ざくろ

Image0042 (2)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 + close-up (+1) / Kodak TX 400



      ざくろを手に取るのは久々だった。
      
      写真展の時にひとりの年配の女性が来られて
      たまたま通りかかって見てくださったとのこと。
      ゆっくりとご覧になって少しだけお話をしました。
  
      そして帰られるときに
      少し興奮気味な口調でその女性は「素晴らしい写真を見せてくれたお礼に」と
      このざくろをくださいました。
      「こんなものしかないんだけど今日市場で買ったので・・」と。

      嬉しかった。
      写真たちがこの方の心に染み入ってくれたと思うと。

      ざくろは写真展が終わるまでギャラリーのテーブルの上に置いていました。
      見るたびに心が晴々と嬉しくて‥
      そして私は写真展も終わりに近づいた日に
      ギャラリーでそのざくろの写真を一枚だけ撮りました。

      設定を間違って少し白っぽくなってしまったけれど
      写真を見るたびにあの時の自分の気持ちを思い出します。
      

      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2292-03891db2

Comment

ビッグマフ | URL | 2012.12.10 12:04 | Edit
ムーディーな雰囲気を感じる一枚ですね!
なっちゃん | URL | 2012.12.12 20:39 | Edit
>ビッグマフさん
ありがとうございます。
ブツ撮りはじっくりと被写体と向き合って集中して撮る。
この時間が好きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード