この春大好きになった花

ogi05.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/FUJICOLOR REALA ACE 100

大好きになると目につきます
ポピー・・可憐な可愛さ・・
立派な花壇よりもこんな路地に咲くほうが
あなたらしいのかもしれません
やっとOM-1・ILFORDで撮った写真が今日あがってきました。
今からうきうきでスキャンします♪
上手く撮れてるかなぁ・・設定は?被写体は?なんて嬉しいようなちょっとどきどきのような・・
スキャンはめんどうだなぁなんていう方もいらっしゃると思いますが
私にとっては大好きな時間ですo´▽`)o
また少しずつUPしますね


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/811-e54375b4

Comment

Hirotaka | URL | 2008.05.20 19:40
そうそう、スキャンするのって楽しいんですよね!
撮っている時に手応えがあったフィルムだと特に♪
初イルフォード、楽しみに待ってますね~
オイラ自身は少し高いので滅多にイルフォードは使わないですけど(苦笑)
koneko | URL | 2008.05.20 21:05 | Edit
ポピー可愛いですね。
銀塩はフィルムスキャンしてましたけど
あのフィルムが画像に成る時って楽しいですね。
真四角構図も慣れてきたみたいですね。

rail | URL | 2008.05.20 21:13
路地に咲くポピー、可愛いらしいです。
好きな花が増えていくのって、素敵ですね~♪
いち | URL | 2008.05.20 21:19 | Edit
こんばんわ!

ポピーいいですね!
なっちゃんさんの言うとおり、ポピーって写真のような場所に咲いているほうが好きです^^。
うちの近所でも建物のわきに咲いてるのをよく見かけて、いいなーと思いながら通りすぎてます(笑)
パグっこ | URL | 2008.05.20 21:35
ポピーすごく可愛いですねっ♪
先日満濃公園に咲いてるポピー畑を見ましたぁ(*^^)v
オレンジに黄色にピンクどれも可愛いデスv-10
先日実はお花屋サンにポピー見に行って来たんです(笑)
でも全然なくってv-395チーンってなって帰って来ましたぁ。。。
harrieta | URL | 2008.05.20 23:02
v-22このオレンジの小ぶりのポピーは、
わたしの近辺にも咲いています。
特に最近増えたように感じます。
可愛いのですよね。
塀の少しの脇に咲いていたり、空き地脇など・・
写真、良い発色ですね。

昨日、手持ちの6×6カメラにフィルムを入れていただきました(教室で・・;^_^A)
これからちよっと撮ってみようと思っています。;^_^A
pon | URL | 2008.05.20 23:37 | Edit
ILFORD大好きです
楽しみにしてます!
しかしILFORDいいんですが高いからな・・・・・
GoMA | URL | 2008.05.21 00:26 | Edit
Yashicaflex、活躍してますね!
お写真、とても可愛いく撮れてますね!
ボクもヤシカマットを持っていますが、
クリアすぎない、適度にちょっとゆるく撮れるのが
ボクは気に入ってたりします^^

ILFORD、楽しみにしています!
satothing | URL | 2008.05.21 01:16
可憐な花の色と手前の日陰のしっとり感のある緑、
そして、奥のひなたの明るい緑、素敵な発色ですね^^)
OM-1でILFORD、どんな仕上がりかワクワクします!
BigDaddy | URL | 2008.05.21 16:28
はじめまして!
足跡たどって、お邪魔しました♪
綺麗な写真ばかりで、気持ちいいです。
今後ともよろしくです!
リンクさせてもらっても良いでしょうか?
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:01 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
やっぱり!楽しいですよね♪
ちょっとがっかりすることもあるけどそのわくわく感がたまりません(*^∇^*)v
イルフォード・・私も一気に何本もは買えません(^へ^;)
そうそう、3月に京都へ行った時にHirotakaさんが教えてくださったカメラ屋さんでイルフォードのブローニー買いました♪
思い切って2本!(笑)
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:04 | Edit
>konekoさん
今までは花と言っても道端に咲いている名もない花が好きだったんですけどね・・
ポピーの花を見てこんなに可愛い花が・・って思ってしまいました。
最近マシカク写真ばかり撮っているので、逆に35㎜に違和感が・・(爆)
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:06 | Edit
>railさん
地味な路地に可愛く咲いているポピーの花・・すごく惹かれました。
写真を撮り始めてから少しずつだけど花の名前を覚えていきました。
ほんと、だんだん好きな花が増えていくんですよね。
きっと花に思い入れがあるからでしょうね♪
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:08 | Edit
>いちさん
こんばんは♪
ポピー・・なぜか去年までは目につかなくて今年初めて撮ったような気がします。
そうそう、よく建物の脇に咲いてるんですよね。
だからなおいっそう目についてしまうのかもしれません。
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:11 | Edit
>パグっこちゃん
そっかぁ、満濃公園にポピー畑があるのね。
そう言えば今年の春は一度も満濃公園に行ってないなあ・・
お花屋さんになかったの?
来年は新居のベランダでプランターに種をまくって言うのもいいかもよ(^_-)-☆
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:16 | Edit
>harrietaさん
最近増えたんでしょうか・・
今年はいやに目につくんですよね。
ただ私が好きになったから目につくのかもしれないけどσ(^◇^;)、、
そう、なんでもないことろに咲いていると可愛くて思わず撮りたくなっちゃうんですよね。
おお!ついにブローニー入れましたか!
上手く撮れましたか?
最初は水平を撮るのが難しいけどはまったら楽しいですよ♪
撮られたらまたUPしてくださいね・・楽しみにしています♪
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:18 | Edit
>ponさん
ponさんはILFORD好きなんですね♪
今日UPしたけどコントラストがはっきりしている反面色合いが柔らかだと思いました。
う~ん、私ももっと安いと買うんですけどね・・
しょっちゅうは買えませんよね。
って言うか香川ではなかなか手に入らなくて・・(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:22 | Edit
>GoMAさん
もう中判を撮るのが楽しくって♪
完全にはまってます(笑)
GoMAさんはヤシカマットをもってらっしゃるんですね。
C33が使い辛かったのでヤシカフレックスは手軽に撮れるのが気に入ってます。
でも、C33にも思い入れがあるのでこれからもどんどん撮りたいです。
ILFORDでもっともっと味のある写真が撮りたいなぁ・・
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:27 | Edit
>satothingさん
ヤシカフレックスで撮ったクリアな発色の写真気に入ってます♪
きれいな色の写真を撮ってみたいですね。
なんて言いながら、今はKodakのTMAXモノクロを入れて少しずつ撮ってるんですけどね(^ー^;
ILFORD・・F2でもっと日常の何気ない写真をコントラストバッチリで撮ってみたいです。
なっちゃん | URL | 2008.05.21 21:32 | Edit
>BigDaddyさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
写真が大好きで毎日更新しています。
こんなところですがいつでも遊びに来てくださいね♪
こちらこそよろしくです。
リンク・・もちろん!ありがとうございますo´▽`)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード