.31 00:35
こんばんは。
こちらは嵐の夜が過ぎてもスッキリしない天気でした。
そちらは綺麗に晴れたんですね~
青空が恋しいです。
-yusuke- | URL | 2011.05.31 00:58 | Edit
こんばんはー。

島の写真いいですねー。
いろいろなところや、何気ないところを雰囲気よく撮っていてすごいなーって思います!

なっちゃんの写真の雰囲気がすごい好きです!

最近すっかり風邪で寝込んでました><
写真を撮る事も、スキャンもできてなかったんですがそろそろ復活します。
kouko | URL | 2011.05.31 07:21 | Edit
おはようございます。
お店、よい雰囲気ですね~♪ 
Ektarの色味もこの雰囲気にぴったり!
masha♪ | URL | 2011.05.31 07:50 | Edit
おひょうございます!
これはかなり好きですね~
もう何年も行ってないのですが、こんなお店もあるんですね~
イメージがかわりました!
なっちゃん | URL | 2011.05.31 22:46 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>2Dさん
カンパリソーダ‥若い頃によく飲んでいましたが
もうずいぶん飲んでないなぁ‥
あのほろ苦さが懐かしいです(*^-^*)
| URL | 2011.05.31 22:49 | Edit
>Hirotakaさん
こんばんは~
こちらは台風が熱帯低気圧に変わってもなかなかお天気が回復しませんでしたが
昨日はすごい青空‥何日ぶりに見たでしょう。
今日あたりは京都のお天気はいかがでしたか?
また明日からは崩れるようですね。
| URL | 2011.05.31 22:55 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは♪
いつもそうなんですが「いかにも島らしい」ってところは全く撮っていないんですよね(>▽<;;
でも、今回行ったところはとても雰囲気のいいところばかりで
島大好きな私はかなり癒されました。
ありがとうございます♪
私の写真が好きって言って下さるのはとっても嬉しいです。
体調くずしてらしたんですね。
もう大丈夫ですか?
新しいカメラとスキャナ、いっぱい使いたいところですね!
| URL | 2011.05.31 22:58 | Edit
>koukoさん
こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(><)
島にして都会の雰囲気を味わえる場所でした。
以前にここへ来たお知り合いが
「なっちゃんのいかにも好きそうなカフェ」って紹介してくれたんです。
やっぱりEktarはクリアで柔らかくて大好きです♪
| URL | 2011.05.31 23:03 | Edit
>masha♪さん
こんばんは♪
小豆島へ行ったのは去年の瀬戸内国際芸術祭以来でしたが
今回は今まで行ったことのないところ何カ所か訪問しました。
いいところいっぱいありますよ~
岡山からもフェリーで一時間‥ぜひぜひ!
オススメの島です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード