

C33と出会った頃の写真

aji04.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/FUJIFILM SUPER G 100

この写真は6ヵ月ほど前に撮ったもの・・
C33が手元に来てすぐの時にわけがわからないままに撮った写真です。
フィルム交換もまだまだ慣れてなくて苦労していた頃・・
なんだか懐かしいのでUPしちゃいます。
この頃はまさか今のように中判にはまるなんて思ってなくて
「う~ん、重いしなんだか使いにくいなぁ・・」なんてぶつぶつ言いながら撮ってました(笑)

ところで、今回のお出かけはC33はお留守番・・
新人のヤシカフレックスがお供でした。
じっくりゆっくり撮ってブローニー2本・・2日目の今日お天気が雨ってこともあったので
それが精一杯・・
あとはコンデジのIXYで少し撮りました。
日曜日をはさむので現像は少し時間がかかります・・また少しづつUPしますね♪
あ、お出かけは毎年恒例の友達と4人での旅行でした。
今年は近場で高知へ行ってきました。
今日はひどい雨・・でも、こんな時もありますよね~(^ー^;A

kouchi 007
Canon IXY DIGITAL 900is 

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/816-09af6ff5

Comment

るるる | URL | 2008.05.24 22:07
2枚目の写真は人が手前と向こうにバランスよくいていいですねぇ(と生意気コメントですみません)。
仲むつまじい2人という幹事がいいなぁ。

なっちゃんの写真は小物(コーラのかごとか消火器とか)がうまく配置されていていいなぁ。
勉強になります
クマ | URL | 2008.05.24 22:27 | Edit
こちらは夕方近くから強い雨になりました。

6×6カメラは、作られた時代、会社に拠って操作法が違うので戸惑いますね。カメラの歴史の一部に触れているので無理もありませんが。

今日気が付きましたが、C33には80㎜と65mmの二つのレンズを使われていたんですね。次はもっと長いレンズが欲しくなりますね。私は長いレンズも好きなので、機会が有ると探しております。でも近寄れる65mmはとても気に入っています。
桃太郎 | URL | 2008.05.25 02:30
なっちゃんさん、お帰りなさい♪

まだC33を手にされて間も無い頃に・・・
なんて、おっしゃられなければ感じませんでしたよ!
とてもバランス良く撮られていらっしゃるな~
て、いつもながらに感心しちゃいました。*^ ^*
灰色のコンクリの背景にコカコーラのカラット、そして消火器の赤色が効いていますね♪
なっちゃん | URL | 2008.05.25 21:21 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>るるるさん
久々にコンデジで撮ったので撮り方忘れていました(^ー^;A
でも、やはり旅行にはカメラ何台もは無理なので
コンデジを持って行っちゃいます。
コンデジでパシャパシャ撮りまくってた頃が懐かしいです。
シックな中にも差し色がある写真って大好きなんです。
やはり何かポイントになるものがあったほうがいいですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.05.25 21:27 | Edit
>クマさん
関東は夕方から雨だったんですね。
高知は朝から、香川は午後から雨でした。
6×6カメラ、たしかに操作方法はカメラによって全然違いますね。
私が持ってるC33とヤシカフレックスもまったく違います。
フィルムの入れ方も違うし…
レンズは最初譲って頂いたときに65㎜が付いていたのですがこれが水平を取るのが難しかったです(^ー^;
慣れてなかったって言うのもあるのでしょうが…
後々届いた80㎜の方が撮りやすくて私的にはお気に入りです♪
なっちゃん | URL | 2008.05.25 21:31 | Edit
>桃太郎さん
ただいまで~す♪
疲れていたのか今日は仕事から帰るとソファで眠ってしまってましたσ(^◇^;)、、
この写真を撮ったのはようやく水平を取るのにも慣れてきた頃・・
最初の2本くらいは傾いた写真が何枚もありました(>▽<;;
シックな色合いのところにパシッと差し色があるのが気に入っています。
そう言えば私の服装もたまにそういうのがあるかもしれません(*´σー`)
マッキー | URL | 2008.05.25 22:08
一枚目の写真にすごく惹かれました。
鉄骨のトラス構造と、2toneの壁と、
重厚な扉
これらのテクスチュアがいい光によって
更に趣のある写真になってますね。
この瞬間にシャッターを下ろしたくなる気持ちって
解ります。

PS
何処で撮ったのかなあ、某酸素屋のガレージがこんな雰囲気です。
なっちゃん | URL | 2008.05.25 22:18 | Edit
>マッキー
そう言えばこういう感じマッキー好みの被写体ですよね。
これを撮ったのは庵治の写真館のすぐ側、農協の倉庫です。
写真館へ行く途中でちらっと見えたので撮りたくて撮りたくて仕方がありませんでした。
庵治へ行ってセカチューそっちのけで港の側のシャビーな倉庫などを撮ってた私ですσ(^◇^;)、、
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
