スポンサーサイト


写真展、終りました!

Image0005 (4)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100




      「われら銀塩組」写真グループ展、

      昨日盛況のうちに終了しました。

      9日間本当にたくさんの方がご来場くださいました。

      ありがとうございました。


      今回「われら銀塩組」のコンセプト通りすべてフィルム写真の展示でしたが
      普段デジタルカメラを使われている方も
      思った以上にフィルム写真に関心を持たれている方が多かったということ。
      そして機会があれば撮ってみたいと仰っていたこと。
      予想以上に反響が大きかったです。
      
      今回のサブタイトルの
      「ボクたちに未来はあるのか?」
      その問いかけに対して芳名帳に「頑張ってください!」「大丈夫!」って言う
      お言葉を頂いたことに本当に励まされました。

      そして、今までネット上でしか交流のなかった組員が
      今回の写真展で団結できたことはとても有意義なことでした。
      これもフィルムにこだわって撮り続けているという共通点があるからこそ
      実現できたことだと思っています。

      写真展に来て下さったたくさんのお客様、
      銀塩組の組員の方
      本当にありがとうございました。

      そして私の写真のモデルになってくれた4人の友達、
      撮影に場所を貸して下さったレイジーボーンさん・カフェラトープさん、
      ありがとうございました。

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2276-226a3325

Comment

talow | URL | 2012.11.05 20:46
行けんくて残念っす。誘ってくれてたのに申し訳ない。。いろんな方のフィルムでの作品、見たかった。
あ、ぼくも6×6入門ですん。先輩よろしくッ△
gikou | URL | 2012.11.06 18:12
おつかれさ~ん

次のステップへ進まなくてはならんですね。
その為には気張って撮り続けることかな^^

ウナム | URL | 2012.11.06 21:22
お疲れ様です。
今回はちょっと秋の山に登るというミッションがありまして、行けなかったのですけど
また次の開催を期待しておりますよ!
なっちゃん | URL | 2012.11.08 10:16 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>たろちゃん
いえいえーたろちゃんもいろいろ忙しかったんでしょう?
うん、今回は見応えがあったから見てほしかったけどね。
おお!6×6行っちゃいましたか♪
たろちゃんがどんな写真撮るのか楽しみ(*^-^*)
そちら方面のお客さまからたろちゃんたちのグループ展のこと聞きました。
楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ
なっちゃん | URL | 2012.11.08 10:18 | Edit
>gikouさん
gikouさんもお疲れさまでした。
お疲れ出てないですか?
最後の週末来ていただいてとっても心強かったです♪
はい!次へ次へですね!
最近少し撮るのが疎かになっていたので
またしばらくはこつこつ撮り続けようと思っています。
なっちゃん | URL | 2012.11.08 10:21 | Edit
>ウナムくん
いい写真展でした。
とってもたくさんの方が来て下さってフィルム写真に関心を示して下さったので
なかなか捨てたもんじゃないぞって思いました。
秋の山、これからはいい季節ですね。
グループ展は組員もまたぜひ!って言ってるので第二回実現したいですね~
ビッグマフ | URL | 2012.11.08 12:30 | Edit
この写真、素敵ですね!

写真展、お疲れさまでした。
ミノチャゲ | URL | 2012.11.11 07:58 | Edit
おはようございます。

いいですねぇ、銀塩仲間との写真展。
船橋(千葉)からでは少々遠く、直接
拝見しに行くのには距離がありますが
同じ日本の空の下、自分と同じように
銀塩を愛している人がまだまだ沢山
いるのだと思うと、嬉しくなります。

こちらは、只今
銀塩仲間と、独自調合の現像液の作成
にハマりつつあります。本来はB&W
用のバライタ印画紙を使ってセピア調
とはちょっと違う、柿渋色や赤茶色っ
ぽく仕上がる感じを目指しています。

カメラの方は、ライカM3に合わせる
50mmのレンズを探しています。
(まだ35mmのみ)

ブログの写真、以前拝見したときと
変わらず、どれもとても素敵ですね。

また、観にきます。

ではでは。
なっちゃん | URL | 2012.11.12 19:11 | Edit
>ビッグマフさん
ありがとうございます。
今回グループ展を開いたお隣が古道具屋さんで
いろいろなものを所狭しと置いてあります。
これも置いてて後ろの塀の色と妙にマッチし気になってて写真展の合間に撮りました♪
なっちゃん | URL | 2012.11.12 19:16 | Edit
>ミノチャゲさん
こんばんは~
はい、銀塩組初の写真展、大盛況でほんとにやって良かったと思います。
銀塩組の組員は全国に散らばってるので
今回はたまたま私の地元高松での開催でしたが
また第二回が実現したらもしかしてお近くでの開催になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
自家現像、いいですねー。
私もしようしようと思いながらなかなか実行に移せません・・反省・・
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
