花と戯れて

yukikun04.jpg
 NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

撮影会で一緒になった写真仲間のさとっちさんちのちびっこたちを撮らせていただきました。
えっちゃんのお花畑で、活き活きしてた子供たち・・すごく可愛かったです。
misakityan01.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

さとっちさんはよくお子さん達をステキに撮られてるけれどフィルム写真はまた違った感じかもしれません。
私は小さな子供を撮る機会がほとんどないので、この時は嬉しくていっぱい撮ってしまいました。
可愛いモデルさんありがとう♪

yukikun05.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

今まで何度か会ってるので私のこと憶えててくれたかな?
「手つなご!」なんて言ってくれてなんだか私モテモテ(^~^;)ゞ
すごく嬉しかったです♪
ゆうきくんは恒例のウインクも・・(笑)
またいつか会いたいなぁ・・

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/774-fb0ededf

Comment

Moto-ya | URL | 2008.04.15 20:24 | Edit
あ!やっぱり、ゆうきくん!!(^◇^;)
テキスト読む前に写真見ただけで解りましたわ~♪
ほんと、可愛いですよね、さとっちさんちのお子さんたち。(ΦωΦ)
なるほど、確かにフィルムで撮ると、雰囲気が違いますね。
すごく懐かしい、自分が子どもの頃を思い出すような感覚です。
この島の背景も、そういう気持ちにさせてくれる原因かも
しれませんけど♪
rail | URL | 2008.04.15 20:56
おぉ、さとっち様も行かれたんですか。
うんうん、良いモデルさんたちですよね~
羨ましい♪
我が家のモデルは、ポーズなんてしてくれません・・orz
koneko | URL | 2008.04.15 21:21 | Edit
子供達良いですね♪
そうそう、ブログのお友達でトタンの好きな人がいましたよ(笑
なっちゃんさんとしては、聞き捨てならないでしょ♪
YORIKOさんって、人ですが
私のブログにリンクが有りますので、私から聞いたとコメントでも。
MAKOTO | URL | 2008.04.15 21:35
なっちゃんさんe-53こんばんは。

なっちゃんさん、動き回る子供をF2で撮るなんて、プロですね!!
子供たちの自然な姿が凄くいいですd(≧▽≦)bグ~!!

私も自分の娘をF3で何度か撮影しましたが、ピントを合わせるのに苦労しました。

その結果、AFのカメラが気になりだして、F4Sを買ってしまいました。

フイルムカメラからは離れられませんので!!

なっちゃんさんの写真に影響されて、やっとの思いで、NIKKOR - H Auto 1:2 F50mm を購入しましたが、F3で使うのに、ど~もいまいちAiのレンズと使い勝手が違うので、戸惑っています。

連動レバーは起こさなきゃだし、絞りの数値がファインダー内で見えないので、試行錯誤しながら撮影してます。

Ai以前のレンズって以外に難しいのには驚きました。

何かコツのようなものがありましたら教えてください。

背景のボケ具合もいいです!!
aco* | URL | 2008.04.15 22:42 | Edit
やーん!かわいいーーーー!!
2人共かわいすぎます!!
花冠とか懐かしい・・・・・
アタシも子供がオンナノコだったら作ってあげたりしたかったな♪
(男の子でもいいかな 笑!?)
小さい子ってほんとクルクル動きがかわいくて面白くって見ててあきないですよねーー^^*

ほんと素敵なほのぼの写真★
桃太郎 | URL | 2008.04.15 23:34
なっちゃんさん、こんにちは。
ほんわかとしていて。^ ^
本当に子どもたちが入ると柔らかな空気ですね。
菜の花にトタン屋根。それだけでも気持ちが和むのに、さらに微笑を誘うお写真です。
花冠の女の子。とっても可愛らしいですね♪
自然な描写はフィルムならではです。
さとっち | URL | 2008.04.15 23:35 | Edit
な~っちゃん
こんばんわ(^^)
粟島のお花畑とマッチして懐かしい雰囲気ですね~。
子供たちにも今日見せましたよ。
なっちゃんは?今どこ?
って言ってました(笑)
私はもうちょっとしてから
粟島写真をアップしますね(^^)
moco* | URL | 2008.04.16 12:16
こんにちわー^^

お花畑のお子さん達可愛いですね!
何だかほのぼのしちゃいます。
フィルムのほわ~んとしたイメージにぴたりの写真ですね^^
お花の冠いいな~♪欲しい~です(笑
パグっこ | URL | 2008.04.16 14:06
花かんむりだぁv-10
小さい頃作るのが大スキだったなぁ♪
こんなに広いお花畑でのびのび♪すごくうらやましぃでーすv-398
| | 2008.04.16 17:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2008.04.16 19:50 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Moto-yaさん
うふふ、さとっちさんちのお子さん達、もう有名人だからわかりますよね((´∀`*))
もう三人とも可愛くて大好きなんです。
お兄ちゃんはもう年齢的なことで撮らせてはもらえないんですけどね。
思えばフィルムで子供を撮ったのは初めてです。
この島自体がなんだか懐かしい雰囲気なのでそう見えるってこともあるのかもしれませんねo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.04.16 19:53 | Edit
>railさん
そうなんです。
以前にさとっちさんは去年粟島はご一緒させていただいて二度目です。
こんな可愛いお子さん達だと撮りたくなりますよね。
railさんも時々撮られてるじゃないですか。
ポーズなんてしなくても自然なところを撮っちゃいましょう♪
なっちゃん | URL | 2008.04.16 19:55 | Edit
>konekoさん
子供の表情、モノクロでも撮ってみたいなぁって思ってます。
おお!トタンのお好きな方がいらっしゃるんですね。
ご紹介ありがとうございます。
さっそく遊びに行かせていただきますね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:02 | Edit
>MAKOTOさん
こんばんは~♪
いつもはたえず動いている超元気なお子さん達ですが
この島のお花畑の雰囲気だからかな?
ゆったり落ち着いてて比較的撮りやすかったです。
カメラによって勝手が違いますよね。
まごまごしてたらシャッターチャンスを逃がしてしまうし、難しいところです。
私は最近このF2ばかりで撮ってるのでもう慣れちゃってスムーズに設定ができるようになりました。
コツですか・・・別にありません(笑)
デジタルにはないF2のフルマニュアルを自分なりに楽しんでいます。
ごめんなさい・・答えになってないですね(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:05 | Edit
>aco*さん
可愛いでしょ?
こんお子さんたち大好きなんです。
この他にお兄ちゃんもいるのですがそれぞれに個性があって楽しいですよ♬
男の子でも花の冠作ってあげて王子様にしてあげてください。
aco*さんちのお子さんなら似合いそう♪
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:08 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは♪
いつも可愛くお子さんを撮られている桃太郎さんを羨ましいって思ってました。
この時は思いがけずチャンスに恵まれ夢中で撮っちゃいました。
このお花畑の他でも手をつないでいろいろお話しながらてくてく歩きました。
本当に楽しかったです♪
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:13 | Edit
>さとっちさん
こんばんは~♪
お子さん達、モデルになってくださってありがとうございました。
いつもよくお子さん達を撮ってるさとっちさん、こんなに可愛いお子さんなら撮りたくなるのは当然だって思いました。
またいつかご一緒させてくださいね。
さとっちさんの粟島写真も楽しみにしています♪
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:20 | Edit
>moco*さん
こんばんは♪
この時は島のいい雰囲気の中でゆったりとした気持ちで撮ることができおまけにこんな可愛いモデルさんがいるし
幸せ感じちゃいました♪
お花の冠ね・・私も実はほしかったです(爆)
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:24 | Edit
>パグっこちゃん
小さい頃のパグっこちゃん花冠似合っただろうなぁ(*´ェ`*)
今も似合いそうだけど♪
粟島、まだまだお花の時期は続きます。
1時間くらいで行けるのでお休みの日にカレシさんといかがですか?
ご紹介しますよ♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.04.16 20:25 | Edit
>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード