けーちゃん

Image0194.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      アーチストのけーちゃんは

      いつでもどこででも絵を描く


      あ、でも私もいつでもどこででも撮るから同じだ(笑)






      ume.jpg
 
      青梅漬けました♪
      甘酸っぱい梅ドリンクを飲むのが楽しみです(*^-^*)








    
    * 『お・い・し・い !写真展』 pieni deux
                   に参加しています。

      


      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1989-0e305d7a

Comment

jomu | URL | 2011.05.31 21:48
こんばんは~。
アーチストの欠片も持ち合わせていない私は、
いつでもどこでもと言えば、寝ることくらい(笑)。

顔が正面を向いていれば目にピントを合わせますが、
1枚目のような場合どこにピントを合わせたらいいか迷います。
人を撮ることは少ないですけどね(笑)。
コージ | URL | 2011.05.31 22:39 | Edit
ペンの色合いと可愛らしい帽子の青がいいですね。
僕も早くカラー現像出したい!(笑)
*yuichi* | URL | 2011.06.01 01:33
絵を描ける人がうらやましいです…
最近は携帯のアプリが面白くってしょっちゅう撮ってます♪
今までは携帯のカメラなんて使わなかったのに…

おお~
梅酒かと思いました~(笑)
カフェオレ | URL | 2011.06.01 02:07 | Edit
ニット帽がとてもアーチストな雰囲気を醸しだしてますね!
確かに、撮るか描くかの違いはあれど同じですね(笑)
青梅漬けも絵の具で描きなぐったようなアートに見えます^^
なっちゃん | URL | 2011.06.01 20:57 | Edit
<コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんばんは♪
いえいえ~jomuさんもカメラをいつも持ち合わせて
撮っちゃうんじゃないですか?( ̄m ̄*)
そうですね・・人を撮るときは目にピントを合わせます。
でも、この場合は絵を描いてることを伝えたかったので手にピントを合わせました。
その写真の趣旨になる所に合わせればいいのではないでしょうか。
そう思ってはいても上がってきたら「あり?」ってこともありますが(>▽<;;
| URL | 2011.06.01 21:14 | Edit
>コージさん
そうなんです。
ちょうど帽子と同じ色のペンを持っていたので
狙っちゃいました♪
コージさんは今まではモノクロばかりだったんですか?
またブログの方に遊びに行かせていただきますね(*^-^*)
| URL | 2011.06.01 21:22 | Edit
>*yuichi*さん
私もまったく絵心がなくてアーチストのお友達がたくさんいるんですが
いつも「すごいねぇ~」って感心すると
「なっちゃんも写真撮れるのすごいやん~」なんて言われます(>▽<;;
私も最近instagramって言うアプリで遊んでます。
結構楽しいですよ♪
やっぱ*yuichi*さんにとっては梅酒の方が嬉しいですよね( ̄m ̄*)
| URL | 2011.06.01 21:30 | Edit
>カフェオレさん
けーちゃんはこの帽子がトレードマークですね♪
たしかに絵を描くお友達って話しながらも
ちゃちゃっといい感じの絵を描いちゃうんですよね~
いつもすごいなぁって見ています。
ってカフェオレさんもデザイナーさんだから絵はお得意の分野ですよね。
青梅はiPhoneのアプリのinstagramで撮りました。
いろいろ補正できるので楽しいです。
最近ブログの記事の写真にも時々使っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード