こんぴら寸景

Image0034.jpg
Minolta AUTOCORD / MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm / ILFORD DELTA 400




      いつも気になるこのたばこ屋さん

      昔は看板娘がいたんだろうな




      わーい、車のクーラー無事直って帰ってきました。
      それも1万弱の修理代で‥♪
      でも、2日間だったけど軽の箱バンもお名残惜しい‥
      次の車はあれで決まりかな?(笑)


    


     ◎ 『 YELL 01 』 
         
         今回も参加します。よろしくお願いいたします。       


      
       ○ 「われら銀塩組」
        フィルム写真が好き人たちのサークル的なブログです。
        私は「なな」の名前で参加しています。
        
      
       ○ 「fufu* camera」
        デジタルカメラで撮った私のもうひとつのブログです。



      
       *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
        写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
          ↓
        
                    

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2051-a17e7216

Comment

jomu | URL | 2011.07.29 21:43
こんばんは~。

良かったですねぇ、クーラーが早くそして安く直って。
次の車は、軽の箱バンですか!!
なっちゃんには似合わないですよ~(笑)。


*yuichi* | URL | 2011.07.29 23:54
僕の通勤途中のタバコ屋さんは今も看板娘がいます~
何代目の看板娘かわからないけど
たまに店の前を掃除してるんです(笑)

今はコンビニや自販機で買う人がほとんどなので
こういうタバコ屋さんは珍しいですね~

次はバンですか~
車中泊でどこへでも撮りに行けますね~(笑)
さとち | URL | 2011.07.30 00:33
なっちゃん、こんばんは♪
こういうタバコ屋さん、どきどきします(笑)ツボですっ!
なんだか、看板娘っていうより、かわいいおばあちゃんが座っているイメージがあります(TVの見過ぎ...w)
いつまでもなくさないで欲しいですね♥

エアコン直って良かったですね~!
HI-JETも良かったんですけどねぇ(笑)
カフェオレ | URL | 2011.07.30 03:29 | Edit
さすがに真夏のクーラー無しはキケンですもんね!w
すご~く味のあるタバコ屋さんですね☆
勤務先の近くにも古いタバコ屋があって、
ホテルのフロントにあるような『チンっ』て
ベルを押すと看板娘(お婆ちゃん)が出てきます^^
なっちゃん | URL | 2011.07.30 19:27 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんばんは~。
そうなんです、一日で直ったしとにかく安い修理費で帰ってきてくれたのでやれやれでした♪
軽の箱バン、小回り効くしなかなかいい感じでした。
それに意外と似合ってたかも(笑)
でも、オシャレした時は似合わないかな?( ̄m ̄*)
| URL | 2011.07.30 19:32 | Edit
>*yuichi*さん
あらー看板娘がいる所があるんですね♪
店の前を掃除なんて昔の映画そのものですよね(*^-^*)
ここはこんぴらさんの古くからある街並みのたばこ屋さん、
登りがあるからきっと営業されてるんでしょうね。
今の車もかなり荷台が広いんですけどね。
軽の箱バンだと税金が安くていいかな・・と(そこかい!笑)
| URL | 2011.07.30 19:36 | Edit
>さとちさん
こんばんは~
そうですね・・さとちさんお好きそうなお店ですよね♪
以前にカラーで撮ったことがあるんですが
やはりモノクロの方が雰囲気がでるかなと。
可愛いおばあちゃんが背中丸めてお店番をしてたら
いい感じでしょうね。
最近古い建物やお店が数日のうちに取り壊されてたりするので
いつまでも残してほしいです。
HI-JET、良かったですよ~
それも新車だったのでビュンビュン走っていい調子でした。
お名残惜しかったです(;´Д`)
| URL | 2011.07.30 19:40 | Edit
>カフェオレさん
真夏のエアコンなしは下手すれば熱中症になりかねませんからね。
丸二日エアコンなしで乗ったんですが
水を飲みつつ乗ってました(>▽<;;
わーカフェオレさんがおられるような都会でも
そういうたばこ屋さんがあるんですね。
「チーン」で出てきてくれるなんて楽しいな♪
-yusuke- | URL | 2011.07.31 11:49 | Edit
こんにちはー。

なんかタバコ屋さんてそそられますね。

クーラー直ってよかったですねー。前に友達の古いボルボでよく出かけてたんですが、クーラーが効かず、海の帰りの高速道路とかはほんと辛かったのを思い出しちゃいました。
| URL | 2011.08.02 20:05 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは~。
その昔、タバコはどこもこんなお店で売られてたんでしょうね。
クーラーは安く直って良かったです♪
走ってる時は風を受けるのでまだ良かったんですが
信号で停まると熱気がムーっと入ってくるので暑かったですね。
今までは何気につけてたのですが
ありがたさが分かりました(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード