残されたもの

shishi13.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJIFILM PRESTO NEOPAN 400

かつて賑わっていた頃の島の名残りでしょうか・・
その錆び付いた看板は普通のお家の外壁に貼ってありました。
このお家も人が住んでいるかどうか不明・・
こんなお店がかつては島にあったんですね。
看板の端っこは錆び付いたのを通り越して触っただけでぽろぽろと落ちていきます。
島の賑やかだった思い出だけ残してこの看板は生き続けています。


ところで「10000人の写真展」に出展しました。
まだまだ先だけどすごく楽しみです♪

film 001


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/799-66eaaf68

Comment

harrieta | URL | 2008.05.09 21:47
v-22今日のなっちゃんさんの写真を見ているとなんだか懐かしい気持ちになります。
子供の頃に育った町の風景などがふと・・よみがえって来ます。
プラッシーや金鳥・・ボンカレー・・
大阪ではこんな感じの看板があったような・・;^_^A
しかし・・歳・・感じますねぇ。。苦笑。


写真展出されたのですね。
楽しみですね。
いち | URL | 2008.05.09 22:03 | Edit
こんばんわ。

時を感じる写真ですね!何年前ぐらいの看板なんだろう。
島の人たちには思い出として残っている感じですね!

現像の記事も読みました♪。
本格的な感じで面白そうですねー!
浮かび上がってくるときはすごい感動しそう(笑)
るるる | URL | 2008.05.09 22:46
私この写真を最初とったときさほど何も考えていなかったんですよ。
ここで島の人は色々と話をしたのでしょうか?
今では「かつての風景」ですけど、その時は「いいとき」があったんでしょうね。

pon | URL | 2008.05.09 23:13 | Edit
これはモノクロでいいですね
こういうの残っているんですね
昔何があったか一目でわかる!
しかしすべて移り変わっていきますね
久しぶりに行ったら空き地になってる・・・・
ってことがしばしば
さびしいな~

rail | URL | 2008.05.09 23:28
「10000人の写真展」出展されたんですね。
未だ、その展示会、見た事ないです。
色んな人の写真を見るのは、楽しそうですね。
未だ、間に合うか・・・
koneko | URL | 2008.05.10 08:13 | Edit
おはようございます。
今日は雨です・・・・
写真展良いですね
入選しましたの報告楽しみにしてますよ。
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:00 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
昔はこういう看板がいろいろなところで見られたような気がしますね。
香川では今でも古い街を訪れると錆びたこんな看板を見かけます。
でも、この島にあってびっくり!
写真展、昨年はハービスOSAKAで見たんですが、来年は出そうって決めてました♪
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:04 | Edit
>いちさん
こんばんは♪
看板、かなり朽ちていて触ったらぽろぽろ落ちちゃうんですよね・・
何10年前のものでしょうか。
この島を出た人たちももし訪れることがあったらきっと懐かしさでいっぱいでしょうね。
現像・・すごく興味深かったです。
時間がなかったのでプリントは1枚しかできなかったんですが
次回は十分時間を取ってプリント大会をやろうってみんなで決めました・・すごく楽しみです♪
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:07 | Edit
>るるるさん
私はこの看板を見たときすごく驚きました。
そしてあ~島にもこんなお店があったんだ・・
きっと漁を終えた人たちがいっぱいやってたのかな?
なんて思って島の歴史を感じました。
今はお店も何もない島ですがきっと賑やかな時代もあったんでしょうね(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:09 | Edit
>ponさん
このシーンはモノクロとカラーと両方撮ったんですが
絶対モノクロだと思いました。
看板が意外とカラフルなんですよね。
昔の島の様子は計り知れないけどきっと賑やかで家族揃ってこんなお店で食事をする時もあったんですね。
あったものがなくなる・・ほんとに胸が締め付けられるように寂しいですね。
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:14 | Edit
>railさん
写真展、高松はサブの会場で大阪でも展示してくださるそうなんです。
名古屋は大きな会場でしょうしrailさんもぜひぜひ!
昨年見ていろいろな方々が分野を問わない写真を出されていてすごく楽しく見せていただいたんです♪
railさん、まだ間に合いますよ~~!!
なっちゃん | URL | 2008.05.10 20:16 | Edit
>konekoさん
こんばんは~♪
今日はこちらも一日雨でした。
せっかく仕事がお休みだったのに・・シュン
それに寒かった~!
この写真展は入選とかはないんですよ・・
少しでも多くの人が参加できるような楽しい写真展なんです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード