名脇役たち

ettyan03.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

えっちゃんのお花畑・・広い敷地に見事にイングリッシュガーデン風に咲いている花たち。
よ~く見るとそんな花たちを引き立てている名脇役もいるんです。
それは私好みの長い年月をくぐり抜けてきたものたち・・
ettyan02.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

ettyan01.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

えっちゃんが言うには、全部ゴミに出されてたものを拾ってきたそうなんです。
実際考えたら役に立たないかもだけど、このお花畑では立派に役立っていると思いました。
お花たちを引き立ててる名脇役ですね♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/775-ab9e747f

Comment

るるる | URL | 2008.04.16 18:13
お~、3枚目は知りませんでした。
結構この名わき役を撮るのは難しくて、断念したものも沢山ありましたが、こんどまたチャレンジします(笑)。
ここは魅力的なもの沢山ありますね。
それを選べるのもえっちゃんのセンスですね。
今度も会いたいです^^
GoMA | URL | 2008.04.16 19:19 | Edit
ホント、「名脇役」という言葉がピッタリなステキなランプ、バケツなどですね!
存在感を持ったまま、ひっそりと佇んでいる、そんな雰囲気が写真から伝わってきて、見入ってしまいました^^
rail | URL | 2008.04.16 20:14
古くなったものでも、本物は、やはり味がありますね。
名脇役、確かに♪
koneko | URL | 2008.04.16 20:53 | Edit
出た出た!
錆が(笑
本当に好きなんですね、
最後の写真は、まるで、自由を守る大砲ですね♪
choco | URL | 2008.04.16 21:09 | Edit
こういう なっちゃんのような感性にはなれない私です。
年のせい?(笑)
すばらしい写真の世界 またのぞかせてくださいね。
リンクします。よろしく~
パグっこ | URL | 2008.04.16 21:43
何十年前にタイムスリップした様な雰囲気ですねーっv-354
古びた感じのバケツ♪
ただそこにいるだけですごい存在感デスv-398
捨てられたゴミ達も助けてもらえて喜んでるでしょうね♪
harrieta | URL | 2008.04.16 21:49
v-252こんばんは。素敵なガーデンですね。
私の町の山側の集落にもこのようなお庭作りが流行しているようです。
わざと古い流木や、錆びたオブジェ、無造作におかれた石やガラスなどが庭にマッチしています。
柔らかな感じに仕上がったこの写真、癒されます。

いち | URL | 2008.04.16 21:57 | Edit
こんばんわ!

まさに名脇役たちですね!
色が花たちとすごいあってると思います♪
中でも3枚目の写真すごい好きです^^

PS.アマリリス、教えて頂きありがとうございました!
pon | URL | 2008.04.16 21:59 | Edit
花いいですね~
バケツもなかなかいい感じで錆びてますね(笑)

最近マクロレンズで花を撮りたいです
でも大体ぶれてました
見た瞬間綺麗~っと思わせる写真を撮る!
| | 2008.04.16 22:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moco* | URL | 2008.04.16 23:59
こんばんわー^^

素敵なお花畑の名脇役ですね!
綺麗なお花を引き立ててくれてますね(o^∇^o)
ゴミとして捨てられたものもこ~やってちゃんと再利用されていいですね!

ちなみに私もサビサビもの大好きで目がないのです( ´艸`)
まーちゃん | URL | 2008.04.17 09:46
たしかに、名脇役って言葉がぴったりですね。花畑が主役でオブジェが助役なら、
これらの廃材は脇役・・
でも、この脇役が花畑を温かみのある、ほっこりした気分にさせてくれてたように思えます。
私は主役ばかり撮ってたなあ~~(笑)
なっちゃんのこの感性には脱帽です。
菜の花畑の中の錆たバケツ、いいでかんじです。
クマ | URL | 2008.04.17 12:00 | Edit
みんな不要品だったんですか。
見事リサイクルされていますね。

足踏みミシンの台、磨いてまだ使えそうです。
うまく使えなくて苦労した思い出が蘇りました。
世界中にはまだまだ、足踏みミシンが活躍できる地域が広がっているそうで。
ヨシヲ | URL | 2008.04.17 12:39 | Edit
見事な錆び,いや,「脇役」たちですねぇ。
「脇役」って,時間がかかるんですよね,理解されるまで・・・。

朽ちていく途中に見せる味わいがあります。
そんな人間になりたいものです。
aco* | URL | 2008.04.17 15:07 | Edit
ほんとだー!まさに名脇役たち!!!
このガーデンにぴったり!
新しいもの、ハイテクなものもたくさんすばらしいものはありますが、こういう長年使い込まれてきた古いものの方があたたかみを感じていいですよね^^*

ほんとに素敵な場所~~~~!アタシも行ってみたいです!
nuance | URL | 2008.04.17 15:48 | Edit
うわーーー!
めっちゃ、ツボですぅ。可愛い!!
なんだか憧れてしまうアンティークのミシン……。
やっぱり、時間をかけて使い込まれてきたモノには、
素朴だけれど存在感ありますねぇ。
yoriko | URL | 2008.04.17 20:53
なっちゃんさん はじめましてyorikoと申します。
この間は、お訪ねいただきとっても嬉しいコメント
ありがとうございます。

nikonF-2で撮っていらっしゃるんですね。
フイルムのいい質感が出て素敵です。
野草の中に錆び物ってとっても良くお似合いです。
優しく、お洒落で、春のほんわかな気分がいいわね。

私はnikonF-3を持っておりますが中々撮る機会が無くてそのままになっております。
なっちゃんにいい刺激貰いました。
また、撮ってあげないとね。

また、遊びに参りますね。
ではでは、お礼までに♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:39 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>るるるさん
えっちゃんのお花畑にはいろいろなものが置いてあって
これは元々何だったんだろうなんて疑問に思ってしまうものもありますよね。
でも、しっくり溶け込んでいていい感じですよね♪
次回はリベンジしてくださいね(*`∇´*)v
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:46 | Edit
>GoMAさん
たぶん他の方はきれいな花を撮られるんでしょうね。
でも、私はこの名脇役が気になっちゃって・・
きっとGoMAさんもこの場所にいらっしゃったら撮ってたでしょうね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:48 | Edit
>railさん
古いものたち・・現役は退いてもこんなに味のある姿で
このお花畑をいい感じで引き立たせてくれてるんですもんね。
私には輝いて見えました・・♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:51 | Edit
>konekoさん
は~い、錆はしょっちゅう出ますよ~(笑)
だってね、もしこれがぴかぴかのバケツだとしたら
ぜんぜん味がないでしょ?
大砲!そう言えばそんなふうに見えますよね。
お花畑に大砲は似つかわしくないけどこれはしっくりきてますね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:54 | Edit
>chocoさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
いや~年のせいだったら私も十分年とってますから(笑)
きっと好みなんでしょうね・・
たまたま私が新しいものより古いものに惹かれるということだけ・・
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
なっちゃん | URL | 2008.04.17 21:59 | Edit
>パグっこちゃん
そうですね、このお花畑で光ってたものたち・・
現役は退いてもえっちゃんに拾ってもらって
いい感じでお花畑を引き立ててあげていましたよ♬
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:03 | Edit
>harrietaさん
こんばんは~♪
すごく広い敷地にいろいろな種類の花たちがいっぱい♪
すごくりっぱに咲いていましたよ。
えっちゃんによると種をぱらぱら蒔いただけで肥料も何もあげてないとのこと・・
きっと愛情がたっぷりなんでしょうね。
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:12 | Edit
>いちさん
こんばんは。
花たちの引き立て役だけど存在感があるでしょう?
私も3枚目が好きかな?
アマリリスは母の家に何年か前に咲いてたように記憶してます。
きれいに咲いて良かったですね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:23 | Edit
>ponさん
今年の春のいい思い出になりました。
バケツの錆いいでしょう~?♪
これにしびれちゃうんですよね(笑)
マクロレンズで花・・去年の今頃はデジイチにクローズアップレンズをつけて花を撮っていました。
今は花のアップ撮らなくなったなぁ・・
頑張って下さいね♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:27 | Edit
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね・・応援してますよ(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:30 | Edit
>moco*さん
こんばんは♪
こうやってお花畑を引き立ててくれてるものたち・・
えっちゃんが愛情を持って大切にしているのが分かります。
おお!ここにもサビ大好き人間が♪(笑)
味があっていいですよね~。
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:33 | Edit
>まーちゃん
このお花畑ではお花が主役ですよね。
でも、違う視点で見てみたら味のある渋いものたちがいっぱいいます。
まーちゃんが撮ったお花畑見てみたいです。
また今度見せてくださいね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:35 | Edit
>クマさん
そう、全部えっちゃんが拾ってきたものたちなんです。
このお花畑で見事生き返っていますよね♪
足踏みミシン、小さい頃に家にあったような記憶があります。
まだ使ってる方がいるのでしょうか・・
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:38 | Edit
>ヨシヲさん
そっか、人間にも言えるんですよね。
年をとっても光ってる方・・いますもんね。
年を撮るにしたがって深みが増してくる・・そんな人間になりたいものですね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:40 | Edit
>aco*さん
いい感じで光ってるでしょ?
以前は新しいものきれいなものに惹かれていた私ですが
カメラのファインダーを通してみると古いものって本当に魅力があるんです。
あ~aco*さんにぜひ行ってほしいなぁo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:43 | Edit
>nuanceさん
あ、nuanceさんはアンティークものがお好きなんでしたね♪
これぞ本物のアンティークですよね。
そうですね、存在自体に深みがあっていい感じですよね。
私もすごく魅力を感じます。
なっちゃん | URL | 2008.04.17 22:48 | Edit
>yorikoさん
おお!コメントありがとうございます♪
konekoさんからyorikoさんを紹介して頂きコメントさせていただきました。
私はフィルムカメラをいくつか持ってるんですが、最近はこのF2に惚れこんでてこればかりで撮っています。
yorikoさんはF3を持ってらっしゃるんですね。
たまには撮ってあげてくださいね。
また遊びに行かせていただきます。
yorikoさんもこんなところですがまた遊びに来て下さいね♪
桃太郎 | URL | 2008.04.18 21:45
なっちゃんさん、こんにちは。*^ ^*

見れなかった分のなっちゃんねるを久々に堪能しました~♪相変わらずに素敵な写真たちですね・・・(溜息)こちらの錆びた名脇役(アンティークの道具たち)が本当に写真の中で生きています。輝いていますね。
えっちゃんさんのお花畑も素朴感いっぱいで素敵ですネ!こんな素敵な場所・・・行きたいですぅ~>▽<#
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:23 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは((´∀`*))
写真見て下さってありがとう♪
これって本物のアンティークですよね。
古いものだけど私にはすごく輝いて見えました。
えっちゃんのお花畑、庭って感じじゃなく自然のお花畑って感じですごくいい感じなんです。
桜とお花畑・・両方で春を満喫してきました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード