たどり着いた場所

Image0034_20120131220446.jpg
Minolta AUTOCORD / MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm / ILFORD XP2 400



      

      いまにも雪が降りそうな北風ピープーな京都3日目。

      たどり着いたお店はとっても暖かかった。
  
      

      
      北白川の雑貨屋さん「小さい部屋」
      ここで人形を買いました。
      5㎝にも満たない人形‥今は妹の元でいます♪

      写真 12-01-25 21 21 00




      さて、今年初の「われら銀塩組」のMissionは「初」でした。
      今回も組員のみなさんの写真が出揃いましたよ♪
      宜しかったらご覧くださいね(*´▽`*)ノ

      「われら銀塩組」






     *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
      
       

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2152-e4306187

Comment

野良恵一 | URL | 2012.02.01 00:05 | Edit
ストーブの上にやかんが乗ってますねー。
そういうのに憧れてうちにも同じようなストーブを入れましたけども、
燃料代がハンパないという大人の事情も絡み、
点けっぱなしというわけにはなかなかいかないという…(笑)。
(今ちょうど、ストーブの上で大豆を煮ています)

2階は行ったことないんですけど、
その1階の太陽カフェは昔ずいぶんよく行きました。
こないだまで2階は酒場だったように記憶してるんですけど
替わったんですかね。

というのか、なにげに前住んでたところのすぐ近所だし(笑)。
バス乗るときとかその建物の前は通ってましたよ。
あの界隈が生活圏だったので。
懐かしいですね、ついこのあいだのことですけども。
なっちゃん | URL | 2012.02.01 19:26 | Edit
>野良恵一さん
コメントありがとうございます♪
私もファンヒーターの風が苦手でずっと石油ストーブでやかんを置いていましたが
たしかに燃料代高くつきますよね(>▽<;;
だから先日からまたファンヒーターにしちゃいました。
ストーブの上で大豆‥いいなぁ、そう言うの好きです(*^-^*)
そうそう、1階は太陽カフェですね。
お昼にそこへ入ろうか造形大前のそうげんカフェへ入ろうか迷ったのですが
お腹がまったくすいてなかったのでどちらもパスしました(笑)
恵一さんのお宅はこの辺だったのですね。
あの辺はなんとなく好きな感じです。
‥って思いながら3番のバスに乗りました。
「ぷくちゃん」探せば良かった(笑)
sekitoba | URL | 2012.02.02 14:15
こんにちは。
「小さい部屋」にいかれたんですね!
この近くに住む友人が一つ前に個展をやったので
しばらくぶりに行ったのですが
やっぱりいいですよね~。
ラッピングも可愛いですよね。

今日は日差しの中に雪が降って
この冬一番の寒さです。
| URL | 2012.02.03 23:43 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは~。
「小さな部屋」は地元のとってもオシャレな雑貨屋さんがオススメしてくれました。
そのお店も私が購入した「オルガン社」さんのお人形を置いています。
以前にあった「働く人」って言うイベントのDMを見て行ってきました。
前日にあった上賀茂神社の手作り市も行きたかったのですが
行きそびれてしまいました。
今回ほど寒さが身に沁みた京都はありませんでした。
暖かくなったらまた行きたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード