スポンサーサイト


LOVE・CAMERA 29

Image0211.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      この時思ったのは

      二眼レフには古い日本家屋の畳の部屋って

      似合うなぁってこと

      そして彼女にもとってもお似合いでした


      この写真の場所もかなり暗い場所。
      やはりシャッタースピード1/8で撮りました。
      ISO100なのでかなり粗い!

      もっと感度の高いフィルムで撮りたかったなぁ‥。






      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        

      
       *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
        写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
          ↓
        
               

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2025-eb262831

Comment

ちい | URL | 2011.07.02 23:58
こんばんは。
粗いのが逆に味があるように思えます。
フィルムってデジタルと何かが違っていいですね。

以前、神社で二眼を持った女性を見たことがあります。
二眼を持つ女性は日本的な場所が似合うのでしょうか。
なんかいいですねぇ。
カフェオレ | URL | 2011.07.03 02:16 | Edit
二眼レフと古い日本家屋と女子、似合いますね!
いつかは僕も撮ってみたい組み合わせです^^
室内のこの光量でISO100、、、僕なら完全に手ブレて
エライこっちゃな写真になっていることでしょう(笑)
サスガです☆
なっちゃん | URL | 2011.07.04 21:10 | Edit
>ちいさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
そうですね‥粗いのもフィルム写真ならでは‥
ちょっと苦労の後が伺われるでしょう?(笑)
デジタルで撮ったらきっとばしっときれいに撮れたのでしょうが。
二眼限定ではなくて古いカメラはみんな古くて渋い場所が似合うような気がしますね。
| URL | 2011.07.04 21:14 | Edit
>カフェオレさん
コメントありがとうございます。
このお友達、これを撮影した時のも言ってたのですが
顔だちも着物がお似合いだと思います。
これで着物姿だともっとピタッとしたかな?
実は暗いところの撮影苦手なんですよ。
でも、この時は高知だし、普段なかなか会えないお友達だし
このポーズだし気合入れて頑張って撮りました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
