スポンサーサイト


はじめましてのLOMO蔵くん

Image0004 (5)
すべて LOMO LC-A / MINITAR 1 1:2,8 32mm / AGFA 400




初めてのトイカメラ。

はじめましてのLOMO蔵くん。
Image0011 (7)




Image0013 (4)



写真 2012-11-20 22 24 07


ちっちゃくて軽くて
普段使っているカメラとは違い過ぎる。
こんなのでちゃんと撮れるのかな?なんて不安に思いながら撮ったけど
36枚のうちちゃんと写真として見れるのは1/3(>▽<;;
うまくいかないと俄然ハッスルする私(笑)
これから約一カ月いろいろ撮ってみようと思います。

よろしくね・・LOMO蔵くん♪





   ☆ さて、いよいよ明日明後日は神奈川県三浦市で開催されるイベント
     に参加させていただきます。
     写真も昨日発送完了しました。

           <サヌキメイド展>


           よろしくお願いいたしますm(._.)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2285-1e39b96d

Comment

toco | URL | 2012.11.26 12:18
初めまして。
写真にほれて以前からこっそりとお邪魔していたのですが☆
かってにリンクさせていただきました^^
lomo持ってましたよ〜。
かなり楽しかったのでまた欲しくなっているのですが。。
今はフルマニュアルの一眼カメラを練習中です。
トイカメラじゃないのに写真として見れるのは1/3もありません^^;

また寄らせていただきますね☆
なっちゃん | URL | 2012.11.26 20:03 | Edit
>tocoさん
はじめまして―
コメントありがとうございます。
見てくださってたんですね・・嬉しいです。
リンクもよろしくお願いします。
LOMO楽しいですね。
意外性があり何より小さくて軽いのが嬉しいです(笑)
一眼で撮られてるんですね。
私の一眼も露出計が付いていないもの(中には壊れてて使えないものも)ばかりです。
いっぱい撮ってカメラライフを楽しんでくださいね。
ミノチャゲ | URL | 2012.12.04 19:40 | Edit
こんにちは。

台湾旅行中、台北の東区(台北一番のおしゃれストリート)に行ったら、LOMOGRAPHYのSHOP (Lomography Gallery Store Taipei) がありました。
帰国後、ネットで調べたら、Lomography Galley Store Tokyo なるものが東京にもあることを知りましたが、写真で見る限り、東京のお店はかなり狭そう。それに比べて、台北のお店は、フロアーを贅沢に使い、ギャラリースペースもユニーク。お店の中の各カメラのディスプレイも洗練されていて、台湾の銀塩フリークのセンスのよさに感服した次第。

私も、負けじとライカM3とEOS1Vで撮ってきた計20本あまりのフィルムを年末に自家現像します。

この台湾のお店で買ってきたお土産は、ブログでそのうちレポートする予定です。
なっちゃん | URL | 2012.12.09 21:02 | Edit
>ミノチャゲさん
こんばんは~
コメントありがとうございます♪
台湾からお帰りなさい(*´▽`*)ノ゛
おお!そんなshopがあるんですね。
行ってみたいです♪
台湾、いかがでしたか?
被写体いっぱいあるんでしょうね~
ブログの方でお写真見せて頂きます。
年末の自家現像楽しみですね・・頑張ってください(*^-^*)
ミノチャゲ | URL | 2012.12.11 06:21 | Edit
おはようございます。
フィルム現像は、一昨日にほぼ終了。
朝10時から始めて、終わったのは
翌午前2時。どうしても、最後の一本だけ
時間切れでできなかったので、これは
年末に。
フィルムのメーカー指定通りに撮った
フィルムとそうでないフィルムもあればで
同じフィルムでも現像時間が異なる組み合わせ
が結構あるので、時間が掛ってしまいました。
ブログの方には、とりあえずフィルムスキャンで
とった画像を掲載していき、引き伸ばし作業
で印画紙に焼いた分は、そのうちまた写真展
で公開できたらと考えております。
なっちゃん | URL | 2012.12.12 21:05 | Edit
>ミノチャゲさん
こんばんは~
わわ!もう現像と引き伸ばし作業されたんですね!
私も何年も前ですが現像やったことはあります。
暗室を貸して下さる方がいるので来年は!と思っていますが
たしか去年も年末にそう言ってたような・・(笑)
ブログの方、また見せて頂きますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
