写真散歩

Image0209のコピー
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / ferrania Solaris 400



      

      ほとんど知らない街を歩くのは楽しい



Image0208.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / ferrania Solaris 400



Image0225.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / ferrania Solaris 400



      思いがけない発見
 
      嬉しい驚き



      いろいろなものが「私を撮ってごらん」って言ってるみたいに


   

  

   ----------------------------------------------------------------------------


      先月の「われら銀塩組」の Mission 、『晴』 の写真が出揃いました。
      
      撮ろうと思っていた月の後半はお天気の悪い日ばかり(;´Д`)
      私はまったりなあの日の写真をUPしました →       
      
      組員たちの 『晴』な写真ご覧くださいね。





    * 『お・い・し・い !写真展』 pieni deux
                   に参加しています。

      


      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      ○ 「fufu*camera」・・・デジタルカメラで撮った写真をUPしている私のもうひとつのブログです♪



      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
      写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
        ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1990-e964703c

Comment

snap.com | URL | 2011.06.01 22:17
暗い路地にシルエットで浮かぶ自転車や洋服(?)
先は明るい通りに通じていて光と影のコントラストのある写真だね。
知らない町はその先に何があるんだろうって、角を曲がったり路地に入って行くのが、期待でドキドキするね。
よく知った場所を撮るのも楽しいけれど、知らない場所ゆえの緊張感がとても好きです。
-yusuke- | URL | 2011.06.02 00:33 | Edit
こんばんは。

写真散歩写真いですねー(^^)

今日は仕事帰りに、ひとつ先の駅まで歩いてのんびりT2で写真を撮りました。
通ったことの無い道を歩いたんですが新鮮でした。

あまり知らないところでふと写真を撮るのってなんだか好きです。

さとち | URL | 2011.06.02 00:48 | Edit
なっちゃんこんばんは♪
ほんと、知らない街を歩くのは、緊張するけど楽しいなぁ。所かわれば、被写体だってかわるし、新しい刺激があってとっても新鮮☆

そういや、カメラを始めたばかりの時も、こんな感じだったなぁ・・。見慣れた風景でも、ファインダーを通して見る風景は、なんだか新鮮で、世界がガラッと変わった気がした・・そんなことを思い出しました(^-^)/
pyoshidas | URL | 2011.06.02 08:21 | Edit
 何だか、神戸の三宮、ガード下の雰囲気ですね。

 違うかもしれませんが、神戸に行ってみたくなりました。(笑)
ITSUKI | URL | 2011.06.02 08:49 | Edit
こんにちは♪
知らない町、大好きです。
地元も大好きだけど
また違った楽しみ方ができていいですよね^^
ちなみにこれは神戸でしょうか・・・?
なっちゃん | URL | 2011.06.02 20:41 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>snap.comさん
暗い路地で小さなお店から人が出てきたので
急いでT3を構えました。
慌てたのでちょっと傾いてます(笑)
snap.comさんも島などの路地に入り込んでますよね。
わくわくな好奇心でいっぱいになりますね。
知らない街撮りっていろんな発見がありそうで楽しいですね♪
| URL | 2011.06.02 20:49 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは~
この日はT3だけ持って出かけました。
荷物が軽かったぁ(笑)
いいですね~駅ひとつ分歩くのって。
小さな発見でも楽しいですよね。
| URL | 2011.06.02 20:52 | Edit
>さとちさん
こんばんは♪
このとき写真を撮ってる私‥きっと楽しそうに撮ってただろうな(>▽<;;
私もカメラを始めたころは何もかも新鮮で
ファインダーを覗くのが楽しみで仕方ありませんでした。
初心に戻らなければって思います♪
| URL | 2011.06.02 20:55 | Edit
>pyoshidasさん
そう言えば三宮の高架下に似てますね。
でも、ここは岡山‥通りと通りをつなぐ路地です。
神戸の街は撮りたくなる所がいっぱいですよね。
私もまたゆっくり行きたいなぁ♪
| URL | 2011.06.02 21:19 | Edit
>ITSUKIちゃん
こんばんは~
まったく知らない街を歩くのって楽しいなってこの時実感しました♪
ここは岡山なんですよ~
今岡山のグループ展に一枚写真を出しているので
それを見に行ったときに撮りました(*^-^*)
pyoshidas | URL | 2011.06.04 20:14 | Edit
 岡山ですか・・・。
 
 個人的に意外でした。
 神戸生まれ、岡山に長年住んでいたpyosidaですので・・・(笑)
| URL | 2011.06.04 21:01 | Edit
>pyoshidasさん
はい。
岡山ですよ( ̄m ̄*)
あらら、長年住んでらっしゃったんですね。
でも、岡山の街も最近変わってきたようなので
気がつかれなかったのでしょうか。
1枚目は表町とオランダ通りをつなぐ路地。
2,3枚目は出石町の方です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード