静寂

awashimac331003.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICOLOR SUPER G 100

今回の撮影会で講習してくださったプロのカメラマンさんに露出をアドバイスしていただいて撮った一枚です。
これが青空だとまた全然雰囲気が違うんでしょうね。
でも、曇り空だからこそ静かな漁港の雰囲気が出せるかなと思って撮ってみました。
今回のC33、一枚一枚気持ちを込めてじっくり撮りました。
(撮れてなかったのはドンマイ!ですが)
だから何枚も一度にUPするのは自分なりにできないような気がして・・
出し惜しみしてるってことじゃなく、気持ち的にです。
これからの数枚、1枚ずつUPしていきますね♪

ところで「われら銀塩組」、テンプレートがカッコよく変わりました♪
ぜひご覧くださいね♪(* ̄ー ̄)v

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/778-cd8b3a0d

Comment

ふぅ | URL | 2008.04.18 20:09
こんばんは なんともいえない港の風景が・・・・
いいなぁ・・・ 中判(*^。^*)
がんばろぅっと(*^^)v 
桃太郎 | URL | 2008.04.18 21:30
なっちゃんさん、こんにちは。*^ ^*

私は根が暗いのでしょうか(???)
さわやか(鮮やか)な抜けるような青空を背景にするよりも、こうした静かな景色が何か語りかけてくるようで好きです。こちらは曇り空だからこそ良いなと思いました。
プロのカメラマンさんからのアドバイスが仰げるなんて素敵な機会でしたね♪
いち | URL | 2008.04.18 21:52 | Edit
こんばんわ。

静かな雰囲気出てると思います!
ゆっくりと時間が流れてるようで落ち着く感じですね♪
いいな~^^

aco* | URL | 2008.04.18 22:04 | Edit
この波止場の写真二眼らしい素敵な写真ですね~*
曇り空の方が雰囲気があってあたしは好きです^^

プロのカメラマンさんにアドバイスしてもらえるなんてすごくいいですね!!!
アタシは独学なのでいつも適正じゃない露出で撮ってるんだろうな;;
習ってみたいです^^
pon | URL | 2008.04.19 01:01 | Edit
やっぱりスクエアいいですね!
でも自分は二眼のピント合わせと構図の難しさに悩んでます。あ~写真って難しいな~♪!実は悩むのも好きだったり(笑)
koneko | URL | 2008.04.19 07:30 | Edit
おはようございます。
東京に居るとこんな風景が見られない・・・
空気が美味しそう♪
さとっち | URL | 2008.04.19 11:04 | Edit
おはようございます。
自分で撮ってみて初めてわかる
このカメラの難しさ
貴重な一枚撮らせていただき
感謝です。
で・・
で・・
水平ばっちりですね~(笑)。
なっちゃん、うまいなあ。
雰囲気もすばらし(*^O^*)
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:33 | Edit
<みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>ふぅさん
ふぅさん、こんばんは♪
静かな昼下がりの港の風景・・頑張ってじっくり撮りました。
粟島の港の空気感出ているでしょうか。
中判は難しいけど面白い・・
なんと昨日は初のポジでサンポートの赤灯台を撮りました。
全然自信はないのですが・・
ふぅさんが早く中判で撮る時が来ますように( ̄人 ̄)
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:36 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは~♪
いえいえ、決して桃太郎さんが根が暗いわけじゃなく
好みの問題ですよ・・
桃太郎さんのお写真を見てたらどちらかと言うとシックな色が多いですよね。
そのシックな中にピリッとさし色があったりして
私は桃太郎さんのお写真の色合い大好きですよ♬
カメラマンさんのアドバイスはいい経験でした。
すごく気さくな方でいろいろお聞きしたんですよ。
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:39 | Edit
>いちさん
こんばんは♪
静かな静かな粟島の港・・
この島はほんとにゆっくりゆったり時間が流れるんです。
「島時間」って言うのでしょうか。
いつも粟島へ行くと帰りたくなくなって困ります(´・_・*)
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:43 | Edit
>aco*さん
曇り空の日って以前は敬遠してたんですが
被写体によっては雰囲気のある写真になるんですね。
撮影会第二弾はプロのカメラマンさんに教えていただけると言うのもあって参加したんですが
ほんとに参加して良かったって思ってます。
私も最近露出計を使い始めましたがそれまでは感覚で撮っていました。
aco*さんも教えていただける機会があればいいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:47 | Edit
>ponさん
そうなんです、この粟島で撮って以来以前よりなおいっそうマシカク写真にはまりそうです♪
構図・・難しいですよね。
でも、いろいろ悩みながらファインダーを覗いている・・そんな時間も好きだったりします。
私もponさんと同じですよ・・私って普段は悩むタイプじゃないので写真に関しては悩むのを楽しんでいます♪
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:49 | Edit
>konekoさん
こんばんは♪
ほんとに空気が美味しいところです。
それに何の音も聞こえないところ・・この時は聞こえるのはウグイスの鳴き声でした。
konekoさんも帰省の折にはぜひ行ってみて下さいね。
なっちゃん | URL | 2008.04.19 20:53 | Edit
>さとっちさん
こんばんは♪
さとっちさんが撮ったC33・・幻の一枚ですね♪
二眼レフを使い始めてまず思ったのは私も水平を撮る難しさでした。
やっと撮れるようになるまで何本も撮りました。
でも、面白いです・・完全に私はまってます(笑)
ありがとうございます・・粟島の雰囲気出てますか?♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード