菜の花を撮りに行ったのに・・

nanohana02.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

姪っ子と菜の花を撮りに行ったのに、こんなものばかり撮っていた私・・
いや、一応菜の花も撮りました(^ー^;A
でも、ボツ・・・(爆)
一応後方の黄色いのは菜の花畑です(笑)
nanohana04.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

だからぁ、菜の花を撮りなさいよって言われそう(^へ^;)
でも、錆やトタンがあったらキラ~ン( ̄ー☆と反応しちゃうんですもん(笑)

ところで、今日は昨日とはうって変わって雨模様・・
昨日粟島へ行った時に私+一緒に行った友達が強力な晴れ女らしいのです。
だから雨男のふぅさんもさすがに勝てなかったらしいです(>▽<;;
今日は粟島の写真をせっせとスキャン♪
上手く撮れてますように( ̄人 ̄)
明日以降UPの予定です♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/763-8d5e726f

Comment

ふぅ | URL | 2008.04.07 19:15
こんばんは(*^。^*)
昨日のお天気が嘘のような雨でしたね
そんな理由で私の桜撮影は延期になりました(;^ω^)
水曜日にチャレンジします

島案内から離れ純粋に粟島の桜・景色を撮ってみようかな?
アップ楽しみにしています
まーちゃん | URL | 2008.04.07 20:30
 「菜の花を撮りなさいよ~~~~」(爆笑)
 でも、なっちゃんらしくていいんじゃない。
赤い缶の後ろの菜の花、、、カーブミラーの下の露草
どちらも、自然のままに咲く可憐でたくましい花ってことで、私はこういう写真も好きだな~~
いち | URL | 2008.04.07 21:26 | Edit
こういう写真の方がなっちゃんさんらしくていいと思います^^。
それに1枚目には菜の花写ってるし(笑)

金属ものやっぱりいい雰囲気ですよね~。
僕もG2の初フィルムで金属もの撮ったんですが、好きな雰囲気が出てくれました♪
パグっこ | URL | 2008.04.07 21:47
後方の菜の花畑すごそぉーですねっv-291
菜の花畑も気になるケド手前のモノも確かに気になっちゃいマス(笑)
ミラーに写ってるのは姪っ子サンですかv-236
春っぽいお洋服がとっても可愛いです♪
昨日やっぱり気づいてなかったですかぁ(笑)
koneko | URL | 2008.04.07 22:23 | Edit
一枚目の赤井の何?
ミラーは何故に木に囲まれてるの?
いきなり、質問ですみません・・

トタンが好きなんですか?←まだ質問になってる
雨の当たる音は好きですよ♪
Fmi | URL | 2008.04.07 23:08 | Edit
らしい!なっちゃんらし~ですよ(笑)
ちょっとハイキーな色がとっても春っぽくて
いい感じ♪
harrieta | URL | 2008.04.07 23:43
v-252うれしいなw
これぞまさしく・・「なんでこんなもん。。むにゃむにゃ・・」シリーズに匹敵かも。。;^_^A
でもなっちゃんさんだから誰も文句は言わないでしょうwwwww
みず保 | URL | 2008.04.07 23:46 | Edit
>錆やトタンがあったらキラ~ン( ̄ー☆と反応しちゃうんですもん

なっちゃんの感性って、面白い~!そして楽しい~!
我が次女(うちのなっちゃんは長女^m^)も同じような
感性を持っていて、古びたもの、錆びたもの、壊れたも
の、歪んでもそこにあるものなどなどをよく撮っています。

で、私に向かっていいます。「お母さんは、なぜ美しい
ものばかり撮るの~」って。実は、本当は枯れたもの、
古びたものだって撮っているんですよ^m^
えーきち | URL | 2008.04.08 00:04
こんばんは~(^^)
粟島でご一緒させていただいたえーきちです。

初めての粟島だったので内心ドキドキだったのですが、
いろいろ気にかけていただいて、ありがとうございました_(^^;)ゞ

なっちゃんさんのおかげで天気にも恵まれ、素敵な出会いにも恵まれ粟島を満喫することができました!

これからもブログ、毎日楽しみにしていますねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
pon | URL | 2008.04.08 00:13 | Edit
いや~自分はこういうの好きですよ!
自分も写真撮りに行くとメインがどれよって言われます
好きなものを撮ればいいんですよね?
GoMA | URL | 2008.04.08 00:23 | Edit
2枚ともステキな写真ですね。
錆好きにはたまりませんね~^^
2枚目は、突き出たミラーが個人的にはツボです^^
aco* | URL | 2008.04.08 01:58 | Edit
明日以降粟島の写真が見れるんだーー!!
すっごく楽しみです:)

一枚目の写真すっごく好きー!
なっちゃんさんがトタンとかにキラーンと反応してる姿を想像するとかわゆいです^^*
結局は撮りたい物に目がいっちゃうんですよねー!
わかるなぁ~~(笑)
桃太郎 | URL | 2008.04.08 04:57
なっちゃんさん、こんばんは♪

おもしろい~!*^ ^*です。v
すごくイイではないですか~。
後ろには一面の菜の花畑。手前の赤い、そして錆ついた(う~ん・・・コレは何でしょう?^ ^)なっちゃんさんらしいお写真だと思いますよ♪そしてそれが良いのです。^ ^色合いも春らしくて私は好きです。
macoto | URL | 2008.04.08 07:58 | Edit
おはようございます。
最近フイルムでも少しずつですが撮るようになりました(^^)
私も桜を撮りに、お寺など行くと、建物や五重塔が気になり
そちらばかり撮ってしまいます。
好きな物、撮るのは楽しいですね~(^◇^)
ヨシヲ | URL | 2008.04.08 09:12 | Edit
いやいや,そういうものですよ。
僕も菜の花撮りに行って,結局違うものばっかり撮って,そいで菜の花が上手く撮れないときあります。

菜の花は採りに行って食べるのがいいのかも。
でも「窃盗」になっちゃうか・・・。

僕たちは先週末,青梅で「のらぼう(野良坊菜)」を買って帰ってきました。
今日のお弁当におひたしが入っています。
クマ | URL | 2008.04.08 12:42 | Edit
こんにちは。休みなのに強い風雨で家にカンズメです。

菜の花、見てきれい、食べて美味しい。
花が終ると田畑へ鋤き込んで肥やしに成るし、油も取れる、利用価値が高いもんですね。最近はバイオディーゼル油の原料に成ったりして。

目的外の撮影も有りがちですね。
それで良いんですよね。
るるる | URL | 2008.04.08 14:44
樹に囲まれたカーブミラー。
何ともおしゃれな感じですね。
粟島の写真楽しみにしております。
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:08 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>ふぅさん
こんばんは~♪
ほんとにいいお天気でしたね。
晴れ女がふたりいると怖いものなしです(笑)
で、次の日は嵐・・別の意味で感心しました(^ー^;
ふぅさんはいつも案内しながら撮ってらっしゃるから
一度感性をリセットして撮ってみるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:11 | Edit
>まーちゃん
あわわ、言われてしまった(笑)
うん、きっとね私らしい写真だと思う。
私の大好きな錆だけど、ちょっとそれだけじゃ硬派すぎるかな?と思って今回は2枚ともちょこっと花を入れて撮ってみました。
まーちゃん、粟島の写真できたら見せてね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:13 | Edit
>いちさん
ありがとうございます♪
なんだかほっとしました(笑)
そうですよね、一応菜の花写ってますもんね。
金属ものって男性の方結構好きですよね。
ってことは私の感性男っぽいのかな?σ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:17 | Edit
>パグっこちゃん
すっごいきれいな菜の花畑でしたよ~。
高瀬町の11号線沿いにあるけどもう終わっちゃったかなぁ?
この赤いもの気になるでしょ?
姪っ子はぼ~っと立っててって頼んだので素直にぼ~っと立ってくれてます(笑)
そう、気がついてなかったぁ・・ごめんね(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:22 | Edit
>konekoさん
赤いもの何なんでしょうか・・
よ~く見ると「Candle」って書いてるけど、こんな大きなキャンドルって・・(^へ^;)
工事用の何かかな?
ミラーが立ってるところにただたんに木が伸びて葉っぱが巻きついてるだけなんでしょうね。
トタンは大好きなんです!特に錆びたのが味があっていいでしょう?
あとは朽ちた木、ドラム缶、ネジ、電線など・・
私ちょっと変わってるかなぁ?σ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:24 | Edit
>Fmiちゃん
らしいでしょ?
自分でもわかってるんです(笑)
きれいなだけのものは撮るの苦手です。
味があってこそ撮りがいがあるのでこれだ!と思って撮りました。
ちょっと明るい感じで♪
だって春ですもんねo´▽`)o

>harrietaさん
「なんでこんなもん。。むにゃむにゃ・・」シリーズ♪
harrietaさんって言う同志がいるので心強いです(笑)
やはり好きなもの撮っちゃいますよね。
気になって気になって仕方なかったので
菜の花を撮ってから帰りに撮ったんですが案の定菜の花は上手く撮れてなかったです(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:28 | Edit
>みず保さん
おお!次女さん私と同じ感性をお持ちなんですね。
なんだか嬉しいです♪
もちろん、私も美しいものは好きだけど古いものは味があってなおいっそう惹かれます。
古く渋いものをそのままの姿で切り取りたいけどなかなか難しいですね(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:33 | Edit
>えーきちさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
ほんとに嬉しいです((´∀`*))
えーきちさんと彼女さんが「いつもなっちゃんねる見てます」って言ってくれてほんとに感激しました。
爽やかなおふたり、あの日の粟島にぴったりでしたよ。
いいお写真撮れました?
おふたりの写真撮らせていただいたのでまた後日UPさせていただきますね。
これからも*なっちゃんねる*をよろしく・・彼女さんにもいい時間をありがとうってお伝えくださいね♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:36 | Edit
>ponさん
おお!ここにも同志が(笑)
何か撮りに行ったのに他のものを撮るのって結構得意かも・・
お雛様展でお好み焼きやさんを撮ってた私ですから・・
やはり味のあるものが好きみたいですね・・私σ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:40 | Edit
>GoMAさん
GoMAさんも錆がお好きですもんね♪
「錆錆・・・」って探したわけでもないのに後で見たら
トタンやら錆びた鉄線やらが写ってました。
やはり私は根っから錆びたものが好きみたいです。
ミラー、一応カーブのところにあったのですが、あまり気がつかないところなので
役目を果たしてないみたいです(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:43 | Edit
>aco*さん
は~い、今日から数日粟島写真UPするのでお花見してくださいね♪
トタンや錆びた鉄にはキラ~ン( ̄ー☆と瞳が光っちゃうんです・・なんちゃって(笑)
かわゆいかどうか・・むしろ怪しいかもしれません(^◇^;)
撮りたいものを撮ればいいんですよね・・
だから人それぞれいろんな写真があって楽しいんですもん♪
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:46 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは~♪
いいですかぁ~?
決してウケ狙いではありません・・ほんとに無意識に撮った写真がこんな感じですから(^ー^;
赤いものなんでしょうね・・謎です・・誰かご存知の方教えてください。
色がカラフルで色に関してはちょっと私らしくないかも・・
でも、春だしいいか~♪
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:49 | Edit
>macotoさん
こんばんは♪
最近macotoさんのブログご無沙汰しちゃってます・・
また遊びに行かせていただきますね♪
やはりmacotoさんは建築物にキラ~ン( ̄ー☆ですよね。
人それぞれ視点が違うから楽しいです。
好きなもの撮ってたらほんとにるんるん♪ですよね(*`∇´*)v
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:53 | Edit
>ヨシヲさん
そうですよね~とりあえず私菜の花を撮ったんですよ。
でも、なんだか先に見かけた写真のものが気になっちゃって菜の花上手く撮れませんでした。
菜の花・・た、食べちゃうんですか(笑)
胡麻和えがおひたしですね♪(* ̄ー ̄)v
「のらぼう」って言うのは初めて聞きました。
地域的なお野菜なのでしょうか・・
こちらには「まんば」って言うのがあって郷土料理に使われますが・・
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:56 | Edit
>クマさん
あらら、せっかくのお休み残念ですね・・
ってことはクマさんは関東にお住まいなんですね。
東京では飛行機も欠航するくらい荒れ模様だったらしいですね。
へぇ・・菜の花ってそんなに使い道があるんですね。
物知りのクマさん・・1枚目の赤いものはなんでしょう。
気になってるんですが・・(^ー^;
なっちゃん | URL | 2008.04.08 20:59 | Edit
>るるるさん
カーブミラー・・木々の間からぬっと首を覗かしていたのがちょっとユニークでした。
粟島・・頑張って撮ってきました。
きっとるるるさんの視点とはまた違ってると思うので
見てくださいね(*`∇´*)v
クマ | URL | 2008.04.08 23:54 | Edit
こんばんは。
赤い缶に穴が開いていて繋がっている物。
解らないです。
漁業で使われるんでしょうか?
蛸壺にしては穴が小さいし。

はい、東京の多摩地域に生息しております。
夜になってもまだ降っております。
なっちゃん | URL | 2008.04.09 20:58 | Edit
>クマさん
私の質問にお答えしてくださってありがとうございますm(_ _)m
やはり謎ですねぇ・・
よ~く見ると「Candle」って書いてあるのでキャンプ用品か何かでしょうか。
海からは遠い場所なので漁業で使う物じゃないと思うんですが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード