今年最後の桜

awashimasakura.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICOLOR PRO400

粟島桜撮影会の最後の写真です。
たった一枚だけ無事だった桜の絨毯の写真・・上手く撮れてないかもだけど
私にとっては今年の桜の季節の思い出がぎゅっと詰まった一枚になりました。


撮影会に参加して改めて分かったことは、やっぱり私は撮るのが大好きだってこと。
そしてこうして写真ができる環境に自分がいることに感謝しています。
撮影会にあたってお世話になった方々本当にありがとうございました。
すごくすごく楽しかったです。
またこういう機会があったらぜひ参加してみたいです。
*なっちゃんねる*を見てくださってるみなさんも良かったらぜひ参加してくださいね。
カメラのトラブルで消えちゃった何枚かの桜の絨毯の写真・・
来年はきっと上手く撮ります((´∀`*))
だから来年も桜は粟島で撮りたいなと思っています♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」、テンプレートがカッコよく変わりました♪
良かったらご覧くださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/781-17b79d1f

Comment

harrieta | URL | 2008.04.21 21:17
v-22こんばんは。
一面の桜の絨毯、素敵ですね。
散った花々と共になっちゃんさんの春は思い出の深い撮影会となりましたね。
「撮ることが好き・・。」
そうですよね。
同じ時や風景に二度と出逢えないからこそ
写真を撮る楽しみがあるのですよね?
Fmi | URL | 2008.04.21 21:37 | Edit
やっぱり桜の時期の粟島へ行きたかったなぁ~って思いました。
ほんとに、“一面”桜の絨毯ですね~
優しい桜色を、さらに淡く。
つかの間の美しさ、はかない感じですね。
いち | URL | 2008.04.21 22:25 | Edit
こんばんわ!

綺麗な桜の絨毯、素敵な一枚ですね!
柔らかい雰囲気があるな~と思って^^

なっちゃんさんの写真を通じて粟島を楽しむことができました!



rail | URL | 2008.04.21 22:37
今日のお写真、とても綺麗に撮れてると思います。
桜の絨毯の奥行き感、最高じゃないですか。
失敗した写真は、残念ですが、それ故に、この写真への思いが強まるというものかもしれませんね♪
るるる | URL | 2008.04.21 23:46
絨毯のグラデーションが素敵ですね。
桜、終わってしまいましたが、
また別の楽しみがありますね。
これからまた期待しよう、と思います。

来年は参加したいです、ぜひ(と来年のこと考えすぎですね)
ふぅ | URL | 2008.04.22 05:01
なっちゃん おはようございます ボケ具合がいい感じです ますます中判に惹かれちゃってます
初めての試みでしたが撮影会はやって良かったなとおもいます もっとたくさんの方に粟島を知っていただく・・・ しっかりとご案内できる島民に?なっちゃたかな(^◇^)

私はもう少し桜の写真が続きそうです
蕾から花びらの絨毯まで見届けた島の人の目で見た桜

来年もきっと企画しますね
こーちゃん | URL | 2008.04.22 06:53
やはり良いですね~ここの桜の絨毯♪
ピント位置とボケ具合も良い感じですね(^ー^* )フフ♪
粟島の桜、いつか行って見てみたいなって
なっちゃんの写真を拝見して思いましたよo(*^▽^*)o
桃太郎 | URL | 2008.04.22 15:45
なっちゃんさん、おはようございます♪

ドタバタ続きでしたが、今日は一人でちょっぴりのんびりと時間が過ごせそうです。*^ ^*

ほんのりとした色味の桜写真。
やはり、”なっちゃん色”に感じました。
どんなお気持ちで、この光景をファインダー越しに見つめられたのか・・・感じとれるようです。

たった一枚でしたが(残念でしたね・・・)
この一枚がすべてを語ってくれているのでは。^ ^
yamataka | URL | 2008.04.22 16:41 | Edit
こんにちは~♪
ローアングルっぽい視点が新鮮でいいですね。
2眼レフならではの目線でしょうか(^_-)-☆
奥行きが感じられます。

今の時代はデジタルとフィルム、どちらも楽しめて、
また、デジタルもまだまだ私たちの知らない技術が発展していきそうで、
両方とも大好きな私にとってはすごく恵まれた時代に生きているなあって思います♪

充実した楽しい撮影会で何よりでしたね!
粟島、機会があれば行ってみたいです♪
パグっこ | URL | 2008.04.22 17:06
桜の絨毯すっごくキレイですねーっv-10
この絨毯の上もったいなくっつて歩きたくないって感じデスv-353
好きなコトに夢中になれる時間って大切ですよね♪
これからもステキな写真を撮り続けて下さいねっ☆
gikou | URL | 2008.04.22 18:15
粟島の桜はどこへも行かへん^^
撮れなかった分はまた来年ってことで(^^;

粟島での中判写真、なかなか見ごたえがありました。
真四角で味わう粟島もなかなかいいものだったのではないでしょうか?
結構楽しみながら撮られているんですね。
C33もなっちゃんの身体の一部になってしまったような気がします。


重さとファインダーの見難さには苦労されるでしょうが、潰れるまで使い倒してくださいね。
まぁそんなに簡単に壊れるカメラでもなさそうです(^^v
まーちゃん | URL | 2008.04.22 18:35
葉桜もいいですね。緑と薄いピンクと薄茶色の色合いとグラデーションが素敵だね。
ポチンと1房、下がっている桜も可愛いですね。
なっちゃん | URL | 2008.04.22 20:41 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
昨年はひとりで撮った写真・・散々の出来だったけど、
今年はみなさんと楽しい時を分け合って良い思い出になりました。
同じ風景を撮ったとしてもその時の空気感や心情はその時だけのものだから
1枚1枚を大切に撮りたいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 20:47 | Edit
>Fmiちゃん
四季折々の粟島を見てきましたがやはり桜の季節が一番良かったです。
Fmiちゃんも来年はきっと桜の粟島へ行ってくださいね。
桜の命は短いけれど次の季節へ変わって行き
来年もまた巡ってくるんですね・・それってすごくステキなことなんですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 20:59 | Edit
>いちさん
もっともっとステキな桜の絨毯のところの写真が
消えちゃったのですごく残念です。
また来年の課題ということにしておきます。
私の写真で粟島の素晴らしさをお伝えすることができたのならすごく嬉しいです♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:04 | Edit
>railさん
ありがとうございます♪
今年は桜への思い入れが強かったように思います。
粟島では満開の桜と花びらの絨毯と両方見ることができて良かったです。
railさんも遠いけど来年は参加してみませんか?
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:11 | Edit
>るるるさん
この場所の絨毯はグラデーションだけどルポールの裏の桜は一面ピンク色だったんですよ。
また来年撮ります(^へ^;)
日本は四季折々の美しさがあるからほんとに楽しめますよね♪
来年も撮影会きっと開いてくださるようにふぅさんにお願いしましょう(笑)
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:17 | Edit
>ふぅさん
こんばんは~♪
桜の絨毯のたった一枚残った写真・・私の気持ちがこもっています。
初めての試みの撮影会、みなさんに喜んでいただけて良かったですね♪
来年もぜひ!よろしくお願いしますo´▽`)o
私は桜のUPが終わっちゃったので少し寂しいです。
ふぅさんの桜写真で余韻を楽しむことにします♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:20 | Edit
>こーちゃん
もっと完全にピンクの絨毯の場所もあったんですよ。
でも、その写真も幻になってしまいました(^へ^;)
瀬戸内海はいろいろな島があって素晴らしい自然があるってことは誇れることですよね。
こーちゃんもいつかぜひ粟島を訪れてくださいね♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:24 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは。
いろいろお忙しそうですね・・お疲れさまですo´▽`)o
粟島での写真”なっちゃん色”に染まってくれたでしょうか。
今回はじっくり撮りました・・パシャパシャ撮るのはもう卒業した私です。
空気感を撮るって言う課題に少しは近づけたでしょうか。
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:27 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは。
このC33ではローアングルでバックをボケさせる・・これを楽しんでいます。
yamatakaさんはデジタル、フィルムと両方の良さを生かしてこれからも頑張ってください。
また今度四国へ来られた時にはぜひ粟島へどうぞ♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:32 | Edit
>パグっこちゃん
ほんとにこの絨毯がきれいで踏んじゃうのがもったいなかったです。
こんなステキな場所で大好きな写真を撮ることができる・・つくづく幸せを感じました♪
ありがとう、ずっと写真を撮り続けますね((´∀`*))
いつもながらパグっこちゃんの応援はすごく心強いですv(。・ω・。)♪
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:37 | Edit
>gikouさん
そうですね、粟島の桜はきっと待っててくれるって思ってます。
来年はぜひgikouさんもご一緒しましょ♪
この時ほど撮影を楽しめた時はなかったような気がします。
じいちゃんカメラ、少しは気を許してくれたかな?
苦労して撮ったからこそ上手く撮れてたら嬉しいんですね。
マシカク写真、これからも頑張って撮っていきます・・
またいろいろ教えてくださいね((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.04.22 21:41 | Edit
>まーちゃん
ありがとう。
まーちゃんと一緒に参加した第一回の撮影会もすごく楽しかったです♪
また一緒にどこかへ撮りに行きましょうね。
葉桜、今まではあまり撮る気がしなかったのですが
今年はすごく美しいと感じました。
一房垂れ下がってる桜、まーちゃんに言われて初めて気がつきました(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード