曇りの日も

candelahp02.jpg
 OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

どんよりと曇った日も写真を撮るのが大好きです。
光と影はできないけれど落ち着いた写真が撮れるような気がするから・・

これまでに時々名前が登場した私が大好きな雑貨屋さん・・「Candela」。
店主・ひろみさんの気さくな言葉に甘えさせていただいて今までに何枚も写真を撮らせていただきました。
そして、このたびHPリニューアルということで私が撮った写真を何枚か使ってくださいました。
最近ショッピングサイトもでき、ますます充実したHPになりつつあります。
おしゃれな雑貨・・渋い雑貨・・いろいろと揃えていますので良かったらご覧くださいね♪
ロハスでスローでピースなブログも楽しいですよ(o^∇^o)ノ
ひろみさんと私とは「錆大好き仲間」です(笑)

CandelaのHPはこちら


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/809-f469d198

Comment

harrieta | URL | 2008.05.18 15:30
v-22こんにちはw
早速に雑貨屋さんのHPを拝見しましたよ。
素敵ですね。
なっちゃんさんの写真で雑貨のイメージがよく伝わると思います。
今日の写真もすごく雰囲気出ています。

写真は、明るい曇りにはポートレイトやこのような窓を使ったモノが映えるそうです。
この写真に出てきたレトロなフック、欲しくなって来ましたw
るるる | URL | 2008.05.18 15:35
とてもおしゃれな雑貨ですねぇ・・・。
掛けてあるだけで部屋の雰囲気も変わるだろうなぁ・・・。

moco* | URL | 2008.05.18 18:14
こんにちわー☆
可愛い雑貨がいっぱいですね(o^∇^o)
雑貨や可愛いもの大好きなので早速HPに飛んでまじまじ見ちゃいました☆
動物の置物がめっちゃかわいい~♪
なっちゃんさんの撮られたトップの照明の写真めっちゃ素敵で雑貨屋さんの雰囲気にピッタリですね(o^∇^o)
Fmi | URL | 2008.05.18 18:15 | Edit
CandelaさんのHP見てきましたよ~
なっちゃんのお写真は これかな? あれかな?って。
そして、ショッピングのページ♪
「キュッとなるもの」のところで キュッ v-10 となってきました(笑)
koneko | URL | 2008.05.18 20:16 | Edit
錆好き!
まだ、いたんだ・・
フラワーフェスティバル行きました?
か○は、ぬ○て行ったのかな?(笑
桃太郎 | URL | 2008.05.18 20:27
なっちゃんさん、こんにちは♪^ ^
さきほど、コメントのお返事にも書きましたが
昨日”なっちゃんねる”を楽しんでいる最中にいきなりPCがダウン・・・(涙)今からまたリベンジです!いつも本当に楽しみにしてるんですよ~♪観れなかった分を全て見るぞ~。笑

HP拝見しましたv-343
お店の雰囲気となっちゃんさんのお写真がとてもマッチしていて本当に素敵・・・*^ ^*以前にも話しましたが、私の愛読雑誌「Come Home!」に出てくる写真たちみたいです。ナチュラル感があって大好きです。雑貨や雰囲気のある部屋の光景などを撮られるのがとてもお上手ですね♪
いち | URL | 2008.05.18 20:46 | Edit
こんばんわ!

曇りの日の落ち着いた写真わかります♪。
なんとなく晴れの日よりもやわらかく撮れるような気がして僕も好きです^^。

HP拝見しましたよ~!かわいい雑貨いっぱいですね!
カバが欲しいです(笑)
snap.com | URL | 2008.05.18 22:16
こんばんは。
お店の雰囲気が良く伝わってきます。いいですね~。
なっちゃんさんの撮り方が店内の感じとしっくり合っていますね。
これがデジカメだと、このお店の雰囲気は出ない気がします。

曇りの日の写真、僕も好きです。撮るのも撮れた写真もいい。
むしろ積極的に曇りの日にも出ねばね(^_-)-☆
パグっこ | URL | 2008.05.19 00:12
CandelaさんのHP遊びに行って来ましたぁ♪
あっ!コレなっちゃんの撮った写真では!?って思うものが何点かありましたぁv-22
あの日以来おじゃましてないのでまた新居用の雑貨見に行きたいなぁ♪
よーすけ | URL | 2008.05.19 00:14 | Edit
こんばんは~。
曇り空の日も写真撮るの楽しいですよねv
ですが、僕はやっぱり晴れた日が好きかもです(笑

Yashicaflexの写真拝見しました。
なんとも言えない優しい雰囲気で写るんですね。
僕も中判で撮りたくなってきました(汗
ふぅ | URL | 2008.05.19 07:15
なっちゃん 私もHP見てきました あっ!これだ!ってわかりますよ
ブログも拝見させていただきました
ヨシヲ | URL | 2008.05.19 16:07 | Edit
なっちゃんさんのお部屋かと思ったら,お気に入りのお店でしたか。
素敵な雑貨屋さんですね。

今度,中判でスローシャッターで撮ってみたら良いですね。
hiromi | URL | 2008.05.19 20:06
なっちゃんが来るようになってカメラ視線でモノを配置するようになったかな。
Candelaはなっちゃん好みの”さびさび”な雑貨屋です。古いモノやジャンクなモノが主役をはっています。
錆つながりの友情がながく続きますように・・・
これからもどうぞよろしく。
ちなみに私は”猫”も好き。
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:22 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
こんばんは~♪
HP見てくださったんですね・・ありがとうございますo´▽`)o
すごく雰囲気のいいお店なので、近かったらharrietaさんにも来てもらいたいなぁ・・
なるほど・・曇りの日は窓辺ですね・・♪
このレトロなフックいいでしょう~
私がおじゃましている時にちょうど荷物が届いてひと目見て私も気に入ってしまいました((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:24 | Edit
>るるるさん
おしゃれでしょう?
可愛いものきれいなものじゃなくて味があってこだわったものばかりです。
私は部屋を飾るのが苦手なので家は殺風景・・
るるるさんはきっと可愛く飾ってるんでしょうね~♪
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:28 | Edit
>moco*さん
こんばんは♪
moco*さんも雑貨とかお好きそうですよね♪
こちらのほうに来られる時にはぜひCandelaに寄ってくださいね。
「なっちゃん知ってます」って言えばひろみさんがお茶入れてくれますよ~(笑)
動物園シリーズでわかるようにmoco*さんは動物もお好きなのね。
良かったらネットショッピングでどうぞ♪(宣伝しちゃった・笑)
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:30 | Edit
>Fmiちゃん
HP見てくださってありがとう♪
神戸にもステキなお店いっぱいあるけど
そんなお店にも負けないほどCandelaはすごくステキな・・そして味のあるお店です。
やっぱり「キュッと」なりましたか~(笑)
雑貨好きにはたまりませんよね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:33 | Edit
>konekoさん
私の周りには錆好き結構いますよ~♪
やはり年季の入った渋いものには癒されます。
フラワーフェスティバルは善通寺であったんですよ。
か○をぬ○て行ったけど想像していたイベントとは違ってたので1枚も撮らずに帰って来ました・・みごと空振り!(爆)
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:40 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは~♪
いつもいっぱい写真を見てくださってありがとう。
PC、相変わらず調子悪いんですね。
容量がいっぱいなのかな?画像をCDに保存していたらどうかしら・・
HP見てくださってありがとうございます。
Candelaは結構家の近くにありながら今まで行ったことがなくて
初めて行った時に店主のひろみさんと意気投合しちゃいました。
出会いってほんとに楽しいですね♪
デジイチで撮っていた頃からカフェや雑貨屋さんの写真は大好きでした。
これからもきっといっぱい撮っていくんだろうなぁ・・私♪
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:45 | Edit
>いちさん
こんばんは~♪
そう、曇りの日って柔らかく撮れますよね。
晴れの日のコントラストが強い写真もいいんだけど
曇りの日ってなんだか安心して撮れるような気がします。
わ~HP,いちさんも見てくださったんですね~♪
カバね(笑)観葉植物とペアで置いてたらいい感じかも(*^∇^*)v
私はウサギがほしいなぁ((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:49 | Edit
>snap.comさん
こんばんはo´▽`)o
このお店の雰囲気大好きなのでそう行って下さったらすごく嬉しいです♪
お店の落ち着いた雰囲気がフィルム写真にぴったりかもですね。
これから夏になり暑くなったら炎天下の撮影ってきついですよね。
そんな時は曇りの日や夕暮れ時の写真なんか撮りたいなぁなんて思っています(v^ー°)
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:52 | Edit
>パグっこちゃん
HPもなかなかいい感じでしょ?
えへへ、私の写真わかりました?
パグっこちゃんをモデルにCandelaさんで撮ってからもう何か月も経っちゃったね。
いいなぁ・・パグっこちゃんは今から少しづつ新居の雑貨揃えていくんですね。
きっとおしゃれな部屋になるんだろうなぁ(*´ェ`*)
なっちゃん | URL | 2008.05.19 20:57 | Edit
>よーすけさん
こんばんは♪
晴れた日はもちろん好きなんですが
ちょっと落ち着いた写真を撮ろうと思ったらなんだか気持ち的に曇りの日がいいんじゃないかと♪
でも、青空はやはり気持ちいいものですもんねo´▽`)o
私、最近中判にはまってます。
今日も仕事中に「う~ヤシカで何か撮りたい~!」なんて急に思ったくらいです。
よーすけさんも中判で撮ってくださいね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.05.19 21:01 | Edit
>ふぅさん
ふぅさん、ありがとう・・HP見てくださったんですね。
もうふぅさんには私の写真バレバレですね(*´σー`)
隠し事はできません(なんて・・別に隠し事はしないけど・笑)
店主のひろみさんは雑貨に関してはすごくこだわりのある人・・
お店に行ったらお客さん同志友達のように話せるって言うのはやはりひろみさんのお人柄だと思います♪
なっちゃん | URL | 2008.05.19 21:05 | Edit
>ヨシヲさん
いやー私の部屋はこんなにステキじゃないです・・(^ー^;A
すごく殺風景なんですよ。
パリに行こう~!!って話してたのはひろみさんとです(笑)
ひろみさんは蚤の市・・私は撮影・・夢が広がります♪
そういえばCandela何回も撮りに行ったのに中判では撮ったことがありません。
また一度撮りに行きたいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.05.19 21:10 | Edit
>hiromiさん
初めてお店に行った時、こんなに近くに私好みのお店があったんだ~なんて思ってしまいました。
それにhiromiさんんとは好みがぴったりなのにびっくりしちゃった・・
錆が大好きなんてすごく意外だったから・・
こんな私ですが、これからもよろしくね。
そっかhiromiさんも猫好きだったね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード