

point of view

Image0019_20120110160712.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400VC




      100mも通り過ぎてから
      やっぱり撮りたくて撮った風景。

      
      撮ろうかなどうしようかなと思った末
      また今度‥って撮らなくて
      次に来たときにはその風景がなくなってたことが
      何度となくあります。
      なのでやっぱり撮りたいのです‥その時に。

      被写体とカメラと私・・
      ファインダーを覗いた時
      周りの物が見えなくなり、音も聞こえなくなった集中した時間。
      その時間が私は大好きです。







     ◎ MIKANプロジェクト「ホームメイド展 2012」に参加します。


      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
      
  

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2144-4a33b2b7

Comment

2D | URL | 2012.01.10 19:15 | Edit
わかります、その気持ち。
ウナム | URL | 2012.01.10 20:04 | Edit
最近もどってまで撮りたいっていう力を失ってます。
いかんいかん!
というわけでパッションを高めたいと思います!
空が広くて冬を感じます
jomu | URL | 2012.01.10 21:49
こんばんは~。
良い写真ですね!
こういう景色大好きです。
ただ見ていてもそうだし、フィルムの枠に収められて一枚の写真になると
更に何か意味を成したものに見えてくる感じが良いんです。
kiku | URL | 2012.01.10 22:01
その気持ち、僕も度々あります。
やっぱりそういう時は戻って撮れ!ですよね。
そうでなければ後で後悔します・・・
絵画のような雰囲気。
見入ってしまいます。
高兄 | URL | 2012.01.11 08:25 | Edit
なっちゃんさん、こんにちは


>周りの物が見えなくなり、音も聞こえなくなった集中した時間。
      
>その時間が私は大好きです

ですね^^

共感できる言葉です

C planarの味わいが、とても写真に現れています♪
なっちゃん | URL | 2012.01.12 20:36 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>2Dさん
分かって頂けましたか?
嬉しいです♪(*^-^*)
| URL | 2012.01.12 20:38 | Edit
>ウナムくん
私も最近その気持ちを失いかけていました。
でも、パッションAGAINって気持ちで原点に戻りたいと思います。
空や雲が美しいとき大きく入れたくなります。
| URL | 2012.01.12 20:41 | Edit
>jomuさん
ありがとうございます。
ただ単に風景を見た時と写真の構図に持ってきたときって
たしかに雰囲気が変わりますよね。
それが意外と良かったり良くなかったり‥
難しいけどそれも写真の楽しさですよね♪
| URL | 2012.01.12 20:44 | Edit
>kikuちゃん
写真を撮ってる方は誰でもありますよね。
後悔した時が何度もあるので
必ず撮るように心がけています。
この場所、何を隠そう観音寺です( ̄m ̄*)
何度かこの場所を通ったことがあり気になっていたのですがやっと撮れました♪
| URL | 2012.01.12 20:47 | Edit
>高兄さん
こんばんは~
共感してくださって嬉しいです。
ただ周りが見えなくなるので怪我や車には注意ですね(笑)
最近ハッセルばかりで撮っているのでちょっと他のカメラも使ってあげなくては‥
って反省です(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
