スポンサーサイト


しばしのお別れ

Image0298.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      緊急事態発生!∑(; ̄□ ̄A



      ハッセルに初の不具合が。
      先日の粟島の撮影会の写真に光線漏れが出てしまいました。
      ショック!
      すべてのコマではないのですが3本撮った数枚に出ています。
      普段酷使しているハッセルなのでこの際マガジンの修理だけじゃなく
      本体もオーバーホールに出そうか(高いけど・汗)
      マガジンをもうひとつ購入しようか‥少し迷っています。
      無料で点検しているところを友達が教えてくれたので
      とりあえずそこに出そうと思っています。
      どちらにしてもしばらくお別れのハッセルです( ´Д⊂ヽ






     ◎ 写真グループ展 「Crosspoint」開催中です。
        
           みなさまどうぞお越しください(*´▽`*)


      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2185-501e0ce3

Comment

snap.com | URL | 2012.04.13 22:12
愛機が手元を離れるのは切ないよねー。
ほかにもカメラがあってもやっぱり落ち着かない。
でも帰ってきたときの喜びと調子が戻ったカメラを使う充実感は、それはそれでいいものだよね。
ハッセルがより良くなるためのお別れ。耐えるのじゃ(;^_^
toshiyuki | URL | 2012.04.13 23:16
なっちゃん こんばんは。

先日はありがとうございました。
毎回お世話になりっぱなしでほんと申し訳ないです。

カメラの不具合は不安になりますよね。
自分のハッセルの故障を思い出しました。笑
大事に至らないことを願っております!

マガジンは僕ももう一つ欲しいんですよねぇ。
被写体によってカラーとモノクロを使い分けできればいいなぁと思っていて。
わかってはいるのですが高額なためなかなか手が出せずにいます...。

では、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
コージ | URL | 2012.04.14 05:38 | Edit
あれま、ハッセル不調ですか。
うちのも夏くらいに11カットとか10カットとかしか撮れないトラブルがありましたが、現在は何故か快調です???

モノも高けりゃ修理代金も高いですからね~(><)
モルト劣化くらいのトラブルであることをお祈りします。
なっちゃん | URL | 2012.04.14 20:37 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>snap.comさん
メインで撮っているハッセルだけに
なんだか心細いですね。
遠方に送って見ていただくのは初めてなので少し心配ですが
とても親切に見てくださるところだそうなので
信頼してお預けします。
はい!しばらく寂しいけどがまんします(>▽<;;
| URL | 2012.04.14 20:42 | Edit
>toshiyukiさん
104くん、先日は遠いところ来てくれてありがとうでした。
そう言えば104くんも以前にハッセルの不具合経験したことがありましたね。
ハッセルではまだまだこれからいっぱい撮りたいので
この際見てもらうことにしました。
まぁくんにいいところを教えてもらったのでそこに出します。
マガジン高いですよね~
ネットで買うのは微妙なのでどこかで巡り会えたらいいなと思っています。
また104くんも写真展される時は見せていただきますね♪
今回は本当にありがとう(*^-^*)
| URL | 2012.04.14 20:46 | Edit
>コージさん
そうなのです(◞‸◟;)
他にも中判カメラ持っていますがそれもいろいろ不具合が出たりしています。
何分古いカメラなのでしばらく使わなかったら絞りの羽が粘ったり
コマの間隔がいろいろになったり‥
ハッセルは何もかも高いのでちょっと恐怖ですが
これからもずっと使いたいので見ていただくことにしました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
