緑の中で

Image0001 - コピー
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ Kodak Ektar 100

      



      この夏の撮影の一番の思い出は
      「3Life Market」のフライヤー用の撮影だったかもしれません。

      8月中旬の暑い暑い日の午後。
      モデルさん親子は秋の装いです。

      前日のロケハンで見つけた河川敷。
      西日を計算に入れてブローニーで3本撮りました。

      この写真はフライヤーとは別バージョンです。


Image0034 - コピー
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      こちらはハッセルで撮った一枚。
      同じ場所で同じ時間、同じフィルムで撮ったけど
      こんなにも色味が違います。

      とってもいい雰囲気で進んだ撮影でした。
      いい表情をしてくれたモデルさん親子には感謝です♪ 
      

      撮影の合間のスナップを「fufu* camera」にUPしました。
      良かったらご覧くださいね(*^-^*)

      「fufu* camera」







      ○ 写真展のお知らせ 「カクカクマシカク写真展 2」



           ★ 2012年 「カガワナツコ オリジナルカレンダー」を販売しています。

   
            
      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
       
                             
         

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2106-7dcd08a4

Comment

2D | URL | 2011.10.11 15:24
可愛い写真だなぁ~♪
oo345oo | URL | 2011.10.11 20:13 | Edit
このフライヤーチョーかわいくて感動でしたが、
他の(fufuのも)写真もいいですね~
ぜんぶ見たいなあ。
かずけん | URL | 2011.10.11 22:29 | Edit
こんばんは。

マミヤ、とても絵画調で安らぎます。
日本ではないような気がします。
コージ | URL | 2011.10.12 06:01 | Edit
こんにちは~

親子の楽しそうな雰囲気が良く伝わり、ほのぼのとした感じがとても良いですね。

色味や階調はたまたレンズ特性やフィルム特性...
正解が無いところが写真の良さでもあるんだな~と思っております。
マミヤは何か向こうの山に西洋のお城が建っていてもおかしくないような雰囲気を醸しだしているし、ハッセルは西日を上手く表現していて、残暑のこる日本の夕方を感じさせます。
写真って楽しいですね!

あえか | URL | 2011.10.12 09:19
なっちゃん、この前は久しぶりに会えて嬉しかったー☆
この写真たち、ほんとに絵になってて素敵ですね☆
まるで外国の写真みたいだもの!

また突然会いにゆきますね(笑)

今度はドジっぷりをみせないようにしよう。。(笑)
sakura2363 | URL | 2011.10.13 19:12
一枚目の写真がとても良い雰囲気ですね

グリム童話の様で気に入りました~(はあと) ← キモっ
なっちゃん | URL | 2011.10.13 20:04 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>2Dさん
この親子さん、何度かお会いしたことがあるんですが
センスが良くていつも可愛くてステキな親子さんなんですよ♪
| URL | 2011.10.13 20:09 | Edit
>かずけんさん
こんばんは。
私もこのマミヤの描写がお気に入りです。
イベントのフライヤーはマットな紙質だったので
より一層絵画風なタッチにプリントされました。
正真正銘、高松市内の河川敷です(笑)
| URL | 2011.10.13 20:13 | Edit
>コージさん
こんばんは~
ありがとうございます。
暑さがハンパじゃなかった日の撮影でしたが
ふたりのお子さんはむずかることなく撮影に協力してくれました。
ほんと、写真って正解・違いってないですよね。
たとえピントが甘くてもブレてても
その場の雰囲気が伝わったり訴えかけるものが伝われば
いいんじゃないかなって思います。
| URL | 2011.10.13 20:16 | Edit
>あえかちゃん
わーい、あえかちゃん、先日は会えて嬉しかったぁ♪
イベントに来てくれてありがとうね。
このフライヤー用の写真はみんなの協力があってからこそ
撮れたものです。
突撃、大歓迎よ‥楽しみにしています。
いやいや、ドジなほうがあえかちゃんらしくって可愛いよ(*^-^*)
| URL | 2011.10.13 20:18 | Edit
>sakura2363さん
私も一枚目のマミヤc33の色味や柔らかさが
とっても気に入っています。
グリム童話・・確かに♪
とっても可愛い親子さんでいい表情をしてくれました。
まさに「はあと」です(笑)
pyoshidas | URL | 2011.10.15 09:58 | Edit
MAMIYAの方ですが、淡くて絵画のようです。
 そのためか、顔や体格は日本人ですが、遠い昔のアメリカや西洋のような感じがします。

 フィルムや被写体によるかも知れませんが、接近すると渋めで遠くに行くと淡くなるのでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード