

遥かなる島

Image0170_20131104091615bc2.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400NC


                                                   (伊吹島)


      今日で瀬戸内国際芸術祭秋会期が終了。
      まったく行けなかった・・と言うか行かなかった。
      忙しかったと言えばそれまでなんだけど
      気持ちに余裕がなかった。
      「なっちゃんが島へ行かないなんて珍しいね」なんて言われるけど
      大好きな島・・できればゆったりとした気持ちで行きたいなんて思ってるうちに
      終わってしまった。
      私の中ではこれから年末までは撮る期間・・静かになった島へ行ってみたいと思う。



      先日「LOMO蔵くん」の写真展の搬入を済ませてきました。
      今回参加組員8名の写真を貼るまでは花音さんのお借りしたスペースが
      どんな雰囲気になるか全くわからなかった。
      でも、撮っている視点はまったく違ってもLOMO蔵くんの柔らかな描写で埋め尽くされた
      空間は統一感がありいい感じの展示になりました。
      17日までの展示(木曜定休)になりますので宜しかったらどうぞご覧ください。



      2013-11-01 16.56.19


    「旅するカメラ」~LOMO蔵くんひとり旅~



Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2426-76366f78

Comment

harreita | URL | 2013.11.04 11:35
なっちゃん、こんにちは。ご無沙汰してます。
昨日時間ができたので「花音さん」の展示見ることができました。素敵な8名の作家さんの作品は自由でそれぞれの想いの詰まった作品でした。
また大阪で展示の時はお知らせクダサイ~♪
koh11 | URL | 2013.11.05 12:36
こんにちは。

静かな島でのんびり撮り歩き。
良いですね〜。
ふぉとひろ | URL | 2013.11.05 21:29
おお!すごい!
同じ形した漁船がずらーり!
漁港の香りがしてきそうです。

私も静かな島で、島の音を聞くのが好きですが
一度行ってみたいと思いつつ、
行けずじまいの芸術祭です(苦笑)

ああ、LOMO蔵くん・・・伺いたいなぁ・・・。
組員さんのブログもよく見せて頂いてるのですが
みなさん、とてもステキで・・・。
そんな皆さんの写真展。
きっと素敵な写真展でしょうね♪
なっちゃん | URL | 2013.11.06 21:57 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>harrietaさん
わーお久しぶりです!
なんとなんと写真展来て下さったんですね。
お会いしたかった~
8人それぞれがお互いにどんな写真を撮っているか展示を見るまで知らなかったのですが
いざ展示してみるといい雰囲気にでき上がりました。
LOMO蔵くんはかなり気まぐれでなかなか思い通りに撮れなかったのでみんなきっと今回の展示には想い入れがあると思います。
はい、また次回機会がありましたらお知らせしますね~
ありがとうございました(*´▽`*)ノ
なっちゃん | URL | 2013.11.06 22:02 | Edit
>koh11さん
こんにちは~
芸術祭の期間中は人が多くてなかなかのんびりとは行かなかったですが
終って静かになった島を撮り歩きたいです。
語りかけてくる風景と対話を楽しみながら歩くのはいいものですよ~
なっちゃん | URL | 2013.11.06 22:07 | Edit
>ふぉとひろさん
香川の西の伊吹島で撮りました。
ずら~っと並んだ漁船がとっても可愛くて絵になりました♪
私はパスポートを買っていたもののほとんど行けず仕舞いで残念でした。
LOMO蔵くん、来ていただきたかったけどなにぶん遠すぎますよね。
今回は去年と違って小さな企画展ですが
いい企画で思いがけずたくさんの方が来て下さってるようです。
あ、大阪のHOLGA、なぜかブレブレで失敗でした・・く~っ!(;´Д`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
