タイムマシーン

wasurenagusa03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

まるでタイムマシーンで昔に戻ったようなお店。
がらーんとした倉庫街にそこだけ世界が違っていました。
「また来てくださいね」とマダム(って呼ぶのがぴったりのような・・)
また行ったけどお店閉まってた・・残念・・
あのマダム、タイムマシーンで過去に戻っちゃったのかな・・

今日は仕事がお休み・・そして朝起きると雨♪
やっとお休みと雨が重なりました。
となるとやっぱり撮らなきゃでしょ、MISSION#6のために。
ってことで出かけようとすると・・
「え・・やんでる・・」
結局一日お天気は持って、やっと今になって降ってきました。
遅いよ~(>▽<;;
またまた今日も雨の写真は撮れず仕舞い・・・なんて晴れ女の私(^へ^;)
タイムリミットまであと10日・・雨の写真は撮れるのでしょうか・・


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/845-0fc4b998

Comment

harrieta | URL | 2008.06.19 18:19
v-22こんばんは。大阪もつい今しがたから雨が降り始めましたよ。
今年の梅雨は、デンデン虫と紫陽花の写真を撮りたいと願っているのに・・デンデン虫はなかなかいないし・・
雨もあまり降らないので困ってます。

ところでこのお店もおしゃれですね。
さすがなっちゃんの腕にかかればお店の印象がひと目で理解できますもの。。
はぁ・・こんなところでのんびりしたいわw
るるる | URL | 2008.06.19 20:16
こんばんは。
一瞬この写真、なっちゃんの家かと思いました(想像)。

さすが晴れ女ですねぇ、ミッション楽しみにしております。
koneko | URL | 2008.06.19 21:02 | Edit
え~~!
休日と雨が重ならない?
うらやましい・・・・・・
東京は雨続きでしたよ(^_^;)
でも雨の日の写真を撮らないと駄目なんですね
逆さのてるてる坊主試す?
snap.com | URL | 2008.06.19 21:38
手前がぼけて、ピント合って、奥がぼけて。
三段構造の奥行き感がしっかり見える写真だね~。

街を歩いてると、まるで不意打ちのように時間というか次元の
違う場所へ足を踏み入れたような感覚をおぼえることがあるなあ。
来たことのない、いやある? デジャヴーか??
記憶の錯綜と、でもそれを楽しむ自分が、不愉快でなく混乱する。
という感じ??\(;゚∇゚)/

クマ | URL | 2008.06.19 22:41 | Edit
一番奥の戸棚が、昔の医院の戸棚みたいです。
お店の中だけ時間の流れが違うのかも知れませんね。
chicodog | URL | 2008.06.19 23:12
いや~ホント洒落たお店ですね!
そしてこのPORTRAというフイルムが合ってますね
すごく気になるフイルムっす!

東京も雨降ってるようで降ってないです
私も雨降りの写真が撮りたい気分なのですが・・・
pon | URL | 2008.06.19 23:14 | Edit
僕は雨男なんでうらやましいです
星撮りに行って通算5戦4敗1引き分けです
引き分けは前半はよかったのですが後半は土砂降り

タイムマシーン
僕は昭和の中ごろに行きたいです
もちろんカメラ持って(笑)
いち | URL | 2008.06.20 08:49 | Edit
落ち着けそうな雰囲気のあるお店ですね。
撮りたくなっちゃいます♪。

晴れ女パワー強し!ですね^^。
なっちゃんさんのお力がこちらまで届いてるのか、
千葉も降らない日々が続いてます(笑)
明日あたりからようやく梅雨らしくなるみたいです。
なっちゃん | URL | 2008.06.20 21:11 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>harrietaさん
こんばんは♪
大阪もついに本格的な梅雨の季節ですね。
デンデン虫ですかぁ・・最近見ないですよね。
見ると言ったらホームセンターくらい?(笑)
このお店にあるもの、harrietaさんが見たらきっと懐かしいと思いますよ。
もっとゆっくり写真撮らせていただきたかったんですが時間がなくて・・
また今度トライしますp(#^▽゜)q
なっちゃん | URL | 2008.06.20 21:13 | Edit
>るるるさん
こんばんは♪
いやー私の家はこんなにステキじゃないですよ(^ー^;
飾り付けるのが苦手で殺風景なんです(笑)
ほんと、私って晴れ女ですよね。
MISSIONのタイムリミットが迫ってるので少々焦っています(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.06.20 21:15 | Edit
>konekoさん
そうなんですよ・・最近休日と言ったらカラッと晴れた日ばかり・・
東京は雨が多いんですね。
この際konekoさんは雨写真撮っちゃいましょう♪(* ̄ー ̄)v
逆さのてるてる坊主ですか?
私ちゃんと作ってもなぜか逆さになっちゃいます(笑)
なっちゃん | URL | 2008.06.20 21:19 | Edit
>snap.comさん
手前のボケがちょっとじゃまのような・・
でも、位置的にどうしても避けられなかったんですよね。
そうそう、ありますね・・デジャヴって思えるようなこと・・
いや、こんなこと以前にあったとか来たことあるとかね。
このお店は私が小さい頃に遊んだ記憶があるおもちゃや生活用品がいっぱいありました。
ほんとに過去に後戻り・・懐かしかったです(*´ェ`*)
なっちゃん | URL | 2008.06.20 21:23 | Edit
>クマさん
そういえば昔はお医者さんに行ったらこんな戸棚ありましたよね。
このお店は普通のお家を回って古いものを仕入れてるそうなんですが、先日ライカが出てたそうです♪
お店の中の静かな空間・・心地良かったです。
なっちゃん | URL | 2008.06.20 22:04 | Edit
>chicodogさん
こんなところにこんなお店が・・
意外でした(^ー^;
PORTRAはブローニーでは最近すごくお気に入りです。
私が使ってるNCはナチュラルカラー・・他にはVC、ビビッドカラーもあります♪
やはり東京は降ってないんですね。
やはり雨の季節には雨の写真が撮りたいですもんね。
なっちゃん | URL | 2008.06.20 22:09 | Edit
>ponさん
わ~ponさんは雨男ですか・・
5戦4敗1引き分けなんて雨の確率大!ですね(^へ^;)
私も以前は雨女だったんですが、最近は完全に晴れ女になっちゃってますねσ(^◇^;)、、
昭和の中ごろ・・ここのお店に置いてあるものがその頃のものじゃなかったかな?
レトロ感いっぱいでいい感じでしたよ♪
なっちゃん | URL | 2008.06.20 22:11 | Edit
>いちさん
そう、お店に入った瞬間被写体いっぱいでしばらく放心状態でしたσ(^◇^;)、、
時間がなくてあまり長い時間いることができなかったので次回はゆっくり行ってみたいです。
おお!私のパワーが千葉まで届いていますか(笑)
こちらは今日はやっと雨が降りました。
しばらくは雨続きみたいですね:::( ^^)T :::
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード