スポンサーサイト


その瞳に

Image0100 (4)
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ ILFORD XP2 SUPER 400




      もともと猫派の私

      わんちゃんを撮ったことはほとんどありませんでした。


 
      

      それに、2年前に愛犬を亡くしてから

      一度たりとも他の犬のことを可愛いと思ったことがありませんでした。

      でも、初めて可愛いと思いました。

      あなたの健気な瞳に癒されました。






      ○ 写真展のお知らせ
                「カクカクマシカク写真展 2」



           ★  「2012年 カガワナツコ オリジナルカレンダー」を販売しています。

   
            
      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
       
                             

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2108-e2d8ed46

Comment

saki | URL | 2011.10.17 12:39
こんにちは^^

嬉しくて、早速覗きに来てしまいました!(笑)

やっぱり、
撮る人が違うと全然、違うんですね・・・写真って。
いつもの風景が、
まったく違うものに切り取られていて
ドキッっとしました。

素敵な写真をありがとうございます♪

旦那さまにも、報告しなくては^m^

ミノチャゲ | URL | 2011.10.18 07:35 | Edit
はじめまして。

おとにゃんさんのリンクの欄からとんできました。
最近、某写真家の方主催の銀塩ワークショップに参加することにした素人写真フリークです(多分来月スタート....かな?詳しい予定はこれから)。2年前からモノクロの自家現像を始めました。今まで自分なりに好き勝手現像作業をやっていたのですが、疑問点も多く、ここいらで一度プロの方の指導を受けてみたいと思ったしだいです。そんなこんなで、銀塩写真を沢山掲載しているサイト、ブログを改めて回遊しているうちに、こちらに辿りついた次第です。

四角い写真、憧れです。ライカに非常に興味魅かれるものがあるのですが、藤田一咲さんの著作の影響で、いつかハッセルブラッドも欲しいなぁと思っています。

こちらの写真、銀塩粒子のツブツブ感とトーンが素敵ですね。


なっちゃん | URL | 2011.10.18 19:53 | Edit
>sakiちゃん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
いえいえ・・私の方こそステキな時間をありがとうございました。
写真って同じ場所を撮っても人それぞれ違う場所のように切り取られるので
楽しいんですよね。
特に今回はモノクロで撮らせていただいたので
雰囲気の違うものになったと思います。
旦那さまにもよろしくお伝えくださいねヾ(@^▽^@)ノ
| URL | 2011.10.18 20:16 | Edit
>ミノチャゲさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
ワークショップに参加されるのですね。
きっと刺激を受けられると思います。
私はRICOHのデジタルカメラのワークショップに3月と8月に参加しました。
普段フィルムばかりで撮っているのでデジタルにも興味があったからです。
で、最近RICOHのコンデジを購入して楽しんでいます♪
藤田一咲さんのワークショップは二度ほど参加したことがあります。
「ハッセルブラッドの時間」は私の愛読書です。
最近はモノクロを多く撮っていますが
やはり中判カメラはすごく魅力があり撮り続けたいと思っています。
ミノチャゲさんにもぜひ中判で写して頂きたいです♪
ミノチャゲ | URL | 2011.10.18 22:58 | Edit
おおお、それは羨ましい。

藤田一咲さんは、Twitter上で私のような素人のコメントにもすごく丁寧にお返事下さって、とても感謝しています。今一咲さんとはTwitter上で台湾茶・中国茶の話しでコメントを交わしあっているところでして、これから一咲さんに台北とその郊外のお勧めのお店を色々コメントしようと思っています。

私が参加することを決めたのは、一咲さんの著作にも登場する森谷修さんのWSです。週末、月に一度で、半年間という、平日仕事に追いまくられているサラリーマンの私にとっては、誠に助かるWS。しかも、半年間のプランは、参加者が集まってみんなで決めるということで、これまた参加者の気持ちを考えた森谷さんの配慮に感謝です。先ほど森谷さんから連絡があり、最初の顔合わせとプラン会議が次の週末23日に開催されるとのこと。楽しみです。

いまはの気持ちではまずライカが欲しいですねぇ(出張先にももっていきやすそう)。でもいつかハッセルブラッド欲しいです。
| URL | 2011.10.19 23:18 | Edit
>ミノチャゲさん
一咲さんは岡山と高知でお会いしましたが
とっても気さくで撮影もご一緒させていただいたことがいい思い出です。
そうですね、Twitterでもすぐコメントしてくださって丁寧に返してくださいますよね。
WSではいろいろ学ぶことがあると思いますので頑張ってください。
私はレンジファインダーが苦手なのでライカはあまり興味ありません。
って言うか買えないです(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
