愛おしいものたち

Image0005 (3)
ROLLEIFLEX / Planar80mm f2.8 / Kodak PORTRA 400VC




      私の前のすべての被写体が愛おしい

      向き合う大切なひと時







      今日はご依頼を受けて初のCDのジャケ撮りをしました。
      イメージを大切にし私も大好きな場所二ヵ所で撮影、
      中判とデジタルの両方で撮影しましたがいい感じに撮れてるといいな。
      いい機会を与えてくれたことに感謝です。





      ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        
      
      ○ 「fufu* camera」
        デジタルカメラで撮った私のもうひとつのブログです。



      
       *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
        写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
          ↓
        
               

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2045-bb22c043

Comment

ちい | URL | 2011.07.23 23:00
こんばんは。
重厚感と温かみがあっていいですね。
すべての被写体が愛おしいってすごいですね。
悟りを開いてるみたいです(^^)
さとち | URL | 2011.07.23 23:47
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
ジャケ写ですかー!いいですねぇ♬
曲のイメージとかもあるから難しいですよね。
前にブログに載せたことあるけど、僕もジャケット撮影したことあるんです☆僕のブログを見てくれたミュージシャンから依頼があって。すごく嬉しかったけど、プレッシャーがハンパじゃなかったです(笑)
でも、すごく喜んでくれたし、また次も!って言ってもらえて嬉しかったなぁ♡
とってもいい経験でした!なっちゃんの写真も素敵なジャケットになるといいですねー(*^_^*)
野良恵一 | URL | 2011.07.24 01:40
この重圧感、たまりません。
あと、しっとり感。
そういうの、35mmじゃなかなか出せないです。

ローライフレックス!
レンズの性能ももちろんありますけど、
やっぱり、中判、いいですよねぇ。
しみじみ思います。
なっちゃん | URL | 2011.07.24 22:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>ちいさん
こんばんは。
悟りを開くなんてそんなそんなすごいことじゃないですよ(>▽<;;
特に中判で撮るときにはじっくりと被写体に向き合うので思い入れが強くなります。
みなさんそうだと思うんですが惹かれたものを撮るので
撮ってるうちにもっと好きになっちゃいます♪
| URL | 2011.07.24 22:51 | Edit
>さとちさん
こんばんは♪
以前にさとちさんもジャケ撮りをされたことブログで拝見しました(*^-^*)
ミュージシャンの方が私の写真が自分たちの曲にぴったりだと依頼してくださいました。
いい機会を下さって嬉しかったです。
いつものことなんですが依頼されたお仕事はなるべくプレッシャーを感じないようにして
楽しんで撮影するようにしていますが
まったくプレッシャーがないと言えば嘘になりますね(笑)
でき上がりがとっても楽しみです♪
| URL | 2011.07.24 23:00 | Edit
>野良恵一さん
ほんとに中判の描写って好きですね。
もちろん私の持っているハッセル、C33、オートコード、それぞれの写りが好きですが
今回お借りしたローライフレックス、プラナーの写りってピントがバシッとクリアに合って
きれいなボケが出ますよね。
最近は中判撮られていますか?
きっとお忙しいと思いますがまたお写真見せてくださいね(*^-^*)
Toshi | URL | 2011.07.25 02:44 | Edit
こんばんは
凄~いカッコイイPhotoですね☆
素敵すぎるっす!
| URL | 2011.07.26 21:12 | Edit
>Toshiさん
こんばんは~
ありがとうございます。
京都で行った大好きなカフェは古本屋さんでもあります。
いい被写体とプラナーのおかげです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード