レモン色な気分

altanaagfa26.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 100
                                              (Gallery Altanaにて)

タイトルと写真は全然関係ないのですが・・・

このブルー、大好きです♪

AGFAで撮った写真をUPしたので
色と言えば・・・

実は先日買物に行って気に入ったブルー系のカーディガンを手に取っていると
若い店員さんが「お客様ならこちらのほうがお似合いだと思いますけど」って持ってきてくれたのが
黄色!!じゃなくてレモン色!
ええ~?こんな色着たことないよ~(◎_◎;)
実際の私をご存知の方ならお分かりのことと思いますが
私がいつも着てる服って言ったら・・白、ベージュ、グレー、黒・・がほとんどなんです。
でも、その店員さんがほんとに力を入れて勧めるので鏡に映してみると・・・
「え・・・?似合う・・」
で、なんとなんとその黄色のカーディガンを買ってしまいましたσ(^◇^;)、、
ほんとに意外な色を買ってしまった私・・
今日友達が家に来たので照れながら見せると「似合う似合う!」って言ってくれたので
ちょっと勇気がいるけど、もじもじしながら今度出かけるときに着てみたいと思います(*´m`)

・・・と言う色のお話でした(^~^;)ゞ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/830-9f89ab8b

Comment

るるる | URL | 2008.06.07 19:39
黒板のメニューのシンプルさも好きです^^
ビールが300円?
いいですねぇ・・・・^^

なっちゃん、黄色のカーディガン今度楽しみにしております
koneko | URL | 2008.06.07 20:25 | Edit
国鉄時計(何年前の話やら・・・
黄色大好きな色です、身に付けるにはちょっと勇気が要りますけど
着るものは自信を持って着るのが大切ですよ♪
かおにゃんた | URL | 2008.06.07 21:11 | Edit
こういうブルー大好きです。
時計のさび具合もいいですね~。
それにしても紅茶もコーヒーもお安い!

自分の好きな色が洋服では似合わないことがよくあります・・・自分より周りの人の方が似合う色をみつけてくれることってありますね~。ブレーキをかけてるのは自分だったり。(笑)
桃太郎 | URL | 2008.06.07 21:35
なっちゃんさん、こんにちは♪
私も好きです、こちらのブルー ^▽^*
ターコイズ色・・・とでも言うのでしょうか
よくこんな色のアクセサリー(シルバーとの組み合わせが多いかもです)を店頭で見つけてはうっとりしています。(見るだけなのが悲しいかな・・・笑)

時計のシンプルさ、そして錆が良いですね♪
わあ~・・・とっても良心的なお店ですね。^ ^

レモン色のセーター。
きっとお似合いなのでしょうね♪
効き色がきっとグレーやベージュに映えますよ♪*^ ^*
machine01 | URL | 2008.06.07 22:03
ほんっとこのAFGAの色っていいですね♪
ちょっと探してみたのですが、見当たらなかった・・・
コーヒー等の値段もさることながら、時計横のワイングラスがとってもかわいい!
いい作品だと思います★
ヨシヲ | URL | 2008.06.07 22:17 | Edit
写真ももちろんいいけど,とにかく「安い!!!」。

知らない人に「似合う」と言われたのは試してみる価値ありですよ。
harrieta | URL | 2008.06.07 23:21
v-22こんばんはです。
黄色は「しあわせの色」ですね~^^
今度、着用してUPして下さいな。
この写真、好きです。
色彩すべてに惹かれるわ。

昨日の大きな木。
ほんと・・「写真撮ってくださいな。わたしはここでず~っと立たずんでいます」って聞こえてきそうです。
nuance | URL | 2008.06.07 23:26 | Edit
インテリアが小学校の教室みたいですね。
メニューの横のブルーのボードは、
黒板のカバー(?)ではないですか? ^^
時計も古くて錆がはいってて、
なんだか良い雰囲気ですねぇ。

服は私も、なっちゃんさんと同じで、白・黒・グレーですよ~。
明るいカラフルな色って、照れちゃいますよね。
客観的に似合うとおススメされて、なっちゃんさんも気に入ったなら、
ホント、良い出会いをしましたね ^^
もじもじされてるなっちゃんさんを見てみたいですー ^▽^
鷹野 冨士丸 | URL | 2008.06.08 06:15 | Edit
なっちゃん お早うございます。
そうそう-私は志々島&粟島で30歳までいましたよ--
高松に来て48年になりますよ--
島も。もう無人島になりつつですね。住めば都で
いい所ですが残念---
お暇の時何時でも遊びに来て下さい。
なっちゃん と 言ふお名前が懐かしいのだよ。
志々島の先輩お姉さんがいたから----イメ-ジだ---


はせがわ | URL | 2008.06.08 15:26 | Edit
このブル-も左のボ-ドのくすんだグリ-ンもフィルムならでは味のある色ですね。
デジではなかなかこの色を出すのは大変です。
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:02 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>るるるさん
メニュー、シンプルでいいでしょう?
実はここは先日UPしたさおり織りの展示の会場だったギャラリーにあるカフェなんです。
冬はここにこたつがあったりしてすごくくつろげる場所・・大好きです。
あ、黄色じゃなくてレモン色ね(ここ、こだわる・笑)
今度似あうかどうか見てくださいね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:04 | Edit
>konekoさん
これって国鉄の時計なんですか?
konekoさんって物知り~♪
黄色は花とかはすきなんですが、ほんとに黄色って子供の頃から着てないですね。
子供の頃もクリーム色だったし・・
でも、頑張って着こなすぞ!(笑)
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:08 | Edit
>かおにゃんたさん
あ!そうですね・・
このブルーはかおにゃんたさんブルー♪
私も大好きな色です。
ドリンクがお安いこの店はカフェでも喫茶店でもなくギャラリーの休憩所・・って言うかコミニュケーションを図る場所です。
そう、色に関してブレーキをかけてるのは自分自身かもね。
他の人からは赤もオレンジもきっと似合うよって言ってくださるんだけどどうも落ち着かなくて・・
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:14 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは~♪
このブルー、きれいな色ですよね。
そうそうターコイズブルーって言うんですね。
そう言えばシルバーとの組み合わせのピアス持ってます。
それもすごく気に入ってるんですよ♪
ここはお店じゃなくて先日UPしたさおり織りの個展の会場のギャラリーなんです。
隅っこにこんなコーナーがあって写真のことやアートのことやいろいろ話してます。
すごく楽しいスペースなんですよ。
レモン色のカーディガン、まだ一度も着てないんですが今度着ようと思っています♪
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:19 | Edit
>machine01さん
AGFA、私も気に入ってしまいました♪
いい発色ですよね♪
でも、なかなか手に入らないみたいですね。
カメラ屋さんよりも最近は雑貨屋さんでトイカメラを置いているコーナーなどに一緒に置いてあることがありますよ。
私も高松の雑貨屋さんで買いました。
さすがmachineさん・・ワイングラスに目がいきましたか・・♪
バラのドライフラワーが斜めになっているのは左手に窓があってそこから入ってくる風が斜めにしちゃったみたいです(^ー^;
このほうが可愛いかな?と思って直そうかなと思ったけどそのままにしてました(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:23 | Edit
>ヨシヲさん
安い!ですか(笑)
ここはカフェじゃなくてギャラリーの憩いの場所なんです。
普段は営業してないかもしれませんね。
冬場はここに畳を敷いてコタツ置いてました・・
すごくほっこりしてて癒されたなぁ♪
たぶん私って原色も似合うんでしょうが自分で似合わないって決めつけているし、もし着てもきっと落ち着かないでしょうね。
でも、今回のレモン色は意外でした。
頑張って着てみますね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:28 | Edit
>harrietaさん
こんばんは~♪
そう言えば西の窓に黄色い花を置くといいなんて聞いたことがあるし、「幸せの黄色いハンカチ」なんてありましたよね。
う~ん、気が向いたらUPしますね(^◇^;)
私もこの写真に写ってる被写体の色彩は大好きです。
でも、この色を引き出してくれたフィルム「AGFA」にも感謝です♪
ナカンダ浜の木は私が行くといつも「よく来たね」なんて言ってくれてるような気がします((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:35 | Edit
>nuanceさん
そういえば教室みたいな雰囲気ですね。
黒板があるからかな?
ブルーのボードは黒板かもしれませんね、今度聞いておきます(笑)
塗り方もきれいに丁寧にじゃなくて味があるでしょう♪
nuanceさんも白・黒・グレーですか・・
なんだかパステルカラーのイメージがあったのでちょっと意外です(^ー^;
カラフルな色って私が着るとケバくなるような気がして・・
ほんとはね、今回は最近ブームの小花柄の服を買いにいったんです・・
でも、似合わないってはっきりと言われて、レモン色を勧められたのでその店員さんを信じました(*´m`)
もじもじ・・普段はしないほうなんですけどね(笑)
でも、レモン色を着たらもじもじしちゃいそう(ノ∇≦*)
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:38 | Edit
>鷹野 富士丸さん
こんばんは。
やはり志々島ご出身なんですね。
今は25名しかいない島民・・でも、私が行った時気さくに話してくれました。
ほんとに自然がいっぱいで静かでいいところです。
なっちゃんっていうお姉さんがいらっしゃったんですね。
きっと素敵な思い出なんでしょうね。
なっちゃん | URL | 2008.06.08 21:41 | Edit
>はせがわさん
このフィルム独特の色合いが大好きなんです♪
この色合いやタッチを楽しむためにフィルム写真をやってるような気がします。
デジタルだとどんな感じになるのでしょうか。
フィルム写真1本にしてはや半年・・
自分が撮るデジタル写真のタッチ・・もう忘れかけようとしています(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード