

中判にはまってます♪

awashimac331102.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICOLOR SUPER G 100

粟島でC33で撮ったのを機会にすっかり中判の虜になってしまってる私です。

「何か撮りたい!」
って思ってたところにそろそろかな?と思っていた「われら銀塩組」Mission#4が出ました。
そこで三脚にC33をつけて撮ってきました。
それも初の試みのポジで!(-。-;)
なぜポジかと言うと、さあ撮りに行こう!って思った時にフィルムを買いに行く時間がなくて
以前に間違って買ったポジしかなかったからです(^ー^;
6枚ほど撮ってきましたが全然自信がありません。
うまく撮れてたらいいんだけど・・
それにしてもC33を三脚につけると地獄のように重い!
腕力をつけるために鍛えなきゃかな?(>▽<;;

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」・・テンプレートがカッコよく変わりました。
良かったらごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/779-290da681

Comment

パグっこ | URL | 2008.04.20 20:30
リバーサルですかぁ♪
現像できるのが待ち遠しいですねーっv-291
このベンチに座ってる可愛ぃ子チャンは置物ですか!?
横から見るとすごく笑ってる様に見えます>^_^<
rail | URL | 2008.04.20 21:59
ポジ、ちょっと楽しみですよね。
上手い人は、ポジを使うという勝手なイメージがあります。
C33+三脚、確かに重いでしょう。
アシスタントが欲しいところですねw
クマ | URL | 2008.04.20 22:42 | Edit
ポジってきれいですね。
ISO50フィルムってどんなだろうと使ったらベルビア50というポジでした。
電灯に透かして見ているだけなんで細かい事は判りませんが、結構きれいに見えますね。
ロクロクのプロジェクターって見た事無いです。
露出はISO100のフィルムの半分のシャッター速度にしただけなんですが。きっとアンダーなんでしょうね。

なっちゃんさんの現像が出来るの楽しみですね。
桃太郎 | URL | 2008.04.20 22:54
なっちゃんさん、こんにちは。*^ ^*

わあ♪こんどはポジですね!
いろいろと私も試したいと思いつつ・・・

まずはイメージ・トレーニングというか、
ウォーム・アップ期間があり・・・(どんくさいんです、私。笑)
そのうちに日々の雑多に追われ、いつの間にやら温めたイメージが失われていたりします。笑 ^ ^;

すごく楽しみにしています♪

こちらの蛙さんたちも良い味を出されていますね~ ^ ^
ヨシヲ | URL | 2008.04.21 04:43 | Edit
中判にリバーサル,いいですね。
僕もリバーサルフィルム持ってきましたよ。

帰ったらアップしますね。
いつもコメント有難うございます。

良い感じのボケ味ですね。
pon | URL | 2008.04.21 09:53 | Edit
中判のポジは凄いですよ~!
はじめて見たときプリントしなくても
十分楽しめました!
moco* | URL | 2008.04.21 19:08
こんばんわー^^

蛙君達可愛いで♪
ベンチに座ってお出迎えですか?(o^∇^o)

ポジフィルム・・・うちにも35ミリですが2個ほど数ヶ月放置されてるのがありますw
中判カメラって大きいんですか?
頑張って腕力つけてくださいね!
なっちゃん | URL | 2008.04.21 20:52 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>パグっこちゃん
そう、リバーサルに挑戦しましたが全然自信がないんです。
以前に一度失敗したことがあるので(^へ^;)
このカエルさんは「ブイブイ人形」って言って船のブイを利用して作ったもので
粟島の所々で見られるものです。
すっごく笑ってますね・・このカエルさん♪
なっちゃん | URL | 2008.04.21 20:57 | Edit
>railさん
不安だけどあがりが楽しみです♪
いや~たまたま家にポジしか買い置きがなくて、いちかばちかで撮っちゃいましたσ(^◇^;)、、
C33+三脚・・半端じゃなく重いです!
ほんと、この時だけは力持ちのアシスタントが欲しいですね~(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:04 | Edit
>クマさん
以前にポジを見せていただいたのですが色がすごくきれいでした。
ISO50のフィルムなんてあるんですね。
ポジは未知の世界だけどすごくあがりが楽しみです。
以前に写真教室に行ってたときにベテランの方がリバーサルで撮られててプロジェクターで見せていただいていました。
6×6は私も見たことがありません。
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:11 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは~♪
ひょんなことでポジで撮ることになっちゃいました(^ー^;A
私ってイメージ・トレーニングも ウォーム・アップ期間もなしで勢いで「いけ~~!」って撮っちゃうので
それがいい方に出るか失敗するかどちらかなんですね。
リバーサル、ちょっぴり不安だけど楽しみです。
上手く撮れてたらUPしますね(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:19 | Edit
>ヨシヲさん
お勉強お疲れさまです。
でも、その後のバカンス楽しみですね♪
カメラいっぱい持って行かれたので大変でしょう?
リバーサルは以前35㎜で一度撮ったことがあるのですが失敗しちゃって・・
うまく撮れるか不安だけど楽しみでもあります。
海外のステキなお写真楽しみにしてますね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:23 | Edit
>ponさん
私も以前ポジを見せていただく機会があったのですが
きれいですよね~♪
私はいつもプリントはしないのですが初めてのリバーサル、記念にプリントしてもらおうかなぁ・・
上手く撮れてたらの話ですけどね(^ー^;
koneko | URL | 2008.04.21 21:26 | Edit
水中写真にリバーサルフイルム使っていましたよ♪
家でスクリーンに映すのが楽しくて(笑
でも、水の中のリバーサルフイルムは大変でした。
難し~い・・・
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:31 | Edit
>moco*さん
こんばんは~♪
カエルさん、可愛いでしょ?
これは船のブイで作ってる人形なんですよ♪
moco*さんもポジで撮ってみてくださいね。
私の持っている中判カメラC33は大きいというより重いんです。
http://www.mediajoy.com/mjc/cla_came/C33/
支えてファインダーを覗いていると腕がプルプルします。
腕力ダンベルとかで鍛えなきゃかな?(笑)
なっちゃん | URL | 2008.04.21 21:33 | Edit
>konekoさん
わ~水中写真ってどんなカメラで撮ってたんでしょ。
その上リバーサルだなんて・・(◎_◎;)
水の中は露出とか難しそうですよね。
写真をスクリーンに写すのはまた格別ですよね。
私も写真教室でやってました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
