片隅のしあわせ

Image0004 (4)
ROLLEIFLEX / Planar80mm f2.8 / Kodak PORTRA 400VC



      京都の片隅で

      今こうやっていることのしあわせ


      gikouさんにお借りしたROLLEIFLEX。
      ちょうど2年前にも借りたのでした。
      憧れのROLLEIFLEX、
      お久しぶりだった感想は…

      だめだ
      変に二眼レフに慣れちゃって
      じっくり撮ることを忘れてる・・
      後で思い起こせばそんな気がしました。

      二年前の緊張しながらじっくりゆっくり撮った
      あの気持ちを忘れずに‥
      今回はちょっぴり反省。






      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        
      
      ○ 「fufu* camera」
        デジタルカメラで撮った私のもうひとつのブログです。



      
       *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
        写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
          ↓
        
               

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2043-883c5ed6

Comment

jomu | URL | 2011.07.21 21:36
こんばんは~。
京都旅の帰りは、台風で散々でしたね。
お疲れ様でした。

じっくり撮ることの大切さ・・・。
今回、toshiyukiさんとまぁさんから色々な話を聞いて
改めて実感しました。
私はババッと撮ってしまうので(汗)。


なっちゃん | URL | 2011.07.22 20:10 | Edit
>jomuさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回のような京都初めてでした( ̄m ̄*)
でも、忘れられない京都になったので良かったかな?(笑)
直感的に撮ったり、じっくり撮ったり、いろいろな撮り方があるけど
やはり中判はじっくりゆっくり撮りたいと思います。
2年前は緊張してなかなかシャッターを押せなかった私。
今回は少々ピントが甘かったのでまたいつかリベンジしたいなぁ‥(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード