片すみの存在

Image0007 (3)
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400



        まるでずっとそこにあったかのように

        写真がとっても落ち着いているように見えた


Image0011 (2)




        搬入の日 
        趣きのある蔵のような建物の急な階段を恐々上がって
        そこに私の写真を置かせていただいた。
        「2日間はここが居場所だよ」って写真に言い聞かせるように。
        階下ではオーナーさんは翌日のイベントの餃子作り。
        なぜ餃子かな?と思ったけど
        翌日になればすぐに分かった。
        いつ前を通っても人がいっぱい。
        お店もオーナーさんも餃子も超人気なんだ。
        またここにも行きたいな‥食べそこねた餃子を食べたい。



        三崎の開港祭
        関東へ行ったのはなんと10年ぶりでした。
        そして、まだ1か月もたたないうちに先週末東京へ。
        写真関係とは全く違う友人たちとの旅行なので
        今回はコンデジだけにしました。
        なんとなく後ろめたさを感じて
        やはりフィルムカメラを持って行ったら良かったって後悔したのですが
        たまにはこんな時もあっていいかな?(^_^;)






        

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/2495-dd9ebe62

Comment

コージ | URL | 2014.05.20 17:51
僕もよく後悔します(>_<。)。。
そんなときPENやらハーフカメラって良い仕事しますよね〜

フィルム泣かせのsol。いつも低感度フィルムで撃沈してます。
ふふふ...好評につき今月25日もぎんぎんギョーザの日なんですよ!
僕も食べ損ねたので今度こそ!!(笑)
なっちゃん | URL | 2014.05.23 21:34 | Edit
>コージさん
今回の東京は観光って自分に言い聞かせて
コンデジでがまんしました。
三崎へはハッセルとT3を持って行ったんですけどね。
solさんはとっても雰囲気がいいのに暗いですね~
この時もたしかSS1/30だったと思います。
わーいいな~ギョーザの日!
食べたいっ!! ( ̄¬ ̄*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード