モノクロクロネコ

Image0043 (5)
Minolta AUTOCORD / MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm / ILFORD XP2 SUPER 400




      モノクロで黒猫を撮るって難しい

      故意に自分の影を入れることはあるけど
 
      この写真は偶然入ってしまった‥失敗失敗(;´Д`)


   -------------------------------------------------------------------------------------------


      風邪をひいたことを記事に書いたらお見舞いのコメントを頂きました。
      ありがとうございました。
      
      やはり一日寝込んでしまっていました。
      いや、起きておこうと思えば起きておくことはできたのですが
      一日休息のために寝てようと決めて風邪薬を飲んだ眠さもあって
      丸一日眠っていました。

      うとうととした頭の中で、なぜか夏の夕方、暗くなりかけた頃の空気感を感じました。
      虫がかすかにジージーと鳴いてじっとりとした湿り気と草の香り。
      それはもうずいぶん前の感覚として記憶に残っていました。

      季節は巡りに巡って私もまた変わっていくんだろうな。

      そして今の私もずーっと前の過去の存在になっていくんだろうな。






      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
       
                                
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2122-db002a3e

Comment

snap.com | URL | 2011.11.23 23:04
風邪はよくなりましたか?(^。^;)
僕も先々週引いて会社を3日休みました。
その間病院で抗生物質を点滴で。朝夕合わせて6回。
だんだん風邪も簡単には治らなくなってきました(-。-;)

コントラストの強いモノクロが黒猫によく似合ってるねー。
こういうモノクロ写真、好きです。
hide | URL | 2011.11.24 22:36
このフィルムは凄い、俄然黒が引き締まって目が食い入ってしまいそうです。現像液とのベストマッチングによる賜と思いますが一度使ってみたいフィルムです。
Toshi | URL | 2011.11.25 02:16 | Edit
こんばんは
お体の具合は良くなりましたか?
渋い一枚拝見しました^^
この間の写真展大変好評でしたよ♪
第四回C.Cを12/11にまたやります
よければご参加を!
なっちゃん | URL | 2011.11.26 21:11 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>snap.comさん
はいだいぶいいんですよ。
わ!6回も点滴なんてかなり悪化されてたんですね。
きっと日頃のお疲れも出たのでは‥
やはりXP2はかなりコントラストが強く出るようです。
黒猫ちゃんが真っ黒になるかな‥と思ったけど
なんとかセーフでした♪
| URL | 2011.11.26 21:14 | Edit
>hideさん
カラー現像ができるこのXP2はかなりコントラストくっきり出ます。
被写体によってはいい感じに仕上がりますね。
ぜひ一度使ってみてください。
モノクロでもフィルムによっていろいろな感じに写るので
楽しめますね♪
| URL | 2011.11.26 21:17 | Edit
>Toshiさん
こんばんは~
今日あたりからとっても体調良くなりました。
いつも無理しちゃうので疲れがどっと出てしまいます。
黒猫はほんとに撮るのが難しく、今までほとんどうまく撮れたことがありませんでした。
おお!久々のC.Cですね♪
お出かけのお供に連れて行きます( ^∇^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード