

トイカメまつり!

Image0025 (2)
すべて LOMO LC-A / MINITAR 1 1:2,8 32mm / AGFA 400




LOMO 2本と

同じくトイカメラでgikouさんからお借りしているHOLGAでも1本撮ってみました。

ここ数日の私はさしづめトイカメまつり(笑)


Image0018 (6)



Image0016 (4)



光によって描写が色が変わってくる意外性を楽しんでます。

HOLGAの写真もまた追々UPしますね(*´▽`*)ノ





11/24,25と開催されていた三崎サヌキフェスタ。
無事終了しました。
まだ行かれた方のお話を聞かせて頂いてはいないのですが
FACEBOOKなどにUPされた写真でとってもいい感じに展示してくださって
いたのが分かりました。
三崎‥またひとつ行きたいところが増えました。
いいご縁でステキな機会を作って下さりありがとうございました。


三崎02


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2286-06e66b6a

Comment

RYO-JI | URL | 2012.11.26 21:36
トイカメラまつり・・・楽しんでらっしゃいますね(笑)。
たまには少し肩の力を抜いて遊ぶのもいいですよねぇ。
意外性のある写真が撮れたりして面白いですし。

三崎は10年近く前に行きました。
TVなどにもよく出るマグロで有名なお店が目当てで(笑)。
フォトジェニックなオーナーさんですよ~。
武 | URL | 2012.11.27 09:42
国内ブランドの銀塩一眼レフや、高級コンパクトしか使わない自分はトイカメラは、ライカや中判カメラ位に取っ付きにくいですね(-_-;)
なっちゃん | URL | 2012.11.28 22:04 | Edit
>RYO-JIさん
はい♪最近トイカメラでしか撮っていません(笑)
今だけはハッセルや一眼のことを忘れて集中して撮っています。
ゆる~い気持ちで楽しんでいます。
RYO-JIさんもお楽しみに(*´▽`*)ノ
おお!三崎行かれたことあるんですね。
そうそうマグロが美味しいそうですね。
街並みと言い風景と言いすごく写真に撮ってみたいところです。
なっちゃん | URL | 2012.11.28 22:07 | Edit
>武さん
私も今まで縁がなかったのですが
今回撮ってみて意外な写りをするのが楽しくて
数本続けて撮りました。
たまにはゆるい気持ちで写真を撮るのもいいものですよ。
コージ | URL | 2012.11.30 05:44
すみません・・結局仕事が押して行けなかったです。
せっかくの機会に残念 (>.<)

サヴォリクラブは築80年の旧商店を改装したステキなお店ですよ。
三崎には旧家や蔵がまだいくつか残っていて、
最近では若い方達が頑張ってかつての賑わいを取り戻そうとしております。
港があり山があり蔵がある・・三浦半島でもこの三崎だけなんです。
夏に行ったときの写真、前後何枚かアップしています。よろしければ。
http://kutabare80s.blog78.fc2.com/blog-entry-501.html

それはそうと、トイカメラ!
括りがイマイチよく分かりませんが(笑)
意外と歴史は古いんですよね〜
普段じゃ撮れないような色合いが意表を突いていて楽しいですね。
なっちゃん | URL | 2012.12.01 21:54 | Edit
>コージさん
あらら、残念。
でも、お忙しかったんですね。
お気持ち嬉しかったです♪
ブログ見せていただきました。
ほんとにいいところですね。
私も海沿いの街に住んでいますが瀬戸内海沿岸とはまた違う街‥すごく惹かれます。
いつか行ってみたいです。もっと温かい季節に・・
トイカメラ、集中して何本か撮ってみました。
今HOLGAで撮ったモノクロを現像に出しています。
きっちりきれいに撮ろうとしないこと・・ってどなたかが仰っていましたが
意外性のある写りが楽しいですね。
もうしばらく撮ってみようと思います♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
