視線

shiro04.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/Kodak PORTRA 160NC

絞った写真ばかり撮ってたら開放の写真が撮りたくなるし
開放の写真が続いたら絞って撮りたくなっちゃいます((´∀`*))

この写真を撮った日は午前中はお天気が悪かったのに
午後からはカラッと晴れて
さぁ、撮りに行ってくださいって言わんばかりでした♪

ちょっと気になったことなんですが、
この写真、空に五角形の白い形と筋が・・
それと雲の部分に虹のような色が・・
これってレンズの特性なのでしょうか。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMISSION#4UP中です!
良かったら見てくださいね・・よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/806-86e8d760

Comment

クマ | URL | 2008.05.16 19:00 | Edit
ビルの上でこちらを見ているご婦人。
看板娘ですか。

謎の五角形はマミヤCの絞りの形。
ヤシカだと丸に近いかも。
フードを付けると出なそう。
効果的に使えばアクセントになりますね。
パグっこ | URL | 2008.05.16 21:07
ホント不思議な写真ですねーっ♪
レンズなのか自然に・・・なのか?ですねっ(*^^)v
こんなにお天気のイイ日は外に出たくなりますよねっ♪
今日もホント暑くってクーラーにまたまたお世話になっちゃいましたよぉv-395
snap.com | URL | 2008.05.16 21:12
控えめに五角形入ってますね。
僕はしょっちゅう大々的にお入りあそばされまするσ(^_^;)
やはりフードか手をかざすかでしょうか。
でもこれからの季節、強い陽射しを演出する名脇役か?
白い雲と青い空に似あいます。
koneko | URL | 2008.05.16 21:50 | Edit
したの方の顔見たことが有るような・・・
五角形は絞りの枚数から出たフレアーかな?
鍵は、聖通寺山で見たのが始めてと記憶してますから
発祥の地!
だったり(笑
なっちゃん | URL | 2008.05.17 18:39 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>クマさん
本当は反対側の風景を撮ってたんです。
ふと振り返ってみると、あ、あの看板なかなかグーかも・・と思って撮りました。
五角形、絞りの型なんですね。
日光が成せる技なんでしょうか。
なるほど・・アクセントにいいかもですね。
教えて下さってありがとうございます((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.05.17 18:42 | Edit
>パグっこちゃん
この日はほんとに爽やかないいお天気でした。
雨上がりだったので空気が澄んでて緑が鮮やかできれいだったです♪
写真を撮ってるとカメラやレンズが時々いたずらしてくれます。
でも、それってなかなか楽しいんですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.05.17 18:46 | Edit
>snap.comさん
35㎜で撮ってる時にはいろいろな形がたまに写っていましたが
このカメラでは初めて・・それに五角形が出たのは初めてでした。
夏の強い日差しが感じられてなかなかいいかもですね。
フード・・C33にフードってつけられないんでしょうかね~(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.05.17 18:49 | Edit
>konekoさん
うふふ、konekoさん十分見たことがある可能性ありますよ((´∀`*))
五角形はやはり絞りのせいなんですね。
被写体の他にいろいろな表情を見せてくれるからやはりカメラって面白いですよね。
鍵・・聖通寺山が発祥の地って言うのは聞いたことないなぁ・・ヽ`(~д~*)、
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード