

楽しい発見

awashimac3315.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICOLOR SUPER G 100

去年gikouさんも撮ってた庭に船があるお家。
路地を歩いてたらこんな発見があるのも楽しいんです♪
このバイクのおじさん、バイクをお家に置くとすぐに引き返してきて
写真を撮ってた私に話しかけてきました。
かなり写真がお好きなようで話すこと30分弱・・(^ー^;
路地が好きだって言うといい路地があるって連れて行ってくれたり(そこはすでに撮ってたんですけど・笑)
話しているうちに私が住む街に住んでられる方で週末だけ畑をするために粟島に来られてるってことがわかりました。
いいなぁ・・そう言う生活♪
いつまでもお元気で畑仕事頑張ってくださいね(v^ー°)

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


「われら銀塩組」・・・テンプレートが変わってカッコよくリニューアルしました♪
どうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/780-98918f77

Comment

moco* | URL | 2008.04.19 20:09
こんばんわ☆

お庭にボート凄いですね!
でも撮っちゃいますよねーこういうのって( ´艸`)
写真好きな方って結構気さくな方多いですよね。
尾道を一人旅してる時商店街でカブに乗ったおじちゃんに話しかけられ延々とって事がありましたw

週末だけ島で農作業も素敵ですね!
いち | URL | 2008.04.19 20:44 | Edit
わーー!いい雰囲気!
まさに撮りたくなる発見ですね。
僕も間違いなく撮りたくなっちゃいます(笑)

花との組み合わせが不思議な感じですね^^
machine01 | URL | 2008.04.19 21:56
これはいいとこですねー!
お花の中のボート、絶対にありえないのにありえるのが島のすごいところですね。
スローライフ、憧れます・・・
harrieta | URL | 2008.04.19 22:09
v-22ボートがこんなところに??
思わずクスッと笑いました^^
邪魔なようででもこの景色に溶け込んでいて、
決して捨ておけない被写体ですよね。

conta | URL | 2008.04.19 22:28
なんと人情味ある人が多いところだと感じました。
わざわざ戻って話を掛けてくるとは・・・・

写真が好きだからといって普通戻ってこないですよね。
なんだか撮ってみたいところの一つになりそう・・・

pon | URL | 2008.04.20 00:05 | Edit
自分は船よりも
ちょこっと写っているスクーターに目を奪われました
生活観があっていいですね

なんていってるけど何故船がという思いは隠せない
クマ | URL | 2008.04.20 00:32 | Edit
C33でスナップ風に。
使いこなしていらっしゃいますね。

緑の中に船が。
車で引ける台車に乗っているのは見ますが、これは珍しいです。

ついに値段に惹かれ、なっちゃんとお揃いのカメラをと買ってしまいました。
でも、カビダマだし、蛇腹の上のほうにもレールが付いたC3でした。メンテナンスはし易い機種ですが、かびが取れません。もしかしてコーティングが変質?
パグっこ | URL | 2008.04.20 02:15
ホントすごいですねーっv-405
なんでココにボートが!?(笑)
もう引退しちゃった船なのカナ!?
路地を歩いていると色んな発見があって楽しいですよねっv-398
るるる | URL | 2008.04.20 09:11
いつか見つけたいなぁ・・・このボート。
まだまだ広い粟島です^^
週末だけ・・・そういうのんびりした生活、いいですね。
してみたいなぁ・・・もうすぐ粟島に行くときが近づきました。
晴れになりますように祈ります^^
koneko | URL | 2008.04.20 18:36 | Edit
庭に船良いですね♪
仁尾当たりを歩いていてもこんな風景に出会いますね。
東京では、庭と言うより無理矢理植木を植えてる場合が多いですよ(笑
もちろん船なんてとうてい無理です!
なっちゃん | URL | 2008.04.20 19:50 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>moco*さん
こんばんは~♪
やっぱり撮っちゃいますよね・・日常ではまず見られない光景は。
この島では不思議じゃないことかもしれませんね。
おお!尾道・・私が今一番行きたいところです。
写真をやってる人って仲間意識が強いのかもしれませんね((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.04.20 19:52 | Edit
>いちさん
おっ!いちさんも仲間だ~(笑)
ここは決して海のそばじゃなく山側なんですよね。
きれいなお花の中にあったんだけど
意外とマッチしてましたよ♬
なっちゃん | URL | 2008.04.20 19:54 | Edit
>machine01さん
この島だからこそOKなことなんでしょうね。
この他にもナンバーのない車にわらをいっぱい詰め込んでるところもありました。
倉庫代わりなのかな?
なんだか微笑ましかったです♪
なっちゃん | URL | 2008.04.20 19:57 | Edit
>harrietaさん
決して邪魔にはなってないんでしょうね。
この船と人の生活が共存しているようでなんだか微笑ましかったです。
最初見たとき「え?なんで?」と思いましたけど(笑)
なっちゃん | URL | 2008.04.20 19:59 | Edit
>contaさん
この島の人たちはほんとに気さくでよく話しかけてくれます。
温かくて人懐っこい・・きっとこの島の自然がそうさせてくれてるんでしょうね。
私も誰にでも自然と「こんにちは」って挨拶しています♪
なっちゃん | URL | 2008.04.20 20:01 | Edit
>ponさん
風景にはなるべく人を入れて生活感を出したいんです。
カメラを構えてたら上手い具合におじさんがバイクで通りかかってくれました。
やっぱりここに船があること、疑問に思いますよね。
なっちゃん | URL | 2008.04.20 20:35 | Edit
>クマさん
こんばんは♪
今回はC33をメインに撮ろうと思ってたのでいろんな被写体を撮って楽しめました♪
船、面白いでしょう?
小さな子供がいたらいい遊び道具になりそうですが、残念ながらこの島には子供がいないんです。
(ノ´▽`)ノオオッついに買っちゃいましたか♪
C3って言うのもあるんですね・・調べたらC33よりももっと古いものなんですね。
やはり重いのでしょうか。
先日知り合いがC330を買いましたがずいぶん軽かったです。
無事使えたらいいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.20 20:38 | Edit
>パグっこちゃん
ほんとどうやって持ってきたんでしょうね。
軽トラとかに積んできたのかな?
路地はこんな楽しい発見があるから大好きです♪
この路地も猫の出没率が高いんです。
この路地の猫はすぐ逃げちゃうんですが(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.04.20 20:40 | Edit
>るるるさん
るるるさんにもきっと見つかりますよ。
私も最初にひとりで粟島へ行った時に見つかりましたから。
ヒント言いましょうか?
旧中学校の側です(笑)
カラッと晴れたいいお天気だといいですね。
晴れ女の私が祈ってます( ̄人 ̄)
なっちゃん | URL | 2008.04.20 20:43 | Edit
>konekoさん
この島のいいところは誰に見せようと言うのでもなく
さり気なく置いてあるところなんです。
仁尾も古い町並みや路地が多いですよね。
まだまだ香川でも行ったことのないところがいっぱいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
