粟島の春

awashima45.jpg
NIKON F2 / NIKKOR 50mm 1:2 / DNP CENTURIA 100

第一回桜撮影会に参加しました。
先日から近場の桜の名所に行っても人人でうんざりしていた私・・
粟島ではまさに桜ひとりじめでした♪
今回の撮影会の私のテーマは「桜+&」。
さて「&」見つかるかなぁ?

どうしても瀬戸内ブルーの空と海を入れて桜を撮りたかった・・
小高い丘に駆け上り思いっきり背伸びをして( ̄ー『+』)パシャリ!!
下りる時ちょっと恐かった・・なんとしてでもF2は守らねば(^ー^;A

awashima21.jpg
NIKON F2 / NIKKOR 50mm 1:2 / DNP CENTURIA 100

廃校になった幼稚園・・園児はいなくなってもきっとこの桜は昔のままなんでしょうね。
きれいに草が刈られていて「またいつか園児が戻ってきたらいいなぁ」と言う島の方たちの思いが伝わるようでした。

awashima01.jpg
NIKON F2 / NIKKOR 50mm 1:2 / DNP CENTURIA 100

この「ル・ポール粟島」主催の撮影会。
初めての試みだそうです。
約24時間前までは雨の予報だったのにもかかわらず、晴れマークに一転♪
\(@^0^@)/やったぁ♪
気持ちのいい春の一日、粟島の春を満喫しました。
カメラ初心者の友人と参加しましたが、彼女も粟島に癒されたようです。
「次回は泊まりでバーベキューだね♪」って言う彼女の言葉に私もすごく嬉しかったです。
桜の花や島の人々・・いっぱい撮ってきました。
数日UPいたしますのでよろしくお願いします♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/764-74cfdda8

Comment

Moto-ya | URL | 2008.04.08 19:54 | Edit
園児のいない幼稚園。でも、毎年春になると桜が咲き乱れる。
って、なんだか、しんみりときちゃいますね。(ノД`)シクシク
ふぅ | URL | 2008.04.08 20:01
なっちゃん おぉ・・!! いい感じ
海と桜のポイントは2ヶ所ぐらいしかないので苦労されたと思います

いい色出てますね(*^。^*)
明日から楽しみです プラスα何を撮ったのかが興味津々
参加者のみなさんも打ち解けていい感じでしたね 粟島のいいところを感じていただけた

助けていただきありがとうございました

>約24時間前までは雨の予報だったのにもかかわらず、晴れマークに一転♪
(;^ω^)恐れ入りました
でも翌日の雨は私の撮影日・・・・・ これも結構すごいことかも(^^ゞ
koneko | URL | 2008.04.08 21:22 | Edit
桜の写真が出ましたね♪
瀬戸内の美味しい空気が懐かしいです。
&は、錆びたトタン、ネジ、ガードレールかな?
楽しみにしていますね♪

バーベキューも楽しみですね。
satothing | URL | 2008.04.08 22:25
潮の香りと桜の香り、伝わってきます!
優しい青に桜色、気持ちが落ち着く1枚ですね^^)
しばらく粟島の春写真を楽しませてもらいますね♪
パグっこ | URL | 2008.04.08 22:44
やっぱり見事デスねーっv-252
お天気も見方にしてくれてる音符って感じです(*^^)v
廃校になった学校に咲き続ける桜何だかステキです♪
この先ずーっとキレイな花を咲かせて欲しいですねっ☆
rail | URL | 2008.04.08 22:48
海と桜、なかなか撮れないですよね~
う~ん、良い色です。

桜、綺麗なんですが、やはり名所って人や宴会のブルーシートや車などで、ちょっと凹みますよね。
自分も、撮影3日目は、近所の何気ないところで、桜を撮りました。
えーきち | URL | 2008.04.08 23:03
ついに粟島写真あがってきましたねぇ~!
ほんとにいい感じに撮られていて見ていて楽しいです(^^)
いろいろ想像が膨らみます♪

粟島ほんとうに気持ちよかったですねぇ~!
| | 2008.04.08 23:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
machine01 | URL | 2008.04.09 01:08
瀬戸内ブルー、お見事ですね!
フィルムってほんっと独特の雰囲気でちょっとハマりそうな勢いです。
NIKKORの50の1.2、欲しい・・・
MAKOTO | URL | 2008.04.09 09:41
おはようございます。

春はやっぱり桜でしょう!!

去年は桜や春の花を撮ることもあまり無かったのですが、その分、今年はガンガンいろんなところの桜や花を撮って行きたいと思ってます。

いろいろなフィルターも試してみたいのがあるので!!

その前に、フィルターを買わなきゃですけど…

桜の写真、たのしみにしてます。
こーちゃん | URL | 2008.04.09 17:37
なっちゃんお久しぶりです(^^;)
でもいつも拝見してましたよ。
桜、満開ですね♪
誰もいない幼稚園の桜、グッときますね(π0π) ウルルルル
名所も良いですが(と言っても名所ばかり行ってますが・・・)、名も無い桜をのんびり撮る方が
やっぱり良いなって思います。
yamataka | URL | 2008.04.09 17:38 | Edit
こんにちは~♪

私も先週、京都に桜を撮りに行ってきました。
ちょうど見頃で綺麗でしたが、やはり人の多さには少々うんざり・・・
(自分も行っておいて文句言う資格ありませんが、笑)

桜のひとりじめ、いいですね~(*^o^*)
海と桜を絡めるのも京都では出来ませんものね☆

今週忙しくてせっかく撮った桜の写真もアップ出来ていませんが、今日か明日あたりに少しだけアップしようと思っています。

フィルムで撮った写真もそろそろ現像上がるので、いずれはそちらもアップしますね!
今回は久々にライカで撮ったので仕上がりが楽しみなんです♪
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:03 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Moto-yaさん
かつてはこの時期たくさんの園児が入園してきて
この桜の木の周りでいっぱいの子供たちが遊んでたんこともあったんでしょうね。
あ・・Moto-yaさん、またしんみりしちゃいました?
私もうるうるしそうになりました。(ノД`)シクシク
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:08 | Edit
>ふぅさん
いい感じですか?
ふぅさんに期待されちゃっててちょっとプレッシャー気味な私です(^◇^;)
桜の木の下のおばあちゃんふたりは失敗の巻きでした(泣)
参加された方みなさんリラックスされてましたよね。
きっとふぅさんの気遣いと粟島の雰囲気がそうさせてくれたんだと思いますよ。
晴れ女の私・・実感しました。
翌日は嵐!これにも感心しました。
次の日曜日も予報は雨・・先週威力を使い果たしたしどうなることやら・・心配(→_←;)
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:12 | Edit
>konekoさん
故郷の空気感味わっていただけましたか?
やはり瀬戸内の海と空はステキですよね♪
また帰っておいで~(笑)
+&はさて何でしょう・・
美味しい空気とリラックスした気持ち・・それに美味しいバーベキューって最高ですよね( ̄¬ ̄*)
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:16 | Edit
>satothingさん
何の音も聞こえない粟島の桜は静かに静かに満開のときを過ごしていました。
桜の色ってほんとにブルーに合いますよね。
ありがとうございます・・心を込めて撮った桜たち見てくださいね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:19 | Edit
>パグっこちゃん
すごくすごくきれいでした。
粟島は今まで何度も行ったけどこんなに感激した時はありませんでしたよ。
やはり粟島は春がベストかも♪
誰もいなくて廃校になった学校の桜もいつかみんながきれいだねって見てくれるときを夢見てるのかもしれませんね。
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:22 | Edit
>railさん
海と桜って場所的に撮れるところぐんと限られちゃいますよね。
だから桜をひとりじめできた上に最高のロケーション・・今年はほんとにラッキーでした。
何気ないところに桜の方が桜の良さが引き立っているように見えますね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:29 | Edit
>えーきちさん
は~い、前日現像があがってきて4本頑張ってスキャンしました(v^ー°)
えーきちさんは粟島へ実際行かれたからあの時の空気感がわかりますよね。
ほんとに気持ちのいい一日でしたね。
きれいは夕陽も見られて良かったですね。
1月に泊まりで行った時には夕方曇っちゃって夕陽は見ることができなかったので残念でした(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:30 | Edit
>鍵コメさん
了解です。
メールを送りましたのでよろしくお願いします♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:35 | Edit
>machine01さん
以前瀬戸内でいらっしゃったmachineさんが懐かしいと思ってくださったら嬉しいです♪
フィルム、撮っちゃってくださいな。
machineさんのフィルムって今のところちょっとピンとこないけど
すごく見てみたいです。
50㎜F1,2・・ズンズン系には絶対必要でしょう(*`∇´*)v
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:39 | Edit
>MAKOTOさん
こんばんは~♪
そうですね・・春と言えば桜を撮らなきゃですね。
昨年私は桜を上手く撮れなくてちょっとしたトラウマになってたんですが
今年は頑張って撮りました♪(* ̄ー ̄)v
よく分からないんですが、フィルターもいろいろあるみたいですね。
上手く使いこなせばより一層写真が楽しくなることでしょう♪
またいろんなお写真見せてくださいね((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:42 | Edit
>こーちゃん
こーちゃん♪コメントありがとうございますo´▽`)o
いつも見てくださってたんですね・・
桜・・今日も夕方からたくさん雨が降ってるので粟島の桜も散ってしまったかなぁ・・
誰もいない幼稚園にきれいに咲き乱れる桜・・ほんとに物語のようでした。
もう粟島の桜は病みつきになっちゃいました。
来年も決まりです!こーちゃんもいかがですか?
なっちゃん | URL | 2008.04.09 21:46 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
京都の桜・・私は行くのが早すぎて見ることができなかったので羨ましいです。
でも、人が多いのは困ったことですねぇ。
粟島で桜をファインダーで覗いている時だあれもいない私だけの桜・・って感じで幸せ感じました♪
yamatakaさんの桜のお写真楽しみにしています。
ライカですかぁ・・いいなぁ♪
Fmi | URL | 2008.04.09 23:03 | Edit
こんばんは^^
晴れパワー全開 v-218
良かったですね~

なっちゃんの「+α」イイですね~
ぐるぐる(←相変わらず名前の分からない遊具)の色もサクラとブルーだっ♪
 
なっちゃん | URL | 2008.04.10 23:28 | Edit
>Fmiちゃん
こんばんは♪
そうなんです、前日までの予報は何だったの?
って言うような爽やかなお天気♪
ぐるぐる(笑)の色も狙ってみました・・なんて言うのは嘘でFmiちゃんのご指摘で初めて気がついた私なのでしたσ(^◇^;)、、
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード