あの時はありがとう

Image0207 (2)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400



      お散歩途中でひと休みのおばあちゃん。

      少しだけお話しました。


Image0206 (2)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400



      お別れを言って帰られるお家を見ていると

      何年か前にこの辺りを撮っているときに

      野菜をくれたおばあちゃんでした。

      今回お礼を言えなかったおばあちゃんにここで

      「あの時はありがとう。」



   -----------------------------------------------------------------------------


      さていよいよ今日から香川県美術展覧会(通称 県展)
      第2期写真部門の展示が今日から始まっています。
      場所は香川県文化会館、7/3まで時間は9:00~17:00(入館は16:30まで)です。
      興味のある方はどうぞご覧になってくださいね。
      
      よろしくお願いいたします。
      






      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      
       *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
        写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
          ↓
        
          

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2016-90ea76fe

Comment

nnn... | URL | 2011.06.23 21:23
なっちゃんこんばんは

手押しカートに腰かけてる後姿のおばあちゃんの背中、あったかいものを感じます(^_^)/
緑がいっぱいのこの場所に
とっても馴染んでいて素敵ですね!
jomu | URL | 2011.06.23 21:27
こんばんは~。
通りすがりのおばあちゃんと数年振りの再会ですか!
しかも野菜までいただいているなんて・・・。
それもこれもなっちゃんの人徳ですねぇ(笑)。

ITSUKI | URL | 2011.06.24 08:49 | Edit
なっちゃん、こんにちは。
そんな素敵な再会があるんですね!!
やっぱり持ってる人は違います~(´ー`)♪

あっ、写真改めてブログで見ると照れちゃいますね。笑
なっちゃん | URL | 2011.06.26 23:01 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>nnn...さん
こんばんは~
ここはよく撮影に訪れる無人駅の駅前‥
駐輪場があるだけの駅前なんだけど
とっても好きな場所です。
おばあちゃんの後姿‥よく見かける光景だけど
なかなか撮れる機会がなくて・・
でも、この時はばっちり撮らせていただきました。
| URL | 2011.06.26 23:13 | Edit
>jomuさん
こんばんは♪
あれは3年ほど前だったかな?
すっかりお顔を忘れてしまってて申し訳なかったんだけど
おばあちゃんと再会できて嬉しかったです♪
そうなんですよね~野菜まで頂いちゃって( ̄m ̄*)
お年寄りの方と話すのが好きなのですぐ話しかけてしまいます(笑)
いつまでもお元気でいてくれてまた再会できたら嬉しいな(*^-^*)
| URL | 2011.06.26 23:15 | Edit
>ITSUKIさん
こんばんは~
お話してる時はまったく気づかなくて
帰って行ってる姿を追ってたら「あ、あの時のおばあちゃんだ~」って思い出しました。
持ってるんでしょうか(笑)
照れちゃいますか?また会う機会があればプリントしてお渡ししますねヾ(@^▽^@)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード