妖艶なる

sidare0302.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm / FUJIFILM REALAACE 100

さすがにこの時期は桜でしょ・・ってことで今年初めて撮った桜をUPします。
家から車で30分くらいのところにある有名な枝垂れ桜です。
最近地元のTVなどで紹介されてるみたいなんですが、TVをほとんど見ない私は知人から情報を頂きました。
で、いざ行ってみると車が長蛇の列・・
今年の課題は桜+&だったのですが、この枝垂れ桜はすごい存在感でインパクト大!
やはり人や車が入ったら台無しになるような気がして構図苦労しました・・
反省・・もっと絞って三脚を使って撮ったほうが(*^ー゚)v good だったかな?
あぁでも、桜撮影難しいです・・この桜のUPもお恥ずかしいんですが・・

さて明日は桜の粟島へ行ってきます。
ふぅさんが心配してくださってたけど、お天気はなんとかもちそうです。
粟島の桜、いい感じで切り取ることができたらいいな♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/760-3a6c5fbe

Comment

パグっこ | URL | 2008.04.05 20:33
見事な桜ですねーっv-291
青空と桜の淡いピンクが何ともイイ感じです♪
粟島の桜もきっとキレイに咲いているでしょうねっ(*^^)v
なっちゃんの写真でお花見しまーす(笑)
pon | URL | 2008.04.05 21:16 | Edit
綺麗~
いいですね~
自分はすべてオーバーで駄目でした
友人の目指す歩く露出計にはなれそうにありません(笑)
rail | URL | 2008.04.05 21:41
これは、見事な枝垂れ桜ですね。
桜と空の色の対比が、何とも気持ち良いです。
迫力満点の構図、凄く良いと思います♪
いち | URL | 2008.04.05 21:49 | Edit
すごいきれいー!良い雰囲気ですね♪
さすがは有名なところ、すごい人だったみたいですね^ ^。

桜撮影ってホント難しいですよね~。
僕はファインダー内でにらめっこしてから撮ることが多かったです(笑)
るるる | URL | 2008.04.05 22:10
粟島楽しみですね。
お天気よさそうで何よりです。
素敵な桜、撮ってきて下さいね^^
楽しみにしております。

これはまさに「妖艶なる」ですね。
素敵です^^
Fmi | URL | 2008.04.05 22:47 | Edit
なっちゃん、こんばんは^^
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
なんとも見事な桜ですね~
これは、長蛇の列だろうが見なくっちゃ!撮らなくっちゃ!!ですね v-392
美しい桜色とキレイな青空のコラボ♪
春の最高の景色ですね^^
粟島。お天気大丈夫そうですね。
今回、私は行けそうにありませんので
なっちゃんのお写真UPを楽しみにしております v-410
harrieta | URL | 2008.04.05 23:52
v-252こんばんは~
これは、とても見事な枝垂れ桜ですね。
画面いっぱいに迫力あります。
空の青さが締まりますね。
GoMA | URL | 2008.04.06 01:34 | Edit
おお、青空に映える見事な桜ですね!!
ましかく写真にピタリとはまっている構図もステキです^^
ヨシヲ | URL | 2008.04.06 16:42 | Edit
MAMIYA C33ですか。
ましかく写真ですね!

なっちゃんさんのカメラは,どれも懐かしのプロ仕様ですね。
写真もカメラも,僕の趣味にドンぴしゃです。
なっちゃん | URL | 2008.04.06 19:50 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>パグっこちゃん
噂には聞いてたけど、ほんとに見事な桜でした。
やっぱり桜って青空が似合いますね。
粟島の桜もきれいでしたよ~
パグっこちゃんが私の撮った桜でお花見できるように上手く撮れてたらいいなぁ(*´ェ`*)
なっちゃん | URL | 2008.04.06 19:52 | Edit
>ponさん
お天気のいい日はどうしてもオーバー気味に撮れちゃいますよね(^へ^;)
歩く露出計・・なかなか私も到達できそうにありません・・
露出計、絶対お薦めですよ(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.04.06 19:55 | Edit
>railさん
ほんとに見事な枝垂れ桜でした。
この日は空もいい色で桜日和♪
ほんとにこの写真に入り切らないほどもっともっと迫力があったんですが・・
車と人を入れないようにするにはこういう構図になっちゃいました(^ー^;A
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:05 | Edit
>いちさん
すごくきれいだったけど、すごい人出でした(^ー^;A
一眼レフを持った人や三脚で本格的に写してる人も結構いました。
ほんと、桜って難しいですよね(^へ^;)
私もファインダー散々見てて挙句の果てにやめたこともありました(笑)
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:08 | Edit
>るるるさん
楽しい一日でした。
さすがわたくしめの晴れパワーで一日ほんとにいいお天気でした♪
粟島は6回目の私・・今回は桜と人物の写真をメインに撮ってきました。
るるるさんご夫妻も今月末にまた行かれるんですね。
いいお天気でありますように♪
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:10 | Edit
>Fmiちゃん
私もFmiちゃんのブログ、ご無沙汰しちゃっててごめんね。
あとでまた遊びに行きますね。
昨年は桜写真失敗しちゃったので今年はちょっと気合が入ってます。
今日はFmiちゃんの分まで撮ってきました。
またUPしたら見てくださいね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:12 | Edit
>harrietaさん
こんばんは♪
1本の木がこんなに大きい桜って久々に見ました。
それに枝垂れなのでソメイヨシノとはまたちょっと違って艶かしく感じました。
このマシカクに入りきらなかったのが残念です(^ー^;
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:15 | Edit
>GoMAさん
桜と青空ってなんてマッチするんでしょう♪
ほんとはもっともっと大きく広がっててマシカクには入りきらなかったんです。
F2でも撮ったのでまた機会があればUPしますね♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.04.06 20:17 | Edit
>ヨシヲさん
はい、重い重いC33とF2を方と首にぶら下げて撮った写真です。
きっと両方ともほんとは女性向じゃないんでしょうけどほんとに気に入ってます。
ヨシヲさんの趣味にドンぴしゃとは光栄です♪
今日もいっぱい桜の写真撮ってきたのでまた見てくださいね(*´σー`)
conta | URL | 2008.04.06 20:52
全国に有名なしだれ桜はありますが、ここの桜を
見てみたくなりましたし、撮ってみたいですね。

時間があれば・・・・。時間が無い。

構図に悩みますよね。桜の構図は意外と難しい。



 
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード