元気をくれる木

nakandatmax01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak T-MAX 100

私以外の人が見たら何の変哲もない木かもしれないけど
私にとっては特別な木。
季節季節によって表情を変えるけど
元気をくれる木。
大らかになぐさめてくれる木。

nakandatmax02.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak T-MAX 100

たった2枚しかフィルムが残っていないヤシカフレックスを持って
この木のところに来ました。
元気かな?
いっぱい葉っぱがついてるかな?
人を入れたかったけどあいにくだぁれもいません。
2枚、三脚を立ててじっくり撮って帰ろうとすると雰囲気のあるカップルが到着・・
OH!UNLUCKEY!(^へ^;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
     ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/831-cf0c14c2

Comment

Hirotaka | URL | 2008.06.06 19:16
この~木 何の木 気になる気になる♪
って、歌いたくなりますね(笑)
たった一人で頑張ってる感があります。
Candela chie | URL | 2008.06.06 19:48
なっちゃんの愛が伝わる写真だね。
大好き。この写真。
あ、それと、昨日の写真のクレマチス。家でもおんなじ紫のが咲いています。
ひょろひょろの華奢なツタなのに、凛としていて。美しいね。
manntyann | URL | 2008.06.06 19:54
さっきふぅさんのブログに足を運びました。
同じ場所で撮られた写真ですね。
こういう感じのモノクロいいなーと思いました。
深みのある写真ですね。
rail | URL | 2008.06.06 21:16
1枚目、とても、印象的な写真ですね。
瀬戸大橋が、とてもうっすらと写っていて、そのぶん
主役の木が、際立っています。
構図も、とても好みです♪
ふぅ | URL | 2008.06.06 21:25
なっちゃん
σ(^-^)かぶっちゃたね
でもいいなぁ
カップルさんが来て
私の行く日はいつも人がいないなぁ
いい場所教えてくれてありがとう(b^ー゜)♪

真四角はまた後日アップします
Fmi | URL | 2008.06.06 23:04 | Edit
以前、撮っておられたのとはまた違っていいですね~
バックの霞んだ感じが、この木の存在感をぐっと出してくれてますね。
これは、なっちゃんの中でのこの木の存在の大きさをも
表しているのかな?と思いました。

カップル。残念でしたね~
三脚使ってらしたなら、タイマーにして
なっちゃんがベンチに座っても良かったのでは(笑)
あ。ヤシカフレックスにはタイマーがないのかな?
snap.com | URL | 2008.06.06 23:08
木とベンチと大地、あとはうっすら脇役。
シンプルだけど力のある写真ですね~♪ヽ(^-^ )
木のしっかりした意思が伝わってくるようです~。
カップルさん、残念でした~(^_^;
そうだ、僕のブログでも木の写真を載せてみます~。
鷹野 冨士丸 | URL | 2008.06.07 07:40 | Edit
なっちゃん は 何処の人間ですか???
よく出会いますけれど????
私は志々島の人間です。
koneko | URL | 2008.06.07 07:50 | Edit
ベンチに座って、のんびりしたいですね(ベンチ好きです(笑)
カップルさん、今度はタイミング良く来てくれますように!
chippyyh | URL | 2008.06.07 10:48 | Edit
こんにちはw ご無沙汰してます。
以前にもUPされていた木ですね^^
そういう特別な木(場所)ってありますよね!
そんな雰囲気伝わってきました♪

カップルさんは残念ですがぁ。又、別の機会にでも~^^;
桃太郎 | URL | 2008.06.07 21:42
こちらの木♪
私にも、もう特別な存在になっていますよ。
だって、「なっちゃんねる」にて時々出会う木。
心和ませてくれていますもの。*^ ^*

遠くの瀬戸大橋が(陽射しが強かったのですね)
霞んで見えるのがまた良いですね。

うわ。惜しい・・・^ ^;
そのお気持ち、よ~く解ります。
なっちゃん | URL | 2008.06.07 21:59 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
そうそう、その歌歌いたくなりますよね♪
ここへは何度も来ましたが家族連れや若者たちがいる時はこの木はなんだかすごく嬉しそうに見えるんです。
誰もいない時はちょっぴり寂しそう・・
でも、そういう時は向かい合って会話ができるような気がするんです。
古い大きな木って魂が宿ってるような気がします。
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:03 | Edit
>chieちゃん
ありがとう♪
しばらく行かなかったら元気かな?なんてこの木に会いたくなります。
クレマチス・・chieちゃんのお家にもあるのね。
そう、ツタはほんとに細いよね。
でも、あんなにきれいな花を咲かせるものね♪
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:07 | Edit
>manntyann
そうなんです~見事にかぶっちゃいました(>▽<;;
ふぅさんをご案内したことがあるんですがすごく気に入ってくださいました。
同じ場所でもそれぞれ微妙に構図が違うし思い入れも違いますもんね。
今回はマシカクでモノクロで初めて撮りました(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:10 | Edit
>railさん
ありがとうございますm(_ _)m
設定、全然覚えてないんですが、瀬戸大橋が薄く写って木が強調してうまく写ってくれました。
たぶんかなり絞って撮ったと思います。
railさんもよくモノクロで風景を撮ってらっしゃいますがなかなか雰囲気が出ていいものですね♪
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:13 | Edit
>ふぅさん
見事にかぶっちゃいましたね(^ー^;A
私はたった2枚のために30分かけて撮りに行っちゃいました(笑)
2枚撮った後だからカップルさんは撮れなかったんです・・残念!
ここ、日曜日にはよく人が来てますよ・・
でも、ふぅさんは行かれるのきっと平日ですよね。
ここふぅさんが気に入ってくださって嬉しいです♪
マシカク写真も楽しみにしてますね((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:18 | Edit
>Fmiちゃん
きっとマシカク、それにモノクロだから雰囲気が違って見えるのでしょうね。
木の存在・・私に撮っては大きいですね。
気持ちが写真に出てくれたのなら嬉しいな♪
あ!タイマーね!
それいい考え♪
でも、Fmiちゃんが言うようにヤシカフレックスにはタイマーがないんですよね(^へ^;)
OM-1とF2にはあるから試してみようかな?
でも、転ばないようにしなきゃね(笑)
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:22 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます。
木が強調されて撮れたので良かったです。
気に入った場所がありこの木の存在があるのって私にとってすごく幸せなことだと思います。
snap.comさんのUPされた木も見せていただきました。
すごく癒されそうな場所にあるんですね♪
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:26 | Edit
>鷹野 富士丸さん
鷹野 富士丸さんは高松にお住まいなんでしたっけ?
志々島のご出身なんですか?
私は中讃地区のある街に住んでいます。
志々島は最近行きましたけどいいところですね。
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:29 | Edit
>konekoさん
この木は広い砂浜に1本だけぽつんと立っているので
ず~っとベンチに座って海を眺めていたいですね。
konekoさんはベンチ好きなんですねφ(.. )メモメモ
しばらく誰か来るの待ってたんですけどね~
カップルさん、来るタイミング悪すぎました(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.06.07 22:32 | Edit
>chippyyhさん
こんばんは~♪
この木はすごく気に入っているので今までに何度かUPしました。
今までは親子連れ、若者のグループなどなどこの木のところで撮らせていただいたことがあるのですけどね。
今回はしばらく待った後に台本にあるようにカップルが現れたので残念でした。
また次回期待します♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.06.07 23:29 | Edit
>桃太郎さん
桃太郎さんも心和んでくださいました?
良かった♪
実物を見ればもっと癒されるかも・・
広~い砂浜にポツンと1本だけ佇んでいるんです。
それにその場所は以前は島だったところが埋め立てられて陸続きになった浜なんです。
人が訪れる機会が増えてこの木も喜んでいるかもしれませんね。
人が入った写真はまた次回ということで(^~^;)ゞ
satothing | URL | 2008.06.08 00:49
大きな包容力を感じる大木ですね~
真四角写真にピッタリでいい感じです。
ちょうどイイ位置にベンチがあるので、
人物が欲しくなる気持ち分かります!
撮り終えた直後に撮りたいシーンに遭遇・・・
これだから写真って、やめられませんネ^^)
なっちゃん | URL | 2008.06.08 20:56 | Edit
>satothingさん
すごくいい感じの木でしょう?
この木がある浜はナカンダ浜といって歴史のある地なんです。
なかなか思うように人はいてくれないけど
う~ん、次こそは!って思うので写真って楽しいんでしょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード