窓越しの春

Image0330.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100





      窓からの光が優しい

      まるで

      「春ですよ」
 
      「春だよね」

      って言ってるみたいに




      ハッセルが入院中で留守を預かる2台の中判カメラのうちの一台、
      MAMIYA・C33で今日は花を撮りました。
      
      ある花屋さんで花と向き合う時間、
      最初は調子が出なくてイメージが湧かなくて・・
      でも、店内でかかっている店主さんセレクトのサウンドがほんとに心地良くて
      
      今まで撮影してて音楽でテンションが上がることって
      状況的にもあまりなかったのですが
      今日はブローニー3本あっという間に撮ってしまいました。

      MAMIYAじいさまも久々に使ったせいで最初の1本目はコマ送りが
      「ん?なんか変だぞ」って感じだったのですが
      あとの2本は絶好調♪

      なんだか清々しい気持ちで花屋さんを後にしました。

      あとはうまく写ってるかどうかだ(>▽<;;



RIMG1395 - コピー
RICOH CX5



      



     ◎ 写真グループ展 「Crosspoint」開催中です。
        
           みなさまどうぞお越しください(*´▽`*)


      *なっちゃんねる*はFC2ブログランキングに参加しています。
       写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
           ↓
      
    

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2188-37026615

Comment

TOMOWL | URL | 2012.04.18 23:26 | Edit
こんばんは!

ハッセルが無事に費用も少なく戻って来る事を祈ってます。

私のブローニー入手は先が見えません・・・。
talow | URL | 2012.04.19 00:59
春のこの場所。写真でしかみたことのない、ちょっとした憧れの場所○
窓に写りこむ表情と花の冠がなくてもホゲホゲしたこの人の感じが、春ですね○w
この写真も好きだけど17日と14日の記事の写真もいいな△
なっちゃん | URL | 2012.04.21 21:47 | Edit
>TOMOWLさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
ハッセル、なんと4日で帰ってきました。
費用は掛かったけどこの先もずっとハッセルで撮っていきたいので
良かったかなと思います。
中判購入の予定があるのですか?
かなり価格も下がっているらしいのですが・・
| URL | 2012.04.21 21:50 | Edit
>たろちゃん
粟島へ訪れた人はほとんどこの場所で撮っていますよね。
窓に写り込んでいる表情も狙いました。
ありがとう。14日と17日の写真は私自身も気に入っています。
たろちゃんなら粟島どう撮るのだろう。
ぜひいつか桜の季節に行ってほしいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード